2016.2.23 04:00

【帰れ】不法滞在する外国人が収容施設の待遇に「食事が酷い」「医療面が劣悪」と不満!






【関西の議論】「ご飯のクオリティ酷い」「私たちは動物ではない」不法在留外国人、国費負担の収容生活「改善」求めハンスト
http://www.sankei.com/west/news/160222/wst1602220004-n1.html
200aaa


記事によると
・大阪入国管理局で出国までの収容生活を送る外国人が2月、ハンガーストライキ

・提供される食事や医療面の待遇が劣悪と不満

・日本に残りたいと願う彼らは、帰国を強いる入管に「人権侵害だ」と反発

・不法在留外国人は6万人を超え、収容施設の運営には国費が投じられている





この話題に対する反応


・長期滞在する為の施設じゃない、ということ考えれば最低限の食事の質は保たれてる気がする。

・上位の外国人、強制送還しても問題ないだろう。

・図々しいのみも程がある。とっとと帰れよ。

・頼むし自国に帰って正式な手続きして日本に来てください。

・ 早く帰れ

・ さっさと帰国すれば良いだけだと思いますが

・詰まる所、オーバーステイ等々で違法に居て国外退去が決定してる上に人の金で退去まで生活させて貰って駄々こねてるのね

・不法滞在で三食付き…? それで改善要求ねぇ? どうなのよ?















帰ればいいじゃん









関連記事
「韓国人に気をつけろ」 日本政府、韓国在留邦人に注意呼びかけ
政府が在留資格に「介護」を新設へ 外国人労働者の受け入れ促進が狙い













PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 1