2016.2.22 21:25

【驚愕】教員免許を持たず32年間保健体育の先生を勤めた55歳女性、ついに校長にバレる これまでの給与1億数千万円の一部返還を協議へ





免許持たず32年教壇に=55歳女性、高校で保健体育―山形
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00000109-jij-soci
名称未設定 4


記事によると
・山形県教育委員会は、教員免許を持たない女性(55)が約32年間、県立高校で保健体育を教えていたと発表した

・女性は大学で教職課程を修了したが、体調不良で休み、免許の申請手続きをしなかった。採用時に免許の写しを提出しておらず、免許更新制度が始まった2008年以降、勤務校の校長が10回にわたり提出を求めたが、「実家にあるかもしれない」などと言い逃れていた

・県教委は採用した1984年にさかのぼり無効を通知し、支払った給与1億数千万円の一部返還を含め弁護士と協議するという





この話題に対する反応


・免許取得の単位も取れてて採用試験も受かっているのになんでまたこうなるまでに何とかできなかったの~?

・この教師?も悪いけど、ちゃんと確認しない方もどうかと^^;

・ええやん、ちゃんと働いてたんちゃうん?大事なのは紙切れか?

・こんなこと言ったら怒られるかなぁ?32年間の実務経験がある事から保健体育の講習を受けていただいたのち正式に教員免許を交付すると言うアイデアは。

・よくこれだけの長期間無免許で教員を出来たものです

・保健体育は自動的に満点取れるようになるって銀さんが言ってたから大丈夫

・まだいるよね、こういう人。医師免許も結構こういうケースあったよなw

・驚愕。いい逃れが出来ることがおかしい。結局年配者には提出が言いずらい風潮がありそう。


















よく32年もバレなかったな・・・

たとえいい先生だったとしても免許なしはイカンでしょ













DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る