2016.2.24 08:40

自治体爆破予告で大学生の男(20)を逮捕! 警察ガサ入れ、メディア取材など逮捕直前までの様子をツイッターで実況【ツイートあり】






【前回】

【これは・・・】栃木市役所に謎の爆破予告メール 「ガチで爆破しますを」「当職は本気ナリよ」

「当職は本気ナリよ」 千葉市や栃木市などに爆破予告を行った男が警察署に出頭 結局爆発物は見つからず

Cb7y8NsVAAEWrpn




爆破予告で出頭の男を逮捕、住所表示プレート盗んだ疑い
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2710395.html
1456269505947

(記事によると)

全国で相次いでいる爆破予告を自らの犯行だとして警察に出頭していた埼玉県上尾市の大学生・安藤良太容疑者(20)が、ビルの住所表示のプレートを盗んだ窃盗の疑いで逮捕されました。

 警察によりますと、男は去年から全国の市役所などで相次いでいる爆破予告について、先月、「自分が関与した」などと千葉県警・松戸東警察署に出頭。警察が自宅を捜索したところ、プレートがあったことから逮捕したということです。

 男は、インターネットの短文投稿サイトにも実在の弁護士の名前の一部をかたって「今回の予告の犯人は当職ナリ」などと書き込んでいたほか、警察に押収された証拠品の目録の写真を載せるなど、犯行を誇示していたとみられます。警察が、窃盗事件と爆破予告との関連を慎重に調べています。





ツイッターで「自首した事」「メディアの取材を受けた事」を暴露



わかりやすいツイッター


自首したのにたらいまわしにされたことを嘆く








硝酸カリウムの入手路についても公開


















結局「大学生」ってことになりました






留置場のご飯食べるの楽しみらしい












警察にガサ入れされるとこうなるらしい












捕まらな過ぎて自らマスコミにリーク















以下のメディアに自ら取材申し込み

文春(スルー)
朝日新聞 埼玉新聞 SPA 現代 新潮
産経新聞 毎日新聞 NHK TBS 日テレ





















SPA有能















犯人はツイッターポチポチしてるのに
「逮捕!」という記事にツッコミ



















さっき「とくダネ!」で報道されてたけど
フジテレビからも取材申し込みがあった










(顔でてましたが・・・)



























「模倣犯がいた」と本人は主張


逮捕直前の様子

























住民逮捕これで何度目だよ・・・








SPA!(スパ!) 2016年 3/1 号 [雑誌]SPA!(スパ!) 2016年 3/1 号 [雑誌]


扶桑社

Amazonで詳しく見る




さぁどのような記事になってるのだろうか











【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27

Amazonで詳しく見る