2016.2.21 20:10

松本人志さん「ラーメン屋で大きな声で携帯で話す客に注意。ほんとは君の仕事だよと店員に注意。」







松本人志さんのツイートより




さほど広くもないラーメン屋で大きな声で携帯で話す客に注意。
ほんとは君の仕事だよと店員に注意。
一部始終をただただ黙って見てた後輩に注意。。。
オレいつかしばかれんのかな?負けへんぞ!




この話題に対する反応

・松本さんの考え方、共感できます。

・電車の中とかよくある。こういうのだと注意する人もいないからな。何されるか分からないとか他人がこわくてできないってのもあるかな。社会が経済とか目先の利益で回っても人間の質を高める風には中々ならない。

・一理あるけど、客と店員じゃ店員のほうが立場が低いから注意しづらいんですよ。立場が対等な客同士で注意してもらったほうが助かる。

・オチに「注意してる俺の声が1番うるさかったんやけど」って持っていかないのか すべらんなぁ~

・何で後輩は注意されたんだろww

・注意する大人が減ったよね?

・3人一度に注意したんですか?
その後の店内の雰囲気悪くなりませんでしたか?
店員から注意さすだけで良かったような気がしますが、、、

・携帯注意するまでは良いが、それを周りにも注意する事はいらないですね。ただの責任転嫁になってます。オレが正しいんやってのを言ってるだけ。










関連記事

松本人志さん「今は清原さん嫌いやな。ウソは覚醒剤より重いよ。バカにしてんのか、ってね」

松本人志さん「ゲームを完全に否定する人間嫌いやねん。感動することもあるんだぜ!学ぶこともあるしよ!!」










こういう話、昔はガキ使トークでやってたけど最近は全然やらないよね









DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 3