2016.2.21 05:00

投資銀行ゴールドマン・サックス「VR/ARが全ての産業を変える。ポストスマートフォンになる」






ゴールドマン・サックス曰く、「次は絶対ARとVRが来る
http://srad.jp/story/16/02/19/0634237/
200bbb


記事によると
・投資銀行ゴールドマン・サックスは次世代のコンピューティングプラットフォームについて、AR(拡張現実)とVR(仮想現実)が重要であると考えている

・VRとARテクノロジーが、すべての産業を変えるポストスマートフォンになる可能性があるとしている

・ゴールドマン・サックスは世界最大かつ最も影響力のある投資銀行として知られており、一部投資家からは逆神的指標としても高い評価を獲得している





この話題に対する反応


・来るのは間違いないけど…

・5年前に「ARは向こう10年、モノにならない」って言ったんだけど、さらにもう5年は無理っぽいなと思い始めてる今日この頃です。

・まぁ間違いないだろうね。特に男性向けのアダルトVRね。これが凄まじいビジネスになると思う。

・VRに対して、入力メソッドが確立したら、半端ない時代がやってくるんじゃないかな。。

・GSにこうまで断言されると、絶対来ない気がして不安になるんだぜ...
















未来予測はいつかは当たる









関連記事
【マジかよ】ゴールドマン・サックス「VR/ARのHMDデバイスは、うまくいけば今後10年でテレビを上回る市場になる」
コンパ・水野P「いつかオープンワールドのネプテューヌを作ってみたい。VRやオンラインゲームのねぷねぷも見てみたい」
Oculus VR代表が任天堂バーチャルボーイに言及!「VR業界の長期的損害だった」
VRに興味を持つゲーム開発者が急増中!一方で任天堂ハードへの関心は低下
VRヘッドセット『Oculus Rift』の値段が高過ぎるとゲーマー失望「PCにも金がかかるのに…」「普及しないかも」













PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 1