2016.2.23 02:00

専門家「東京で若者の自殺が多いのは、ブラック企業や一人暮らしが原因ではないか」







東京での自殺者、若者が高い割合 ブラック企業問題など要因か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160222-00000973-fnn-bus_all
1456144980263

記事によると
・自殺者の数は全体的に減少傾向にあるが、東京都では、30代以下の自殺者が全体のおよそ3割を占めている

・全国平均に比べ、東京都の若者の自殺者の割合が高くなっていることについて、専門家は地方から上京した1人暮らしの若者が多いことや、ブラック企業問題などが要因になっていることも考えられると分析している




proxy




この話題に対する反応

・横並びの教育が染みついて大人になってプレッシャーになる気がする。会社員が合わないのに会社員になってしまうなどなど

・気持ちはわかるなー。
寂しくなって自殺したいと思う気持ち。
仕事だけだと悲しくなるかもね泣

・普通は60代以上のが多いのにね

・まぁ、若者の雇用の安定化を施さずに若者の自殺が止まりませんとか笑える。問題なんか目の前にあるだろが

・何を甘えたこと言っているんだ!!近現代史を勉強しろ!!特攻を特に!!!

・家賃は高いし会社はblackだし、ボッチで、誰も頼れないとなったら、しんどすぎるよ。

・東京はこわいなぁ(田舎者)

・井上陽水の昔の曲『傘がない』の歌詞―♪都会では自殺する若者が増えている♪から何も進んでいない、と。

・中高年から搾取されてるもんね。気の毒だと思う。










関連記事

【知ってた】日本人は世界で最も自分の会社を信頼しておらず、将来についても悲観的であることが判明

【絶望の国】日本は世界一「若者自殺者」を量産している 「希望」は一体どこにあるのか










凍えて狂うと書いて凍狂(とうきょう)

新しい土地に来て知らない人ばかり 職場もブラックじゃ地獄ですわ・・・








DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1