仮想体験端末、市場拡大へ ソニー、6月までに発売
http://www.sankei.com/photo/daily/news/160223/dly1602230018-n1.html
記事によると・ソニー・コンピュータエンタテインメントなどは、ゲームの世界に入り込んだような仮想現実の体験ができるゴーグル型端末に力を入れている。海外勢も開発を進めており、市場拡大が期待される。ソニーは6月までに端末を発売する予定だ。
・ソニーの端末は、家庭用ゲーム機「プレイステーション4」に接続して利用する。頭に装着し、顔の動きに合わせて目の前の画像が360度すべての方向に変化。スティック型コントローラーを両手に持って操作する。
・端末の価格は未定だが、100種類以上のソフトを開発中という。
・フツーに楽しみ。キラーソフトがあれば買うかも
・これはつかってみたい。
・VRをゲームに応用させるのは夢が広がる。期待できそう。
・これは確実に買いだな。
・6月までに発売でまだ正式発表なしかー。はやく
値段知りたいんだけど
【アナリスト「PSVRは400ドルになる可能性が高い。数年間で1000万台を売る計画」】
5万以内だと嬉しい
【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育美,井口裕香,水島努
バンダイビジュアル 2016-05-27
Amazonで詳しく見る
ガールズ&パンツァー 劇場版 [DVD]
バンダイビジュアル 2016-05-27
Amazonで詳しく見る
いくらなんでも間がなさすぎる気が
↓
E3今後のソフト紹介
↓
6月末発売
まぁ期待してるよ
PSVRを買おうと思ってる奴はよく考えろよ
サードのソフト供給無くなればただのゴミになるぞ
オキュラスならPCベースだから汎用性高いしその心配もない
しかもスペもPSVRより高いときた
どう考えても一択なんだが
はよ教えろ
最低でも3万4万のシロモノなんだし全員が全員ポケットマネーでポイッと買える訳でもないと思うんだが…。
4時間も時間をかけて行われる
いよいよ発売日、値段が発表される
発売は海外6月日本は10月とかになりそうな悪寒
それ以上なら買わない。
6月までってのは上半期に出すってのを言い換えただけだし
プレゼンが来るのは既に予想していた。
ただGDCは技術者向けカンファレンスだから、どこまで新情報が来るのか解らんなぁ。
探したらほんとだった!4時間ってかなり力入れてんな
ソフトでなくなれば売って買い換えればいいだけ
お前は一生同じPCやモニタを使い続けるのか?w
6月までにってのは6月30日23:59:59までになのか
それとも5月31日23:59:59までになのか
予約始まったら速攻で予約してやる
それに比べて…
第二四半期ってのはずっと言ってるし
決定した発売日に基づいて書いた記事じゃないよ
GDCのプレゼン決まったのか
15日は休み取ったからライブ中継があればリアルタイムで見れるけどどうなるんだろ
E3(6月14日から16日)辺りにカウントダウンするのが一番インパクトあると思う
せいぜいエ.ロくらいしか使い道がないと思うのだが
PS4なしで単体でモニターとしても使えるなら値段次第ではありかな。
それ以前に情報が無さ過ぎるけどさ
在庫管理もできないアカウントもろくに作れないソフトも出ないメーカーのゲーム機なんて信用できないから買いませんw
周辺機器なのにPSVRは
ソフト100種類
WiiUとNXは今
何種類のソフトが開発中ですか?
同じく消える
こんなん流行る訳ないwww
いよいよだねぇ
PS4で視聴限定でもいいからさ
現地時間3月15日午後2時~6時
キター―――!
はちまおせぇよ
普通にコントローラーでよくね?w
WiiUみたいじゃないなら安心だわw
たとえ何万でも買うけどね
5万も10万も同じだ
新ハードの発売前も参入企業が多いみたいなこと言われるけど、発売後に多いと思ったこと無い
既にWiiUの生涯ソフト数よりも多いというw
ドラゴンクエストVR楽しみ🎵
そして、売れないでVR市場開拓出来ない・・・とかはやめてくれよ
ユーザーにとっては楽しいかどうかだろ馬鹿
だけど予想外なのは、PS4本体の絶好調ぶりで。このためにPS4のゲームの話題が途切れなかったから、VRを隠してるような感じになってしまったんだよ。
俺はPSVRの発売時にはPS4の値下&新型も合わせて相乗効果を狙ってくると思う。
だから値下新型発売の定番、8月下旬がVRの発売着になると予想してるんだが。
操作はPS4のコントローラーが標準だぞ
これからはVR時代の幕開けっていうのに、おもちゃのNXは「テレビで楽しめる」←え?原点回帰て、それか?w
携帯の依存から脱出してTVで楽しめようって、目新しくもないじゃん。
うっせーハゲ
Viveだっておととい発表で4月発売だよ
これ系はミニゲームのようなどうでもいいのも含めてだろう
さすがに新型はまだないわ
それは来年の弾にすると思う
どんなに頑張ってもこんなのは一万五千円が限度だぞ、普通の人が出す金額としては
とはいえ、単にヘッドギアタイプのモニターってだけで終わったら拍子抜け
ちゃんとこれをつけるに値するソフトが出てくれば、今後の家庭用ゲームの革命につながるわ
探検してると洞窟なんかがあって、その中ももちろん入ることができると
ロケーションは島、ジャングル、海、山、谷等があればいい
天候や時間も任意で操作できるようにね
ソニーはわかってるかな
16日は有給取るか
この手のものは実際に体験してみないことにはなんとも・・・。
さらに専用のゲームがどんなのかってこともあるし、発売してもしばらくは様子見。
なに夢見てんだか
ゲームに興味がなく、みんなやってるからやるレベルの情弱向けのアイテムじゃないぞ
3万だとかではないそうだよ
2万以上なら爆死だろうな
安すぎて不安だわw
別に一般層はまだ目指してないだろうからこんなもん高くてもいいのよ
サードの皆さんが出してくれるだろ
一万五千円だとVR体験に耐えられない層まで届いてしまうからそこまで下げたら拙いよ
PSVRをPCでも使えるようなドライバ作ってくれる神みたいな人居ればな~…。
それ以上は高すぎ
ユーザーが買いたいソフトを見送ることになればサードの損害にもなるんだぞ
『HTC Vive』799ドル(約9万円)
『Oculus Rift』599ドル(約6.8万円)
と、ライバルは発表済みでコケたんだし
ゲーム機が進化しても遊び方が同じじゃもう限界だ
一般流通は更半年後ぐらいだろ
結局GDCでやるのか、予想通りだが待ちきれんなぁ
カグラのようなセクハラゲーなら可能性はあるけど
PSカメラもMOVEもあるからPSVR本体とソフトに注力できる
だから早よ出せ
いつものことだが
5月なら「5月中」と書くだろうから前者じゃないか?6月中と書かないないのは
その言葉通り中(旬)に出したくないとかそういう意図がありそう(邪推)
どうだろう。PSVRは大きな賭けで、話題はさらうが儲けは不確かだろ。
でもPS4単体とそのゲームから出る儲けは鉄板で、シェア固めは重要だ。PSVRの話題を使ってPS4の販促はすると思うよ。PSVRをPS4所有者に売るだけじゃなくてね。
まあどうあがいても一部マニアにだけ売れてコケる運命
ハイエンド志向のユーザはよりハイエンドのVRに手を出すし
お手軽に遊びたい層はPSVRに流れる
なにもかもが中途半端だった
PSVRより国内ミリオンのないPS4とVITAをどうにかしろよ、、
一番イラついてるのは豚でもゴキでもなく、金のない貧乏人だろw
値段そこそこしそうだし
GDC 2016: Sony Dates PlayStation VR Presentation and Hands-on Demos - IGN
サンフランシスコの現地時間で3月15日のPM2時ですから日本時間では3月16日の午前6時かな?
