2016.2.21 02:00

大学生410人に聞きました「好きな日常系アニメといえば何?」





けいおん!だけじゃない! 大学生に聞いた、好きな日常系アニメと言えば? 「ごちうさ」「WORKING!!」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2048390
名称未設定 7


記事によると
日常の一コマをゆるく描いた「日常系アニメ」について、大学生の男女410人に聞いてみた


■日常
名称未設定 8

・ほのぼの見られてかわいいキャラクターもいるから(20歳以下/大学2年生/女性)
・ゆっこ(相生祐子)のツッコミが好きで、あのゆるい感じが良い。絵もかわいい(22歳/大学4年生/女性)



■けいおん!
名称未設定 9

・ネタが多く面白かったし、キャラのボケにはまったから(24歳/大学院生/女性)
・学校のクラスのメンバーの話題になるから(20歳以下/大学1年生/男性)



■男子高校生の日常
名称未設定 10

・男子高校生のリアルな日常を描いているから(22歳/大学4年生/男性)
・ギャグがめっちゃ面白いしリアルな部分あるから。漫画もDVDも全部持っている(21歳/大学2年生/女性)



■WORKING!!
名称未設定 11

・身近なファミレスが舞台でおもしろいから(25歳/短大・専門学校生/男性)
・自分がどんなにつらいバイトをしていてもこのアニメを見てから出勤すればやる気が出るから(23歳/大学4年生/女性)



■ご注文はうさぎですか?
名称未設定 12

・かわいいキャラが多く面白いから(22歳/大学4年生/男性)
・見ていてほっこりするから(20歳以下/大学1年生/男性)



■そのほか
・ゆるゆり。かわいい女の子がいちゃいちゃするのを見るのが好き(22歳/大学4年生/男性)
・のんのんびより。おもしろい。キャラがかわいい(23歳/大学4年生/女性)
・未確認で進行形。好きな声優が出てるから(23歳/大学4年生/男性)
・あずまんが大王。キャラクターとストーリーが秀逸(22歳/その他/男性)
・夏目友人帳。日常系はゆるっとしたものが多いが、夏目友人帳は幽霊・妖怪・その他ストーリー性もあるから好き(21歳/短大・専門学校生/女性)





この話題に対する反応


・日常は日常系に分類するべきではない

・1番はあずまんが大王だな

・人生も結構面白かったぞ

・みでし、夏目友人帳は日常アニメでいいのかな。

・キルミーベイベー

・らきすた入ってないやん!あれ日常系じゃないの?

・ゆゆゆかな、えっ違う?(すっとぼけ)

・日常といえばがっこうぐらし!だろ・・・・・と言うのは冗談できんモザがすき

・のんのんびよりを推す

・わかばガール

・日常系=現状維持だからホッと出来る部分もある。ARIAや夏目みたくキャラの成長要素が強いのは自分の中では別ジャンルかな。















なぜみなみけが入っていないのか・・・

5期まだですかねぇ












みなみけ(14) (ヤンマガKCスペシャル)みなみけ(14) (ヤンマガKCスペシャル)
桜場 コハル

講談社 2016-03-04
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見る