2016.2.22 14:30

【SAO】IBMジャパンが『ソードアート・オンライン』を現実に!明日10時に詳細が発表されるぞ!!








  





あのVRMMOを、IBMのテクノロジーが現実に。明日10時に詳細を発表します。 #SAO



 「老後はVRゲーム廃人に」SAO川原礫先生 IBMと一緒に未来を語る 
http://ascii.jp/elem/000/001/093/1093595/
1456117928470

記事によると
・人気小説『ソードアート・オンライン』(SAO)の世界をバーチャルリアリティーで実現する。IBMとSAOのコラボレーションで生まれた夢の企画が「ソードアート・オンライン ザ・ビギニング Sponsored by IBM」。2月22日に特設サイトがオープンしたばかりだ。

・コントローラーを使うのではなく、実際に自分の身体を動かして遊ぶゲーム。原作者の川原礫先生は、試作段階のゲームを体験して「今までのゲーム体験とはまったく異質」であることに驚かされたそうだ。

 「いまやゲームの主役はスマホ。寝っ転がって指1本です。五感で味わう体感とは逆に進化してますよね。SAOも、実際は寝転がっていますが、ゲームの世界では疲労感を感じるという設定です。ぜひみなさんもモンスターに追いかけられて走るといった体験をしてもらい、将来のVRゲームがどうなるかを感じて欲しいです」(川原先生)






公式サイト

http://www.vrmmo-project.jp/


001_R_382x541




この話題に対する反応


・若い人にとっちゃこっちだよな イメージするの IBMが自前でするとは考えにくい・・・気がする さて どこだろうね

・なんだとおおおおおおおお

・これマジ?


















VR+Kinectでナーブギア再現とかだろうか

どうなるんでしょうな














ソードアート・オンライン ミュージックコレクション (初回生産限定盤)
梶浦由記
Aniplex (music) (2016-01-27)
売り上げランキング: 170