招待制のプレスイベントとのことです。
このタイミングで価格や発売日やロンチタイトルが正式に発表されるものと思われます。楽しみにしましょう。
劣化オキュラスですよね、これって
高級路線のHTC Viveは専コンついてその値段だからOculusが中途半端になってしまった(要求スペックも変わらんし)
PS4はDQとFFでミリオンくるのは確定なんだよなぁ・・・
VITAは死んだ!
全然違います。残念でした
サムスンギアってどの層が買うんだろ
そもそもお前が両方体験していない事実
価格とローンチだけ知りたいな...
その詳細はハッカーされないかw
8時起きはキツいなw
これで5万でしたとかなら馬鹿としか言いようがない
ミリオンきても死んでいるWiiUをどうにかしろ!
って、GDCで発表するよ!って言ってるのね(´・ω・`)
楽しみだわ
どっちが売れるか分かるゴキちゃん?
技術者達の夢で作ってたものをFBに買い取られた時点で終わってたわ
問題はPS4本体、カメラ、MOVE?、そしてVR本体
全部ひっくるめて、いくらになるかだな
ヨドバシで扱ってないし値段も上がってるんだよね
もう生産してないのかな
この値段発表がこれから5年先の業界、もしくは10年先を決定すると言っても過言では無いからな。
DS4も使えるけど
まだ影も形もないNXと比べるよりまず目先の在庫切れしてるWiiUに目を向けてやれよ。
作ってても2年以上も掛けずに作ったx1なみの突貫工事ものでWiiU以上の失敗が丸見えである
任天堂の信者だと思うのだがな。
客観的に見て、VRの話題は世間一般でも熱い。そしてVRというメジャーなデバイスが最初に花開くのがゲーム分野であるという事は、肯定も否定も含めて、ゲーマーの間では久々の共通の話題だ。
この中にあって、「これからはスマホゲーだろ!」なんて三年前のコンセプトを出してくるNXは、今年最大の「痛い存在」になってしまったと思う。
これに絶えられない任天堂王信者は多いと思う。
昨日今日と、立て続けに開発者がブチ切れてる記事なら海外サイトで見かけるw
PS3からの流れでmove持ってる人はそれ使えるし、DS4でも普通に代用出来るけど
DS4はコントローラーにmove内臓してるようなものだし
NX「俺のこと?」
それならを自分の位置まで空間に用意できるHTCの方がいいだろ
OculusだとPOVかイリュージョンみたいな軸操作をすることになるぞ
お前分かってるのだけでVitaアサクリの移植たまろうが!
懸念がトラッキング機器の設置だね
狭くても大丈夫とは言われてるが壁にねじ止めまでするのはねぇ
最新のもので一般の人間が高いと思わないものはない
viveはゲーム用途にはいいがコントローラーとつけ心地がいまいちらしい
riftはタッチのデキが半端ないという話を聞くし動画見ても明らかにviveよりいい動きしてるよ
専用の三脚も付いてるらしい
それだけ注目されるものだからこそ、買えない貧乏人が一番イラつくんだろ
豚だって気に入れば買えばいい、ただし金がないから買えない
突き詰めればゴキも豚も金がないからゲハ争いするんだぞ
ちゃんと売れるだけ数用意してくれ
WiiU供給できない原因の詳細を発表しない任天堂がますますヘイト集めている時期なんだし
一般人「高すぎだろ・・・(ソシャゲ課金しながら)」
こういうのは実際に自分で体験してみないとわからんってこともあるからなおさらだ
流石に糞1には一部の痴漢メーカー以外最初から相手にしてなくて選択間違わなかったみたいだけど
和サードはPSに注力してついていけば全てうまくいく
バブル真っ盛りでも大して売れなかったPCECDROM2みたいにね
ゲームでしか使えないかつクソニーに土下座が必要なクソステVRなんて誰も買わないよw
PSVRは日本IPやるために買うよ
viveはエ ロに関してはソフト日照りするから俺はスルー
riftを予定通り買う
日本だけ3か月遅れの9月発売とかになりそう。
そのコントローラーが別売りで今年後半発売だろ?
いち早く新体験を楽しみたいってのにデバイスが箱1コンじゃ興ざめしちゃうのがね
まあPSVRで済ませといて数年後より良い進化を遂げたPCVR機を買う算段だから切磋琢磨しといてもらえれば十分なんだが
操作感ではなくて例えば下から覗き込みたい時は
Oculusだとコントローラーで自分の体勢を変える必要があるのがね
ぶっちゃけちゃうと両手塞がってますよ!てこと
Facebookが金でVR技術者を囲うぐらいはやるかねえ?
まぁまだそんな技術者も育ってないか
オキュラスとPSVRのマルチゲーム多いぞ無知豚くん(´・ω・`)
で、債務超過に陥ったところでNXがトドメをさして終わり
そうだね
だからviveに切り替える人も多いかもね
でもエ ロに対応し難いってのはなぁ特にインディーズの
ただこれが主力になって長期にわたって売れ続けるかはソフトと評判次第だろうなぁ。
スタートはいいけど尻すぼみ、なんてことにならなきゃいいが。。。
?
任天堂の話はここでは関係ないだろ?
