2016.2.22 17:40

【悲報】総務省がNHK受信料を見直し!「テレビない世帯にも納付義務」などが検討中







NHK受信料、テレビない世帯も ネット拡大で検討
総務省が見直し着手

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF20H1D_Q5A220C1MM8000/
2016y02m22d_172709873

記事によると
・総務省がNHKの受信料制度の見直しに着手する

・NHKのネットサービス拡大を踏まえテレビのない世帯からも料金徴収する検討を始める

・徴収案として、「PCなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案」「テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案」などが検討されている




この話題に対する反応

・は?(威圧)
見もしないものになんで金払う必要があるんですか?(憤怒)

・いいなぁNHKは。サービスの提供を望まない人からも金取れるんだから。

・だからNHKを見ない権利も主張させてよ。
払わないなら見ない、ロックしてもらって結構!

・真面目にインターネット番組を放送と同じ括りにはめ込もうという意図を持っている人もいるらしいので、ちょっと注意が必要だと思うのですが考えすぎですかね。

・NHKの番組に出たことは一度もないけど、こんど、出演料を請求してみようかな。

・勝手に垂れ流しておいて・・・
テレビは世帯単位だけど、
ネットは台数単位とか言い出すんだろどうせ。

・こいつらほど世論を汲まない組織はないな!国民総出で反対運動したほうがいいぞマジで!










関連記事

【大炎上】NHK経営委員「最近の若者は本当にダメなやつばかり。NHKの番組を強制的に見せる法律をつくるべき」











もう受信料を税金にしてNHK職員を公務員にしたほうがいいんじゃ