2016.2.20 17:20

韓国の東北復興PRイベント、開催当日にドタキャン「放射能汚染の疑いがある福島のものを食べさせるのか」







東北復興PRイベントが、開催当日に中止 韓国、自治体が不許可
http://www.sankei.com/world/news/160220/wor1602200025-n1.html
200x150

記事によると
・日本の外務省が20~21日に韓国で開催を予定していた東北復興をPRするイベントが、開催当日になり、突然中止となった。

・開催中止の理由は、地元自治体のソウル市城東区が開催の許可を出さなかったため

・韓国の環境保護団体などが「放射能汚染の疑いがある福島の食べ物を食べさせるのか」などと反発し、抗議活動が起きていた




この話題に対する反応

・ラジオ福島のニュースで知り愕然とした。何と言う酷い話だろう。汚染なんかされていないのに…。こんな人達に福島の美味しいお菓子を食べてもらう必要等無いよ。

・何故今、韓国でやらなければならないのか、逆に尋ねたい。反日国でしかも東北の物となれば、ネガティブキャンペーンに利用されるだけではないか。その位は、考えておくべき。

・これはひどい、逆に風評被害煽ってるじゃないか、政府として抗議したほうがいいのでは?

・たまには日本側もドタキャンしようよ。それが相互主義というものです。
いつも、泣き寝入りではみじめです。

・韓国にも北朝鮮なみの経済的制裁を課すべき。

・自治体が開催許可を出さなかったって、民主主義国家とは思えないし、当日に中止ってビジネス相手としても最低だね。

・あちらにも防護服着たお馬鹿さんがいて笑ったわ。

・今の状況で韓国でイベントをやろうとする外務省もあれだけど、韓国の自治体も自分達の立場をわかってないのも終わってる




















あっちでPRイベントやってもろくな事にならないし、関わらないようにした方がいいよ(´・ω・`)









艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-10-31)
売り上げランキング: 1