2016.2.21 03:00

田代まさしさん「清原が刑務所から出たらコンビでやっていきたい」



 
清原容疑者の覚醒剤逮捕

594fb3ce


清原容疑者、150回分の覚せい剤を1ヶ月で使いきっていた可能性 「死んでいてもおかしくない」
清原容疑者、覚醒剤のキメすぎで頭がおかしくなり妻を殺す寸前だった 殺害用の斧と出刃包丁を用意
清原容疑者の麻薬は「群馬のシャブばばあ」ルートで入手か!?
清原容疑者に覚せい剤を売っていた密売人が逮捕!!
元ジャイアンツ同僚が証言「清原容疑者は現役時代から覚醒剤やってた。俺が渡してたから間違いない」

ダルビッシュ、清原容疑者について 「セカンドチャンスを与える社会になってほしい」
鹿児島の最福寺が清原容疑者の更生に名乗り 「誘惑に負けないよう、うちで修行すれば良い」





田代まさしが激白 清原逮捕時「ストロー発見」の意味とは
http://news.livedoor.com/article/detail/11203352/
rwrwerfwr

記事によると

田代まさしさん
「清原くんが逮捕された時、注射とガラスのパイプと一緒に、何でストローがあったか分かる?

覚醒剤のパックに口を斜めに切ったストローを突っ込んで、すくって出すとちょうど1回分の使用量になるから。それを注射器の中に入れて打つんです。これは使ったことのある人じゃないと分からない。ニュースで部屋にストローがあるのを見て、相当キャリアが長いな……と思ったね。

本は排除するばかりでフォローアップしない社会。見守る人が必要なんです。ASKAのように、病院に入るのも選択肢のひとつだけど、病院で出される薬に依存しちゃうケースもあるからね。

やっぱり、「ダルク」のようにクスリをやめたいという仲間の中に、自分の意思で身を置くことが大事。彼が回復モデルになれば薬物依存者に夢や希望を与えられる。押し売りするわけじゃないけど、落ち着いたらオレの本を差し入れしてあげようかな。今までは「KKコンビ」だったけど、これからは「TKコンビ」でやっていこう




この話題に対する反応


・経験者だからかな、読み応えありましたよ。

・筒井康隆氏の「俗物図鑑」の梁山泊が実際あったら覚醒剤評論家にはなれますねえ。

・確かに経験した事のない人が語る怖さよりも、経験者が語る怖さの方がよほど重みがある。

・田代まさしさんは本当によい仕事をなさってると思う。経験者として、また当事者として、そのあり方、心情をよく伝えてくれてる。ダルクで働いてらっしゃると聞いた時、この人はもう大丈夫とちょっと安心したよ。

・『ヤキュウ(野球)だけに、いいオキュウ(お灸)と思ってね。』ミニにタコから変わってねえな

・ゲンタイの記者、面白くしすぎだろこれ。

















薬物に関して、田代さんの言葉は本当に説得力あるよなあ
















マーシーの薬物リハビリ日記
田代 まさし
泰文堂
売り上げランキング: 4,278