PSVRはNASAで船内の技術習得に使われてるんですけど・・・
思えばミリオンミリオンいってるキチガイのために無理してミリオン出して減益になってる任天堂もピエ。ロ過ぎる存在だわなあ
「2015年ソフトは年中遊べる体制」 → ずっとホワイトスケジュール
「他社はプレイアブルが少ない」 → ずっとホワイトスケジュール
「新作スタフォ」 → 延期。これ64だっけ?www
「新作ゼルダ」 → ほんまに延期か?www。PVの度に劣化していくなwww
おいおい高級なアオリイカでも5000円くらいなのに3万ってどこのクラーケンだよ
違うと思う。信者ってのは最初に買ってくれる存在だ。
だけど広い範囲で話題になっていて、自分自信もたのしみだと思いながら手を出せるPSVRに対して、「スマホゲー」などという基本的に大嫌いで馬鹿にしていた物を「任天堂がやってるから」という理由だけで買わなくてはならない人達には、屈折した感情があると思う。
これが任天堂信者達が嘘ネガキャンをやってる心理だ。
任天堂が新ハード発表するとしたらE3だろうけど、そのE3がある月にPSVRが発売ってなったら
NXなんて話題すぐ掻き消えちゃうからね
PSVR陣営…ソニー
戦力差ありすぎwww
NX「俺のこと?」
すまんけど、PSVR買う馬鹿おる?w
PS4本体より高かったら買わない
痴漢ハードなんて日本から撤退してて笑えるwww
ゲームがある程度揃うだろう。みんごるこれでやりたいな。GTも期待
同価格かちょい足が出るくらいに抑えてくるとは思うが
他のVR出してる会社と違って、ロイヤリティで儲けを出せるからな
ゴキ「高い高い!」
PSVR45000円
ゴキ「安い安い!」
調子ノンな
改行の分、悔しさ満載(´・ω・`)
ま、PSVRはサマーレッスンだけで爆売れするだろ
ソフトも最初だけだろう
よくわからんけど
NXってどうせソフトラインナップ今までと変わらないんだろ?そしてその内容も
それならいくらでも高いって
しばらくソフト日照りだと思うよ
UE4とかユニティは対応してるけどさ
まったく対応タイトル聞かないし
価格発表もだからしない・出来ないんだろうし
でた、「異常に無知な」PCゲーマー。
今の家庭用PCの惨状すら直視できない。
いいか、PCのVRに「ゲーム以外の用途」なんて一つも無いんだよ。一つも、だ。あったら家庭用PCが絶滅なんてさせられてないんだ。
わかるか?
家庭用PCってのは、ほとんどすべての用途をタブレットとスマホに奪われてしまい、現在唯一残った用途がハイエンドゲームというニッチ市場なんだ。
もしVRに「ゲーム以外の用途」があるなら、それはスマホやタブレットやコンソールで商売が成立するんだよ。今現在と同じようにね。
美人奥様「これってマリオできる?子供に買いたいんだけど」
SONY「できません」
美人奥様「やっぱりNXにしましょう」
SONY&ゴキ「ブタガーニンテンドウガー」
一般消費者「豚みたいな顔はてーめだろwww」
ゴキ「・・・(図星過ぎてショック死)」
ほかは後ろ盾ない状態だからあの値段だが、PS4本体とソフトのロイヤリティある
SCEだからこその値段設定だと良いな。初期PS4を4万で出した勢いを見せて欲しいもの。
NX「俺のこと?安心してください!まだまだでませんよ!」
6月中旬のE3で援護射撃的に対応ソフト予定の発表かねえ
5万もしたぞ
んでcrewばっかやってるわ
何と比較して高いって言ってんだ?
自分の所持金と比較してたけえとかいってるおこちゃまは、
そもそもメーカーのターゲット層に入ってないだろ。
現実見ろよ、任天堂にはVRの技術すらないんだぞ?
端末は今どうみえるかの情報を処理装置に出して結果を受け取り映し出すもの。と言えばいいかな
PSVRはその映像をPS4という統一された処理装置で生成できるのが利点で
原理としてはPCでも使えるがPS4利用の体験を超えられるかどうかの保証がない
そもそもゲーム機じゃない物をどう勘違いしたんだ奥様は?
まあ対応タイトルの話はおろか独占タイトルすらよくわからんけど
OpenVRは、VR界のOpenGLのようなもので、対象デバイスを(基本的には)選ばないSDKなのだ。これに対して、Oculus RiftのSDKであるOculus SDKを使って作られたアプリ・ゲームで動作するのはRiftのみとなる。より広いオーディエンスにリーチしたいコンテンツ開発者にとってこの違いは大きく、いま多くのVRコンテンツがOpenVRをベースに開発されている。
と言われてるからサードの発表タイトルはほとんどマルチだと思うよ
マリオでいいならDS(3DSじゃない)辺りにしとけば?
どうせ100年経っても変わり映えしないゲームだ
任天堂があと1年もつのかって話だが
今考えたの?面白くない
その妄想が現実なら、家庭用PCが絶滅市場になってるのはなぜか、説明できるかな?
無理だろうな。単なる嘘つきなんだから。
あってほしいがアッパーズの爆死で意気消沈してやる気失くすかもな
パンピーとオタが一気に食いつくから
出してくると思うんだよな高木もノリノリだったしさぁ
高木PもVR興味津々だったし出るでしょう
出たら買う(´・ω・`)b
それだとスペックはミドルクラスPCだけど安価で最適化されてるから選ばれてる
PS4買ってるユーザーと食い違ってね?その理論ならOculusやVive選べばええやんってなると思うんだが。
PSVR買うから出してくれや・・・頼むわ・・・
買うならエースコンバットは間違いなくやる
日本は高いだのほざく雑魚が多いと思うが、そんな層はまだ相手にしなくていい
だけど、誰もオキュラスと何十万もするPCを買って、ソフトが出るたびに「これは動くのかな?」「これはグラボ買い替えかな?」「こいつは相性が悪いからダメだ」なんて、やらない。やりたくない。
それが家庭用PCが滅んだ道だから。
全く同じ道を通って、現在のニッチ市場に押し込められた過去があるのに、それさえ見えない「異常に無知なPCゲーマー」は滑稽だと思う。
カグラVR→大セクハラ大会
水着のおねーちゃんが自分の周りをはしゃぎまわってるデモやってみたんだけど
なんか、目の前に網戸があるみたいな粗さだったんだけど
VRってまだそんなもんなのか?
