2016.2.24 03:00

【マジかよ】福島第1原発にローソン開業!ここのバイトは時給高そうwww




福島第一原子力発電所とは
いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニング KC)

福島県双葉郡大熊町・双葉町に立地する、東京電力の廃止された原子力発電所である。略
称は福島第一原発(ふくしまだいいちげんぱつ)、1F(いちエフ)。

2015年現在、いずれの炉も廃炉の途上にある。しかし、核原料物質、核燃料物質及び原子炉の規制に関する法律に基づく1 - 4号機の廃止措置は、使用済み核燃料の除去を要するため、見通しが立っていない。


福島第1原発敷地内にローソン 作業員の労働環境改善、来月開業
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/02/23/kiji/K20160223012095770.html
rwrwrw3r3w

記事によると
・東京電力福島第1原発の敷地内で、コンビニ2位のローソンが3月1日に開業することが分かった

・作業員のニーズを踏まえて早朝から夕方まで営業し、食料品や日用品を提供するという


・オープンするのは、第1原発の正門近くに昨年開設された大型休憩所内の一角であり、酒類や店内で調理が必要な揚げ物などは扱わないが、雑貨や日用品など一般的な店舗と遜色ない品ぞろえになる見通しだそうだ。




この話題に対する反応


・店員も防護服?

・国内で一番訪問が難しいコンビニになるな

・ローソン、素晴らしいけど、避難解除地域でいち早く経営を始めた福島県川内村のファミリマートの事も忘れないでね。除染作業の人達も地元の人も使える憩いの場だよ。

・開店前の時点で作業員という顧客が確保できてるわけで、採算は取れるんだろうな ところでこの店、バイトの時給とか一体いくら位なんだろう、めっちゃ気になる


















気軽に出入りできる現場じゃなさそうだもんね

特定の人向けだけど繁盛しそう