2016.2.21 06:00

【視力ヤバイ】2050年には人口の半数が近視になるという研究結果。屋外で過ごす時間を増やそうぜ!!






2050年には世界人口の半数が近視に 10億人に失明リスク──研究機関が警告
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/19/news126.html



記事によると
・オーストラリアの研究機関が「2050年には世界人口の半数に当たる約50億人が近視になり、そのうち10億人は失明リスクにさらされる」という予測を発表

・背景にはデジタル機器を間近に見続ける環境があると指摘

・2000年時点では世界人口の22.9%に当たる約14億人が近視で、うち1億6000万人が強度の近視

・2050年には予測世界人口の49.8%に当たる47億6000万人が近視となり、9億4000万人が強度の近視になると予測

・強度の近視は失明の要因の1つ

・デジタル機器を見続ける時間を減らし、屋外で過ごす時間を増やすよう促していくことも必要だろうという





この話題に対する反応


・寿命伸びても目が見えないと面白くないやん!ゴルフしよ~

・トチロー眼鏡のハーロックが「細かいメーターの見過ぎで近眼になった」という世界もあったな

・電子メディアに触れる前から近視でした。 怖いですね

・はぁ !夜中のベッドの中のスマホが寝る前の楽しみなのにー!!

・こまめに遠景を見るよう心掛けた方が良いですな。

・パソコンするとあっという間に目が悪くなるよねぇ















子供のうちはスマホやゲーム機を与えない親が増えてくるかもね









関連記事
【!?】メガネによるメガネのための『メガネ専用日本酒』爆誕!!作った人は全員メガネwwwwwww
『多重人格者で盲目の女性』の視力が”切り替わった人格”によって回復する現象が発生
【すげえ】無痛手術で視力3.0になる眼内レンズが発表!しかも効果は一生継続、レーシック手術のような劣化なし
【人参いるよ】大人になって視力が落ちる病気はニンジンで予防できることが明らかに いまだに治療法がない病気を予防出来る画期的な野菜だった
近眼の人は老眼になりにくい? 医師の回答は果たして・・・