2016.2.23 20:25

PSVitaの完全新作RPG『カリギュラ』のストーリーやメインキャストが判明!上田麗奈さん、沢城千春さん、武内駿輔さんなど




前回

フリューが謎のティザーサイトを公開!新作RPG発表くるううううう?!

【速報】フリューの完全新作RPG『カリギュラ』がPSVitaで発売決定!!シナリオはペルソナ1,2で知られる里見直氏が担当!





PSVita『カリギュラ』
フリュー
6月23日発売予定
6980円


※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。
当ブログで得た情報を元に記事を作成する場合、必ずはちま起稿へのリンクを掲載するようお願いいたします。

シナリオ:里見直
キャラデザ:おぐち
サウンド:増子津可燐
開発:アクリア


現代的な病理やトラウマに焦点を当てた、次世代の学園ジュブナイルRPG!

仮想現実世界メビウスを舞台に、9人の男女が現実世界への帰還を目指す。


主人公たちが閉じ込められたメビウスは、すべての人間が理想の姿の高校生となり3年間の学園生活を繰り返しながら過ごす仮想現実世界。メビウスでは誰しも現実世界のことを忘れて過ごしている。主人公たちはそれぞれ異なる理由でここが現実世界でないことに気づき、個人的な理由から現実世界への帰還を望み"帰宅部"を結成、戻る方法を探し始める。だが、メンバーたちもまた現実に苦悩しメビウスに救いを求めた人間であり、他人に言えない闇を抱えているのであった。

メビウスはボーカルソフト「μ」が作り出した理想の世界。ここでは現実に絶望し、彼女の歌に救われた人々があらゆる理想を叶えている。メビウスの中では老若男女問わず誰もが高校生となって3年間の学生生活をループする。


μ:cv上田麗奈
人間が作り出したボーカルソフト。主人公たちを辛い現実から救うべくメビウスを作り上げた張本人。メビウスの創造主であり、まさに神。

主人公:cv沢城千春
メビウスからの脱出を目指す帰宅部の部長

柏葉琴乃:cv村川梨衣

佐竹笙悟:cv武内駿輔

篠原美笛:cv高橋李依

巴鼓太郎:cv細谷佳正

神楽鈴奈:cv田中美海

峯沢維弦:cv梅原祐一郎

守田鳴子:cv小澤亜李

響健介:cv蒼井翔太

本作のバトルはダンジョン探索中に敵にエンカウントすると発生。そのままシームレスにバトルへ移行する。コマンド性のオーソドックスなシステムをベースにしながらコンボを繋げるシステムを導入。コマンド選択すると主人公らの空想が可視化され敵味方の行動予測が再生される。

主人公たちと敵対するオスティナートの楽士
μに楽曲を提供する作曲者たちのこと。メビウスからの脱出を図り秩序を乱す帰宅部を反逆者として排除しようとする。楽曲はボーカロイドなどの有名なサウンドコンポーザーが手がける。

サウンドの増子さんはメガテンの増子司さんの別名義、開発のアクリアはSAOホロウフラグメント

開発状況50%










http://www.cs.furyu.jp/new/
名称未設定 2








高度なボーカロイド?が仮想現実を支配して、そこから現実世界に戻る話になるらしい

キャラデザ担当おぐちさんのイラストはpixivに掲載中


















レジェンド オブ レガシー
フリュー (2015-01-22)
売り上げランキング: 1,776