2016.2.20 12:30

【あなたは大丈夫?】脳が劣化しやすい人の15の生活習慣 ⇒





ド忘れ…言葉が出ない!「脳が劣化しやすい人」のNG習慣チェック
http://news.infoseek.co.jp/article/biranger_205525/
rwerwrw3

記事によると


こんな生活していませんか? 不健康脳チェックリスト

(1)メリハリのない単調な生活

(2)昼夜逆転の生活

(3)6時間以下の睡眠時間

(4)仕事を家にもち込む

(5)土日にもパソコン、スマートフォンを手放せない

(6)1年間旅行に行っていない

(7)最近、山や海に行っていない

(8)利き手しか使わない

(9)ここ1週間で新しい出会いがない

(10)新しい習い事をしていない

(11)最近、デパートで衣服を見て買っていない

(12)ボランティア活動に参加していない

(13)毎日神様に手を合わせていない

(14)大笑いしていない

(15)天気のいい日でも月や星を見ない






この話題に対する反応


・ヤバい…。 毎日神様に手を合わせていない!?( ´ ▽ ` )ノ

・ヤベぇ殆ど当て嵌まってる。 「15. 天気のいい日でも月や星を見ない」←え? 何なら太陽も見ないけど?

・半分くらい当てはまる件ww。だって、そういう仕事やし…。確かに、最近忘れっぽく感じてて、咄嗟に思い出せない事あるけど…

・神様に祈るってそんな一般的なことなのか

・単調な生活がボケに通じる、か… 仕方ないよ…貧乏なんだから趣味に投資出来ないんだよ…

・知らない人と話すと汗が止まらないんよ。


















単調な生活をしている人ほどボケるっていうもんね

気をつけないと







【脳トレ関連記事】

9dedfa5a


米政府、今になって「脳トレ」ゲームの研究開発へ 年間13億ドルをかけビデオゲームを制作中
最強の脳トレは楽器演奏だという事が判明!頭脳明晰になりボケや認知症にも強いらしいぞ!!
高齢者に12時間ゲームをプレイさせた結果、脳が50歳若返るとの研究結果が!!脳トレ効果あったんや!!












医者には書けない!  認知症介護を後悔しないための54の心得 (廣済堂健康人新書)
工藤広伸
廣済堂出版 (2015-11-04)
売り上げランキング: 8,114