それともPSVRの方はもっと解像度高い感じになるのかね
日本の業界次第だな
アニメ系がPSならPSVRしか選択肢ないし
初回予約に失敗したら年内中に手に入れることすら難しくなるだろうね
圧倒的に需要>>>>>>>出荷台数になるだろうから
できたらFTモデルがいいけど
早く予約させて
マシにはなってるがやはり網戸
どうでもいいけど、豚って「陣営」とか「軍」とか「艦隊」とかって言葉を良くつかうよな、
何かイタイ中学生を眺めてるみたいで、なんだかなぁといつも思う。
HTCとオキュラスの話なんだが
普通のゲームにモニター対応はしてくると考えられる
製品版はかなり改善されたらしい
PSVRはDK2よりマシとは言え網目感はかなりあると思う
多分VR映像の解像度が高すぎてオキュラスが繋がっているPCでは処理しきれなかったのだと思われる
今テレビに映るような綺麗な映像の中に飛び込めるほどの処理ができるPCは無い
まじかー、サマーレッスンのPVのクリアなイメージでやったら結構落胆しそうだなぁ
〜300万台出荷として
欲しい人1000万人以上で奪い合うことになると思う
それよりダブルミリオン自慢して
幼児玩具に堕ちた3DSの方が・・・
あれが主力やぞ・・・
今の任天堂のな
ただ直接干渉できるとなるとCERO:Zでも足りなさそう
ある意味FF15とかBF5以上の
今年一番の注目作
未だに値段も発表できない恥ずかしい周辺機器で大騒ぎ
更に専用ソフトにも期待
予算はソフト込みで7万だわ
HALOだって作れる!なんだって作れる!宮本茂の夢は無限大だぜ!
HALOを超えた新しい体験だって作って見せるぜ!NXで
ゲーム業界のピンチを救うぜ!(救うぜ)
新しいコントローラーで革命を起こせ!
それが任天堂の使命さ!アミーボとの連動を新しさに変えろ!
初めからHALO作れる奴なんて何処にもいやしないのさ
だから3月15日に発表するだろ(´・ω・`)
値段どころか実物もないNXで大はしゃぎしてるぶーちゃんには負けますよw
お?NXディスってんの?
任天堂に喧嘩売ってんの?
ガンシュー・ギャルゲー・ホラーADV
最初はこれらのジャンルばかりになる
でもNXのほうが話題性あるけどね
DOX3にはオーナーモードという特定の女の子といちゃつくモードがあるぞ
あれがVR化すればこうかはばつぐんだ。詳しくは公式サイトへどうぞ
あんまり安くても出来が悪くちゃ意味ない
会話が成立してないけど大丈夫?
アスペかい?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
周辺機器より新型ハードの方が注目されるのは当たり前だ
数よりも質だぞ
外人だとFPS、TPS、レース、サッカー、格ゲー、レゴ、ゾンビのVRソフトを揃えれば売れそう(笑
そうかなぁ
もしPSVR用のRPGが出たらMove持ってる手が
そのまま武器を持った状態で見えるようになるんやで
もうスペック確定してるのにアホなのか?
あとは値段と発売日とソフトだけだよ
あれほど今のVRにマッチしてるゲームもあるまいw
現実はPS周辺機器>>>|>>任天堂()だけどねー
生産も出来ない撤退WiiUちゃんの方が話題であった(´・ω・`)
ヘッドギアしながら部屋で一人で棒を振り回すの?
恥ずかしいゲーム性だね
注目されてないから
NXとかゲハの玩具くらいの価値しかねえよ
WiiUとNXが話題になって売れるのがそんなに怖いの?
不等号の間の壁にワロタ
あの馬鹿みたいにでっかいタブコンぶんまわすより
余程見れると思うよ
外人もviveのコントローラーで人殴ってるの2人も見たぞ事故でな
お前任天堂に楯突くの?
何かこの子
病気なのかな?
恥ずかしいなぁw
リモコンぶん廻しながらうるせーぞ
PSVRは危ないし確実に事故が起きるだろうね
市場に受け入れられる可能性は低い
WiiUちゃん売れてないよ
NXは何も発表は無いし
なぜ怯えるのか(´・ω・`)
しかしWでmoveに対応しなかったからなぁ
おかげでプレイ時間は前作の半分以下だ
フルセット50000
こんなもんだろ
そもそも形と性能が見えてない時点でPS5楽しみだって言ってるのと大して変わらん
Wiiリモコンェ...
寧ろアカウントシステムについてDeNAからも説明しろ
ああそうだな
リモコンすっぽ抜けて事故起こしまくった
なんとか堂の体重計みたいな事にならぬよう
対策はきっちりやって欲しいな
FBが無ければ発売にも漕ぎ着けられなかっただろ。
仮にお前が投資のプロだとしてこんな物に投資する?どうやって回収するの?
単なるHMDだって10万超えしてた訳だしハードだけの売上で事業など成立すると思う?
俺なら話は聞いても投資しません。ゲームを作る事に投資する会社がバックに居ないかぎりはあり得ないんですよ。
MSが買うべきだったと思うけどねすでにキネクト病でしたからねぇw
FBが買っても当然ゲーム会社じゃないから発売までは出来るけどすぐに切られるなと思ってますけどね。
こんなの事業として成り立たないもんw
よく言われている解像度と視野角の問題を解決するのは難しいだろうな
VRは妄想から来る期待が先走りすぎで落胆する奴多いと思う
えっ、国内市場でWiiUは300万台、PS4は200万台なんだが
そのWiiUが売れてない?
つまりPS4は大爆死って自覚があるんだね
ヒント:発売日
NXのソフト予定は何本ですか?w
camera
PSVR本体
んで逆ザヤ価格49800あたりが現実的
どうした?将棋しか出ない箱見ながら
ブツブツ言うなよ
もう物が無い撤退ハードに執着しすぎだってお前
同じ月日で見たら販売ペースはとっくに抜いてるよ・・・
っていうか何回言われてるのこれw
PS4は200万台越えてるがまた捏造か
あとWiiUは1年2ヶ月先行発売だぞ?
発売日を持ち出されてもなぁ
そんな事言ったらWiiとWiiUの累計はかなり凄いと思うけど…
シッ! 頑張ってるんだから見守ってあげようよ!
同日発売ならps4の方が40万台多いことは黙っておかないと!
アケコンの事?Wii棒の事?
moveは状況見て買えばいいか
普通にコントローラーで遊べそうだし
もうPS4は240~250万くらいいってるだろ
あと半年で抜かれるぞ?
一年先行してたのに恥ずかしくないの?
最近は8931→3939→3933だしw
もう100万差なの?
毎週4桁と5桁のペースで上乗せされていくんだけど
わかるかなー
日本じゃ売れないやろな
ごめん
こいつの言ってる意味が全く理解できない
だれか説明して
そんな事言ったらPS2とPS3とPS4の累計すごい事にとか言わせたいの?
