2016.2.21 18:15

下痢や吐き気はコーラを飲めば治る!欧米でよく使われる治療法が話題に







欧米では常識!? コーラで下痢や吐き気が治るらしい
http://news.livedoor.com/article/detail/11205928/
1456045309760

記事によると
欧米では下痢のときにコーラを飲むのが主流で、一部の国では医者もオススメする治療法だという

・甘味飲料は消化吸収が良く、炭酸はお腹の痛みや吐き気を緩和してくれる

・日本では水分補給に適した塩分を含むスポーツ飲料や薬が簡単に手に入るので、わざわざコーラを飲む必要は無いかもしれない




この話題に対する反応

・これ本当なのか(´・ω・)?

・これうちの父親も吐き気がしたり胃の調子が悪いとコーラ呑んでた。

・コーラってもとは薬だったんだよな

・普段飲んでるんだけど…いいのか?いいのか?

・もやしもんでノロウィルスにかかった時の水分補給として紹介されてたなぁ

・前に働いてた職場の上司が言ってた ちなみに風邪にもコーラだと言ってた

・急な下痢の時に、整腸剤を持っていないとか、薬局が見付けられないなどの緊急時用に、コーラ、覚えておきます。





















炭酸が腹痛を緩和するとは知らなかった

覚えておくと緊急事態のときに役立つかも?








DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)
コーエーテクモゲームス (2016-03-24)
売り上げランキング: 69