2016.2.20 20:40

プラチナゲームズ神谷氏「PS3ベヨネッタの件はPGの汚点として避けては通れない過去。世に送り出すには許されない品質だった」





以前、ファミ通に「プラチナゲームズ」10周年記念の座談会が掲載
























※PS3版ベヨネッタは360版に比べ、フレームレート低下や解像度の低さ、処理落ちなどひどい出来になっていた。
プラチナが360版を開発し、PS3版への移植をセガが行っていたという話



参考:フレームレート比較動画




この話題に対する反応


・ファミ通は、インタビューにPS3ベヨの件が話題に上ったのに無視したのか、 プラチナの歩みにそれを載せなかったのか、 どっちなんだろう(´・ω・`)

・PS3ベヨの件はカットしちゃだめだろ…。

・箱ベヨやったが、PS3はやっぱあれ認めてんのか

・PS3ベヨの件はそりゃ一スタッフとして反省してる的な話はできるだろうけど、普通に考えて企業としても雑誌としても取り上げようがないでしょ…

・PS3ベヨは本当にロードが糞









関連
プラチナゲームズ稲葉氏、PS3版ベヨネッタを振り返る「我々にとって最大の失敗であった」





大量にご報告
http://blog.bayonetta.jp/archives/988
名称未設定 2








当時2ch(ゲハ)はかなり荒れてたなぁ・・・

ファミ通としてもわざわざ蒸し返したくなかったのかもね












ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
Nintendo Wii U

任天堂
売り上げランキング : 289

Amazonで詳しく見る