もしかして:アスペ
薄い板摩りまくってゴミに課金するのが流行ってる国では
何出しても無駄だ
夏頃のRGPラッシュであっさり越えるだろうね
どの当たりが”凄い”のか具体的にどうぞ
100万台差は豚の捏造で50〜60万台差まで来てます(´・ω・`)
宮本「NXではアミーボとの連携を更に強化しました。アミーボ特化型ゲーム機です。スマホアプリのミートモとも連動するよ。新型コントローラーにアミーボこうすると凄く楽しくてワクワクします。新しい体験も今後どんどん発表します。スクエニ、カプコンさんとコラボしたアミーボも今後続々登場します。最後にビッグ・サプライズのゼルダNXをお楽しみください」
狂人の思考を追えるのは狂人しかいないから気にスンナ。
ソフトが集まる、2GBの内蔵メモリーでPS360より性能がいいとか
対応予定タイトルとローンチタイトル次第
発売まで3ヶ月はあるわけだし話題にはそこでなるはず
有名なギャルゲーに対応することで一気に話題になるはず
日本じゃサマーレッスン以外ろくに話題になってねぇもんな
売れんだろうな
もう関係ねーじゃん
ゲームにもVRにも
アミーボ特化型とかひでーな
ゲームじゃなくて人形だもんな
日本語わからん?
PS4よりWiiUの方が普及してると言ったら、急に過去の発売日の話を持ち出してきたから、
じゃあ過去のWiiとWiiUの累計が凄いって話じゃん
PS2とPS3の話なんて誰もしてない
キッチンとかホラー系はかなり注目されてるじゃん
ああ、PTが生きていれば
玩具レベルだからさw
あり任
グーグルで出してる段ボールで満足できる層
もうお前は黙ってろwww
????????????????
なぜ普及速度見えない聞こえないするのか(´・ω・`)
それで発売日の違いを指摘されて理解不能とか、黄色い救急車を呼んだ方がいいぞww
僻み
こいつの日本語らしい言語を
だれか説明して
全く理解できないんだけど
なに?急にWiiとか言ってんの?
何か日本語らしいからだれか説明して
池沼だ!みんな、池沼がきたぞ!
・・・
頭悪すぎて話になってないね
もう黙っとけ
だから、発売日つうのはスタートラインの話で...
もういいやめんどくせ
???ww
なるほどなるほど
>じゃあ過去のWiiとWiiUの累計が凄いって話じゃん
???????????????????
高グラフィックス志向はフィクション・ファンタジー重視な和ゲーには
(制作費的意味で)あんま相性良くなかったが、VRだったら需要自体はあるはずだからな。
巻き返すチャンスはあるかもしれない。簡単な道じゃないけどね。
PS3もPS4もそう言われてたけどな
負け組はいつも他者を引きずり落とそうというもの
お前凄いよ みんなお前の虜だよw
WiiとWiiUは累計で勝負しろ!
PS4はPS3やPS2に頼るな!ってこと?
会話が噛み合わない
とか言いつつ、あんたが過去に買ったゲーム機は箱とWiiUなんだろ?
VR対応っていう方法が取れるからな
その辺のノウハウをサードにどんどん提供すれば
ソフト不足にはならないんじゃないかな
三人称のゲームでもちゃんと臨場感はあるらしいし
抜かすって何を?PS4がWiiUを抜かすって意味?
いま市場の目はNXに向いてるし、次世代を見据えてるのに過去ハードと比べても意味ないでしょ
ゲームボーイとPSvita比べるくらいわけがわからん
NX妄想ハード一生発売しない幻の糞ハード。
バカじゃないの
実験棟でいいよ
「お断りします」
・自社買い
・中華需要
・大本営発表ガー
という、言われて悔しかったシリーズ総動員だと思う。
くそ、今のうちにPSカメラとmove買っとくべきか…?
??????????????
ぶーちゃんじっくり話合おうね
期待のルーキーかもしれない
みんながいじめるから頑張って
コメント考えてくれたぞ
みんな相手してあげよう
とりあえず自分はNXとか
だれも注目してねえよバーカ
という言葉をこいつにささげよう
お薬の時間だからそろそろ帰れ、な
ホラー系やゲームとしての作り込みの甘い女キャラと
一緒に過ごせる程度のゲームなんてのは怖いもんみたさや珍しさで1,2本やりゃ満足すんだよ
普通の感覚の人は
ちんてんどうのフィットネスやヌンチャク振って遊ぶ小手先のゲームなんて
即飽きるってのは既に実証されてる話
本気で普及させたかったらあらゆるジャンルに
対応させんと無理
実験棟ってマリア様に管理してもらえるんだぞ?
ふざけんな
>いま市場の目はNXに向いてるし
発表もされて無いのに市場とは何なのか説明プリーズ(´・ω・`)
ゲームボーイって単三4本で動く白黒のあれ?
VITAをそれと比べるの?
まぁ同梱はでるだろうけど、
今用途がないからかなり安いからな
個別で買っておいたほうが安く上る可能性もあるかもね
多分その程度の金額気にしないと思うが
それが発売の遅いPS4と比べるってどういう意図と意味があるんだ?
「キチガイ豚役で持ってるまとめブログ」ってイメージ
まとめパックは品切れの危険性はあるけどその分安くしてくれるかもしれんぞ
中古で揃えるなら早い方がいい、需要高まって高くなるかもしれないし
WiiU寿命みじかっ
それまこなこじゃねえかw
WiiUとかどうでもいいし、NX?発表してから言ってくれ
強めのお薬出しときましょうか?
うわぁ...こいつの親かわいそう
ぶーちゃんに伝えたいのに
全然違うとらえ方するもどかしさw
すごくいいと思います
普通にセット販売あるだろうから予約を待て
それからでも遅くはない
なお時計塔への道はがっつり閉ざされている模様
キチガイなら問題なし
ゲーム業界はもう任天堂って
眼中にないと思うよ
市場をまず最初に形成するのは顧客の期待値でしょ?
ファミコン~WiiUまで積み上げてきた市場の期待値がNXへの注目度を高めてるんだが
ファービーとかあの辺りと同じ扱いだよね
SFCから右肩下がりなんですが
だれも注目してねーって
その期待値が0んだけど
それしか選択肢がない技術
スキンヘッドにしたほうがよさげな写真
更に国内最大の戦犯3DSっていう
日本市場の足かせハードもあるぞ
WiiUちゃん売れなくて工場買収し生産も出来なく市場ないね(´・ω・`)
お?3DSディスってんの?
任天堂に喧嘩売ってんの?
PS1からPS3まで培った
強固な地盤と確かな技術が結実した
PS4の前に任天堂がたてついたところで
もはや火山活動をバケツリレーで止めるようなもの
まさに不毛
お前はPS4とWiiUを期待値で比べてんの???ww
Wii Uで信頼もクソもないと・・・
まさかWii Uがない前提で話してるのか?
