2016.2.23 21:40

【悲しすぎ】介護疲れで77歳の妻を殺害した夫、逮捕後に食事を拒み続け死亡





介護疲れで妻殺害容疑の夫 逮捕後に食事拒み続け死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160223/k10010419421000.html
名称未設定 12


記事によると
・無理心中を図ろうと77歳の妻の首を刃物で刺して殺害したとして83歳の夫が逮捕されたが、夫は逮捕後食事をとることを拒み続け、入院していた病院で死亡した

・警察によると、夫は調べに対し「認知症の妻の介護に疲れ、無理心中を図った」などと話していたという

・逮捕後はほとんど取り調べに応じず、食事もとらなかったため警察は医師と相談したうえで今月17日から町内の病院に入院させていた

・入院後も食事をほとんどとろうとせず点滴などで栄養補給をしていたが、23日午前10時ごろ病院で死亡が確認された

・小川警察署は「本人はほとんど何も話さなかったので、なぜ食事をとることを拒み続けたのか理由は分からない。警察としても食事をとるよう説得していただけに、このような結果となり残念だ」と話している





この話題に対する反応


・切ないなぁこの事件(´・ω・`)

・なぜこういう悲劇が起こるのか。。

・認知症になる以前は笑顔で過ごしてたんだろうな…とか思うと『生きる=幸せ』とは限らないね

・もし奥さんが認知症じゃなかったら最後まで添い遂げようとしたんだろうな…

・この爺さんにとっては餓死することよりも介護の方が辛かったってことなんすかね…

















全てが悲しすぎる事件

救える方法はなかったのか・・・













艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア


グッドスマイルカンパニー 2016-10-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る