2016.2.24 00:10

ふかわりょうさんがコンビニ店員にブチギレ 「買ったばかりのコーヒーを落としたら、新しいカップに変えてくれなかった」





ふかわりょうが100円のコンビニコーヒーをめぐって店長の対応に激怒
http://news.livedoor.com/article/detail/11212545/
名称未設定 16


記事によると
・22日放送のフジ「ごきげんよう」で、ふかわりょうがコンビニエンスストア店員の対応に怒りをあらわにする一幕があった

・ふかわはコンビニで販売している100円コンビニコーヒーについて語りはじめ、ある日、コーヒーを入れたカップを取り出す際に手を滑らせて飲む前のコーヒーを床にこぼしてしまったという

・ふかわは店長に「すみません、カップをもう1個いただけないですか?」と訊ねたところ、店長は「こちらでよければ」と床に落ちたままのカップを指差した

・その店は安易に新しいカップに交換することができないシステムになっているそうで、さらにふかわはそのカップを拾いもしないことや相手を気遣わない対応に不満を爆発させた

・ゲスト出演していた山田邦子とザブングルのふたりはふかわに落ち度があると異議を唱え「もう100円出して新しいカップをもらえばいい」とふかわを攻め立て、最後にふかわはあっさり自分の非を認めて笑いを誘っていた





この話題に対する反応


・は?自分で落として店員に掃除させてんのにもう一個よこせ?落ちたカップも拾わない?てめーでひろえよ、んでもう一回買い直せ

・6:4でふかわの勝利だわ!

・客「汚してすみません、もう一つ買います。。。」店「あー、(払わなくて)いいですよ、はい(とカップを差し出す)」これがお互いの普通の対応の気がする。

・店員の言葉選びも悪いけど、自分の落ち度で駄目にしたものを新しいのに交換してというのは要望ではないなぁ

・コンビニのサービスに何期待してんだよ。店汚しておいてカップもくれだ?図々しいぞ。

・確かにふかわ氏にも落ち度はある。けど流石にそれはサービス業の(しかも店長の)示す態度ではないなw

・これ、実はコンビニ側はコヒーのカップの数で売り上げを数えてるから新しいカップを簡単にはあげれないんだよね。

・ふかわ好きだけどこれはあかん。コスト考えて。自分で溢したならもう1回買い直すべき。サービスはあくまで店の好意だよ。

・コンビニにそれを求めるとさらに値段が上がるんだろうなwww

・ふかわが嫌いというのもあるが言い草が気に入らない。コップを拾って店員に謝るほうが先だろ。(ふかわの主張が正しければ)店長も言い方が有ると思うけど

・自分の不注意でこぼしておいて新しいコップを要求するとは、阿保ですな!
















店長の態度もちょっと問題だとは思うけど、カップもう1個もらえて当然って考えもちょっとなぁ

店汚しちゃったんだし「じゃあもう1個買います」で済ませるべきだったと思う












DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)
PlayStation 4

コーエーテクモゲームス 2016-03-24
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る