君島プンプンだぞ( *`ω´)
3DSの悪口は他所で言え
意味あるの???ww
なんでもかんでも信者認定するなよ3DSなんざ持ってすらいねえ
お金で囲わないと↑みたいな事になると思うw
今の任天堂の主力商品が既に末期の3DSとアミーボというのが
もうやばいを通り越してなんとも・・・・
さっきから見ててあんたも含めて誰もまともに反論できてない
答えられないとアスペだのなんだのと話題をそらすだけで
そうやって今度は工場がどうとかまた市場に関係ない憶測を持ち出す
ちょっとおかしいと思うがマジで大丈夫か?
まぁ出す情報が無いんだろうけど、NX自体まだ何も決まってないから・・・
期待値とか過去最低レベルだろNXはwww
泥ベースの奇形ハードに何を期待するんだよw
将棋「WiiUは俺が守る!!」
そのお金で引っかかったのが
モンハンだけというね・・・
レス先のコメ見るに信者認定なんてしてなくね?
3DSをdisっているのか聞いているだけで
結局市場にも影響されるんやで今のWiiUみたいに。
反論できてない!!!キリ
いや反論も何も反論できる
意味を持ったコメントしてないもんね
1個1個の文字は日本語だけど
それを組み合わせて作ったコメントが
意味をなしてないもんね
反論しようが無いよね
とりあえず意味が通じる「文」作れるようがんばろうね!!
んほーーっ3月後半までソフト買わなく寂しかったから楽しみやぁ
反論も何も、3年で終息するようなWiiUを持ち上げてる信者の戯言をまともに受け取れと?
WiiUが市場から支持されてるならソフトの発売スケジュールもPS4並みになってるだろうし
任天堂も生産を継続させてるだろ
NXが注目されてるのは期待されてるからじゃなくて「新製品」だからだよ
PS4だって箱1だって発売前は注目されてただろ
PS4より1年先行したのに3倍差つけられてる現実を受け入れた方がいいよ
憶測と言う名の事実
なんかかわいい
たぶんホンモノくさい
独特の臭さがある
ちがったらすげーわ
NXを相当恐れてるみたいだな
騙せたらすげーわ
ソニーの情報戦の上手さ半端ねえ。
お前がアスペだからな
なぜ皆に突っ込まれてるのか
その意味すら分からんと思うけど(´・ω・`)
とりあえずコメ読む限り
GKとニシくん的に
NXのライバルは
PS4の周辺機器PSVRでいいのか?w
PSVRの記事で先にNXを持ち出したのは豚さんだけどw
割とマジモンの豚はゴキブリゴキブリ言わないよな
異常なまでの任天堂崇拝、まさに信者だよ
後は携帯ゲーム機事業さえ何とかしてしてくれればねぇ
海外でも売れて利益の見込めるのをさ天才外人社員さん達何とかしてくださいよ
PS4を大成功に導いたのだから
対応ゲームは移植するけど、Oculusはさすがに移植しないっすわ……
ただの新ハードで尚且つ影も形もないNXを連呼するしかないぶーちゃんの悲しさには笑いを誘うね。
連呼し続けないと忘れられちゃうから仕方ないな。
他との差をつける意味でも400$くらいで出したい所か?
カメラ等セットで500$ってところかな?
さすがに200$台はねーだろ
PSVR記事で発表もされてないNXとか持ち出すからだね(´・ω・`)
寝すぎ
確かに※436とかプロレスしに来たのはわかるが
さっきから湧いてるのはちょっとやばい臭いはするな
WiiUのライバルはVITAでNXはPSVRかw
勝てない相手に勝負は挑まないのかw
じゃあ、何のために開発してるの?
ソニーに無償で研究材料を提供してるの?
いい話ダナー
ぶーちゃんはホント無知無恥やねぇ(´・ω・`)
PSVRだけでカンファレンスやるのかな?結構長い時間だ
楽しみで逝きそう(´・ω・`)
結婚したからもう買えない><
独身なら買ってたわ
信じきってるのだから
もうちょいソフトだしてさ
いままで客がいたからやってこれたんだろうに
めちゃくちゃやりたいってわけでもない複雑な心境w
試遊もした事ないからイメージが沸いてないだけだがな
ギリシャローマエジプトとか
ロンチじゃないだろ
ロンチは精々10~20くらいじゃね?
VRサイレンかな
3DSは神ゲーMGS3をあそこまで劣化させる始末だし
子供の頃
鏡を目の下、鼻の上に置いて空を写して
空を歩いてるような感覚の遊びやったことある?
あんな感じ
上を見てみろ、ぶーちゃんはPS叩くのに使えなくなったらWiiUすらゴミ扱いだよw
PS叩ければ任天堂見捨ててPCを持ち上げだすやつらだぞw
仮に普及しなくてもここで培った技術は無駄にならないわけ
だけど後から乗り出してあれやこれややっても
もう他には追いつけないわけ
HDに乗り遅れすぎて終わってるどっかの会社とか
ネット周りで遅れすぎて終わってるどっかの会社とか
見てたらわかるでしょ
未来ではどんな技術がどう役に立つかわからないんだから
技術の蓄積という意味でもVRに乗り出すのは当然の選択と言える
近場で試遊できるようなイベントがあればいいんだけど田舎だからなー
無いわけ無い
オキュラスロンチであった宇宙船のあれ題名忘れたがあれもPSVRで出すからロンチで出るだろう
6月発売したら嬉しいけどそれは絶対無理だと素人でも分かる
2ヶ月前発表とかだったら遅すぎるレベルなんで
3月上旬までに詳細公開されるといいが
アホ抜かせ
成功しなくてもいいなんて呑気なこと言ってたらそれこそ
必死こいて成功しようと頑張ってる中台韓の企業に
あっちゅう間に追い抜かれてしまうわ
つっても、下手に年末発売しちゃうと供給不足とかのトラブルが面倒だし、夏くらいには発売すると予想するか。
3月発表6月発売は普通に有り得るぞ
普通に前半で期待してるけどな
WiiUの撤退がほぼ確実になったから、クソゲーメーカー扱いする豚が
ちらほら湧いてきたし。
こうやって形だけ出してお茶を濁そうってか・・
つまりオキュラス予約した奴が大正解ってことか
訳わかんねぇ。何言ってんのコイツ?誰か訳してくれ
台湾は知らんが中韓とか必死こいて「ぱくって」成功しようと頑張ってるだけだろ
技術力の伴わないものに先なんぞない
MSXは無理でも
PSXやPCFXの後を追えるマシーンになってほしい
ゲーム作る側も3Dの一部の客にむけてのコンテンツを作るいろいろなリソースを
結局本編のリソースに向けた方がいいとなったし、
どの程度の価格になるかで、その辺は変わってくると思うけど。
新型VRデバイス「PlayStation VR」ハンズオンデモを披露する海外メディア向けプレゼンテーションを実施することが判明
サンフランシスコで開かれるゲーム開発者イベント「Game Developers Conference 2016」の一部として3月15日を予定
現地時間午後2時から午後6時まで続くこのプレゼンテーションですが、詳細な内容は現段階で明かされていない模様
この時に発表じゃね?
