2016.2.24 07:00

【朗報】2020年コミケ開催地問題ついに決着へ 東京テレポート駅近くにほぼ同規模の仮設施設を設ける方針【公式発表】







【前回】

2020年のコミケは愛知県に決まりか!?2019年に幕張メッセレベルの展示場を整備、空港・駅・フェリーまで直結の好立地

コミケ名古屋開催か?と言われ関東勢から
「だりー」
とディスられまくった2020年コミケ開催地問題
ついに決着へ



東京ビッグサイト、コミケなど救済策 19年に仮設施設
http://www.asahi.com/articles/ASJ2R61VVJ2RUTIL042.html
200x150

(記事によると)

東京ビッグサイト(東京都江東区)が2020年東京五輪・パラリンピックでメインプレスセンターと国際放送センターとして使われることに伴い、都は23日臨海部に仮設施設を設けることを明らかにした。19年4月から1年間の限定措置。ビッグサイトが大会後まで順次一般向けに使えなくなるためで、施設を使う展示会に及ぶ影響を軽減する。

 都によると、仮設施設はりんかい線東京テレポート駅近くで、現在臨時駐車場として使用している都有地(約3万7千平方メートル)の一角に整備する。展示面積は約2万4千平方メートルになる予定だ。

 ビッグサイト内に都が新設する拡張棟の完成予定も19年12月末から同6月に前倒しする。
大会準備で同年4月以降使えなくなる見込みの展示面積約5万平方メートルのうち9割を補えるという。





- この話題に対する反応 -




・やっぱ多少は手狭にはなるのかー。

・ならプレスセンター・国際放送センターを仮設で作った方が目的に特化したものができるのではとも思うけど

・イヤ9割って言っても毎回の事を考えると更なる地獄絵図が容易に想像出来るんだケド(^_^;)それでも9割補える事に感謝した方が良いのか?(笑

・仮設で企業の終日フェアとか暑くて寒くて軽く死ねますな(ω)

・プレスセンターとかを仮設施設にすりゃいいじゃん。
















屋内であの暑さだから仮設施設にしたらサークル側に死者が出そう















【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27

Amazonで詳しく見る