2016.2.23 12:30

毎日「シャープが鴻海精密工業傘下での再建の方針固める!」 ← シャープ「当社の発表に基づくものではない」




シャープの経営難



【シャープの終焉?】台湾の鴻海精密工業「3000億円でシャープを買いたい。今の経営陣は退任してもらう」
シャープ「SからはじまってPで終わるグループの解散ニュースにドキドキ」←お前が言うのかwww
シャープが台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」の傘下で再建へ
ホンハイ会長「SHARPを買収しても技術を盗まない。組織解体もリストラもしない。そんなことしたら中韓に流出するから」
【えっ?】経営再建中のシャープ労組「賃金維持、初任給引き上げ、賞与4ヶ月分を要求する」




<シャープ>「鴻海精密工業傘下での再建」方針固める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000006-mai-bus_all
rwerwrw3ewewewewewe

記事によると
・経営再建中のシャープは台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業からの出資を受け入れ、同社傘下で再建を図る方針を固めたとのこと。

・鴻海はシャープ支援に関する契約内容を守ることを証明するための保証金として、すでにシャープに対し、1000億円を預けたそうだ。


・24日の定例取締役会で議論し、早ければ同日にも正式に決定するようだ。







この毎日新聞の報道に対して

シャープがコメント!!




シャープ、鴻海精密工業からの出資受け入れ報道にコメント
http://japan.cnet.com/news/business/35078309/
rw3rw3rw3rw3rw3

記事によると
・シャープが、2月23日の毎日新聞における「鴻海精密工業から出資受け入れ」の報道において、当社の発表に基づくものではないとコメントした。

シャープ
「産業革新機構と鴻海精密工業の2社と協議を進めているが、現時点で決定した事実はなく、また、鴻海精密工業から保証金として1000億円を預かったという事実もない。

今後1カ月をめどに最終的な締結ができるように協議を進めていく」






なお、この報道を受けてシャープの株価は上昇中




この話題に対する反応


・いいんじゃないですかね、国内でとんちんかんな方向に進むよりは全然

・これから議論するものを「方針固める」と報じるのはどうなんだろう?いつも通り主語が曖昧で国語力が問われる書き振り。予想通り主力行の意向は無視できないだろうが

・どっちに転んでも「特別利害関係人」の件で泥沼化ちゃうかな。 もうSHARPはトップがアホやからどうでもええわw

・支援が確実に履行されるという前提で、大阪にとってという視点から見るとこの選択のほうがベターということになるのかな。産革主導だと本社機能諸々は東京へという話もあるし。

・どうなるんだかねぇ...欲しいものだけ取られてポイじゃない?

・シャープが鴻海精密工業傘下で再建されることを情けないなどと表現している人が情けないですね.まぁ,外部の人に警戒心が強い田舎もんの発想でしょうね.

・おめでとうございます これからは台湾企業として頑張ってくさい‼!日本から消えると嬉しいなシャープさもないだろうから社名も変更を


















はたして、どうなることやら

さっさと決めちゃってもいいと思うんだけどね














シャープ崩壊 ―名門企業を壊したのは誰か

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 113