そういうのはノーベル賞取るような研究資金出る基礎研究モノでどうぞ。
こっちは商売なんで2位じゃダメなんすよ。
普通に一位だろ
PCとは何だかんだ市場が違うし
だから汚いことをしてでも成功しようと懸命になってる連中がいるのに
成功しなくてもいいなんて余裕こいてる場合じゃないだろという話だ
その通り
だからこそ技術力を磨いて先に備えないとな
目先の成否にとらわれるんなら
こういう新しく出てきた不確定のものに投入するのやめて
既存の物売っとけばいいだけだしな
それこそWii時代の任天堂みたいにな
そういう長期的なものの見方しないと
一時期の1位から一気に最下位に転落するんだよ
とりあえず個人的には楽しみで仕方ないので早く体験したい
成功ってそういう短期的なものの見方してる様なのには
絶対訪れないんで
3月のGDCでは任天堂もNX関連の発表するんじゃなかったっけ?
何気にぶつかるな。まあ市場が違うから問題ないだろうけどw
PS4には他のVRデバイス対応させることは絶対ないだろうけどさw
くそわろたw
完全に殺しに来てる。
5万以上だと二の足を踏む
現実見てみろかつて栄華を誇った日本の電器業界は
東アの隆盛に圧されて完全に斜陽だ
まだ戦えてるソニーだからこそ
うさぎと亀のうさぎに二度とならぬよう必死になって走る必要がある
即物的なモノの見方しか出来ないなら話に入ってくるなよw
出来ないならNXのほうが買いだな。
横からだがソニーはVR成功させるためにやってるだろうし失敗してもいいとは思ってないだろ
ただ失敗するリスクを恐れるのはダメだとは思うぞ
今のご時世やっぱり武器は色々ないとな
まず眼鏡を買え
つまりpsvrには他にない付加価値がつくわけか
psvrだけ持ってりゃ充分だな
だが、日本での勝負は必要数供給されるかみたいな感じになると思う
初期出荷は200万台程度らしいしな
成功しなくてもいいなんて寝ぼけたこと言ってる奴に言ってるわけで
ソニーが同じように考えてるとは一切思ってない
そこでオリジナルのVR展示があったから
別料金払って体験したことがあるよ。
すんごいよ。体験しないと分からないのは、
内容が違うけど、映画館の4DXも同様だな。
右向いても左向いても、上見ても全部
その世界観で構成されている。
等身大のミカサや、リウ゛ァイがピョンピョン飛び跳ねてもうスッゴいんだよ。
こういうのは、巨大なオブジェクトが登場するコンテンツ向けだと思った
いくらTVを何inchiデカいサイズにしても敵わない。VRは巨人が等身大で目の前に現れるんだからな。
そうか、すまん
確かに失敗してもいいと思うのと失敗するリスクを恐れるのでは意味が違うか
全力尽くして失敗したら仕方ないし
テレビの3D機能みたいに消費者は望んでないのに押し売りでコケるような事はないと思いたい
スペックすらわからんのに流行るとは思わねーよ
スペック発表しろスペック
それ政治的失策も絡んでるから
技術だなんだで語れる問題じゃないし
本体よりたけえだろ
NXって何?
寝ぼけてんのはお前だ
短期的にしかものが見れないなら
成功失敗とか語ってんなよ
失敗してもいいって書くから誤解されたんじゃね?
長期的に成功すれば成功も言えるし
ここまでなら発売日に買おうと思う
出来るよ
多分ねぷも来るし・・・
p(´⌒`q)父の日ご機嫌とり頑張る!
に詳細くるってよ
100種類って何年かかって発売するんだろう
それとも、VRソフトはライトな体感型がメインでWii後継的なソフトが集まるのだろうか
そりゃ最初の1年はライトな体感型ばっかだろうし最初の100本の大半はそうなるだろ
つーか最初の1年からガッツリ遊べるAAAタイトルが出てくると本気で思ってるなら
煽り抜きで「頭がおかしい」と思うレベル
視点も1人称ばっかだとゲーム性損なうから面白くなりようがないと思うがなぁ
先行投資して購入っていっても、とくに面白い技術があるわけじゃないから金出しにくい。
フルダイブは無理にせよ、脳波コントロールが確立してから出した方が良かったんじゃ?
最後の一文でギャグになったな
ミニゲーム 20
まぁまぁ 30
ガッツリ 20以下
って感じだろな。まぁ仕方ないよなこればかりは
クソハードのVitaが足引っ張ってるからな PS4は縦マルチとキャラゲーしかないし
ミリオン級のソフトが0って問題だよクソゴキ ミリオンも売れない任天堂にサードは必要ないんだよ
クソVRとVitaを買わなきゃいけないなんてソニー信者は大変だな VRもNXで完全版出るからな
なぜ縦を仕込んだ。
俺はVR推奨満たしたPC持ってるんでRiftかviveだな
任天信者のご都合妄想とクレクレ、ゲハはもう飽きたわ
死ぬまでマリオとゼルダとスプラやってろよブタwwwwwwwwwwwwww
どこからが539みたいな基地害なのかが分からないんだよなあ
基地害のフリするやつって、それ以上の基地害だからな
縦読み入れれば免罪符になると思ってるらしいけど、基地害度が上がるだけ
3DSとかゆーっぽいパチモンの時代が終わるだけ
PCは高性能だけど要求するモノが多すぎてゲームとしては普及しない
結局のトコ勝者は決まってるんだよ
PS4とPSVRにね
その辺のPC持ってるやつでVR興味あるなら
PS4とPSVRくらい迷わず買うんじゃね
糞ニー本格的に終わったなマジで倒産5秒前だわ
ブタイラが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
釣られちゃってげきおこしちゃったのかな?(^_^;)
縦入れてないやつはみんなアンソ限らないし、これはたまたま縦になっただけかもしれないだろ!
釣れた釣れた
縦につられたことはないね
縦読みなんて10年は古いやりくちには
WiiU撤退で頭おかしくなったのか(´・ω・`)
お前相当のキチガイだなwww
まぁ気を悪くしたなら謝るが・・・
もしかして余裕ないの?なにか悪いことでもあった?
