2016.2.20 18:20

京都府向日市の清掃職員、ごみ収集が終わった午後はテレビ鑑賞、ゲーム、昼寝などをしていることが判明







市職員、勤務中にゲームや昼寝 京都・向日市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000004-kyt-l26
1455957179815

記事によると
京都府向日市のごみ収集を担当する清掃職員の大半が、所定勤務時間中にもかかわらず、職場でテレビ鑑賞やゲーム、昼寝などをしていることがわかった

・ごみ収集は午前中には終了し、それ以降の勤務時間は当番以外、犬や猫の死骸収集といった急な出動に備えて待機することになっている

・しかし、急な出動はまれでり、午後は仕事がない状態が少なくとも十数年、恒常化しているという




この話題に対する反応

・まだこんな公務員いるんだ。しぶといな。

・誰もがやるの嫌な仕事してんだから、良いじゃねかそれくらい。

・仕事がなさ過ぎて何もする事無い環境だから、携帯ゲームしたり、読書や居眠りしたくなると思う。ならば仕事を与えろ。なければ家に帰せ

・待機も仕事のうちだとは思うけど、待機人数が多すぎるとかの問題があるのかも。短時間勤務やバイトの活用という方向もありそう。

・仕事をやったうえで何もする時間がないっていうのなら別に悪くはないと思うけど、仕事をしていなかったら避難されるべき

・噂には聞いていたが、やはりパラダイスだったか。

・昔から言われてる話だよね、ゴミ収集が終わったら定時までする事が無いという。。。何か別の仕事をして貰えばいいのに。

・勤務中にWeb巡回したりツイ廃やってるみなさーん!



















待機ばっかりならこうなるわな

仕事がない状態が十数年続くのはどうなのよ・・・









艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2016-10-31)
売り上げランキング: 1