2016.2.23 15:00

『パない』『パリピ』『テンアゲ』あなたは理解できる?最近の若者言葉7選





ナニソレ、呪文!? 職場の後輩が使っていて理解でき
なかった若者言葉12選!

http://woman.mynavi.jp/article/160223-10/
rwrw3rw3rw3232323232

記事によると
最近の若者言葉7選

『パない』
「半端じゃない」の略称。
スゴいと感じた時に使用する。

『ディスる』
「ディスリスペクトする」の略称。
蔑まれたと感じた時に使用する。

『テンアゲ』
「テンションアゲアゲ」の略称。
楽しくなった時に使用する。

『ワンチャン』
「ワンチャンス」の略称。
次の機会がある時やチャンスを感じた時に使用する。

『パリピ』

「パーティピープル(party people)」の略称。
パーティやクラブといった社交的な場を好み、ノリよく楽しく過ごす人を指して使用する。

『リア充』

「リアルが充実している」の略称。
主に恋人がいる男性や、プライベートの生活が充実している人を指して使用する。

『チキチー』
「チキンチーズバーガー」の略称。





この話題に対する反応


・理解できなかった…

・わたしは、ほとんど分かりません。

・わしもさっぱり分からん。 覚える気もないけど。

・ところで、チキチーは若者言葉とか関係ないと思う。マクドナルドが勝手に言ってるだけだし。

・テンアゲだけ意味がわからない。あとはチキチー以外概ね同意。チキチーはマクドナルドの広報活動不足かもね。


















会社で若者言葉を使っちゃう人がいる時代なんだな・・・













若者言葉事典
若者言葉事典
posted with amazlet at 16.02.23

中部日本教育文化会
売り上げランキング: 320,547