WiiUがあんな事になり
発表もされないNXにすがるしか無い豚(´・ω・`)
また豚のふりしてブーブー言ってコメント荒らしてろよ基地害
間にあわなくなっても知らんぞ
キ.チガイしか言えない雑魚だったかすまんw
出ないんだよwwwwwwwwwwwwww
作る気があるのは本当だろうけど
まだスペックも何も決まってないと思うよ
まだWiiUから3年ちょいだろ
5、6年経ってるならまだしも短命の任天堂ハードとしても
まだ短すぎるからな、マジで行き当たりばったりで
発表だけしたんだと思う
キミッチ「NXは存在しているよ、みんなの心の中に」
ぶーぶーを覚えた!
どんだけ余裕ないの?
作れないかなww
それは据え置きメインから方針転換するって事
WiUも生産やめちゃったから要求されても作れない
NXは名前だけで終わる可能性50%越えたw
VRは今まさにブルーオーシャン
PSVRもOculus Riftもファーストペンギンになろうと必死に頑張ってる
実際VRが普及するかどうかは未知数だが、挑戦無くして成長は無いからな
PSVRにもOculus Riftにも頑張ってもらってVR市場を大きくしてもらいたい
ウェアラブル端末と健康市場というレッドオーシャンをブルーオーシャンと形容したどっかの馬鹿企業には関係のないことだけど
360度かめはめ波撃ちまくりたい。
お前はさっきから何をそんなにイラついてんの?
ちょっと怖いくらいの噛み付き方なんだけど
つか、ここでの縦なんて釣り目的というより作品の発表会みたいなもんだぜ?
けっこう分かりやすい文面ばかりだし、長文はほとんど縦。
よく出来てるのは普通に面白がってるわ
低レベルな豚の煽りよりよっぽどマシだ
脳の体操くらいに思ってればいいんじゃないの
ホラーゲーム苦手だからやらないだろうな
コマンドでもいいよ。
でも敵はあらゆる方向に潜んでたりして楽しそう。森の中頭上の木々の枝葉の隙間からこちらを
伺うスライムとかさ。
ガチでひどいなあ
どんだけ余裕ないんだよw
ハリウッドでもスピルバーグが大金出資して開発してる
VR技術の見本市も企業ベースで開かれてる
やっと此処まで辿り着いたって感じだよ
IBMのSAOは全く期待出来ないけどw
どうとも言えんような微妙な縦読みを免罪符に悪口書いて
反論されれば釣れた釣れたってね
縦を仕込むとはやるなw
でまぁこいつはどうしても批判したかった低能なんだろう でもまぁさすがに
激しすぎだよなw 謝ったらキ.チガイ呼ばわりで最後に捏造とか(^_^;)
怒っちゃってかわいいけどさすがにここまで余裕ないと心配になるわ すまんなw
スペはオキュラスの方が上だから
ゲーマーを自負するならよく考えて選ぼうね
お前がなwww
任天堂には朝日がバックにいるんだぞ
ニンテンはスマホソフト5本開発中とニュースみたいにでてたけど
まだ1本しかでてない。あと4本がNXでフル稼働だろw
スペックだけのイロモノだよ
要求するモノが多くてゲームとしては普及しない
FPSに人生賭ける連中にはお似合いだけどな
ゴキはNXの何をそんなに恐れてるんだ?
横で見てたけど、何でこんなに彼が苛立ってるのかさっぱり分からんかったw
俺なんか、縦に気付いてくれずにマジレスで反論されたら、煽るどころか寂しくなるのに。
あ、でも仲間だと思った豚に合意されたことがあったな。別の人に指摘されて荒ぶってたけど。
あれ・・・彼が縦にイラついてるのってもしや・・・
笑い死ぬかもしれなくて怖いんだよ
まともなハード出せよ
出るかどうかも定かじゃ無いのにナニ言ってるの?w
ブーちゃんが出て来なければ誰もNXなんて話題にしないからwww
豚だったのか・・・
こんだけ余裕ないのも納得したわ(^_^;)
怪しいオーラがプンプンするから恐いんだよ!www
DLCやらDL版を安心して買わせろよ
お前だってどんなヤバいモノが完成するか恐いんだろ?www
だってOculusやHTC Viveの推奨動作環境比べると
PS4なんてしょぼすぎるスペックだからなあ。
FF15、FF7、DQ11、サード大作大量がPS4で開発中で
最高のゲームライフが待ってるのに、10年遅れの任天ハードは
お笑いネタとしてNXに興味あるんだと思うよw
ヘッドトラッキング性能はPSVRのが上。フレームレートも120fpsでPSVRのが上。残念でした
ヘンなのでてくるよww
普通に働くよりニートのほうがストレス溜まるんだぞ
ソースは俺
だから働いて余裕ある人生送れよな
日本のゲ-ム市場にとって、どんな邪魔をしてくるかという危惧が未だに拭えない。
VitaTVみたいにテレビ画面にも出力できるんじゃないの。
なんにせよいらんけどw
高木P、閃乱カグラのVR出してくれ
後ろ振り向いたらちゃんと後ろみれるようになるのか
全方向360度で視界は人間の目による範囲で
視界分だけ表示されてさ。
でも人間結構眼球動かしてるけどそれはどうするんだろう
いやいや、WiiUも3DSもヘンなハードだったし
後継機じゃないといっているなら、逆にまともなモノを作るつもりかもよ?
まあ、またヘンなギミックつけてくるだろうけどw
あんだけ画面近かったら、眼球動かして見える範囲までカバーしてるだろ。
それでも見えない範囲は首動かして見る訳で。
VRはかなり反応いいんじゃないの。やばい臨場感あると思うよ。
焦点が変わるぐらいか言われてみれば
眼球が動く範囲くらいはモニター表示されてるんじゃね?流石に端っこの方は切れちゃうだろうけど
きもすぎ自演しすぎ
縦読みにつられてる書き込みも縦読み豚の自演だなこりゃ
あとはエースコンバットな
計算資源が圧倒的にPC>ps4なのに
fpsで勝ってるとか解像度に結構違いがあるって証明でしかないやん。
人間の目の特性でそうなるか
表示されてる部分くっきりでも自然な感じになりそう
上にも書いてあった世界遺産歩きまわってみたいな
これ自演じゃないぞ・・・
ID見れるなら見ようか
あまり恥かかないようにな
相変わらず頭悪そうな奴等だな
どうしてもそういうことにしたいなら、そういうことにしといてやるよw
俺は恥かくなよって言ったからな・・・
というか売れないでしょ海外では売れるだろうけど日本で流行るとは思えない
今のゲーム市場のメインは海外なんだから
海外で売れるなら特に問題ない。
信頼されるまでには相当な時間を要するだろ
色々付属品がついて5万ぐらい
一年戦争やグリプス戦役やりたいわ
マクロスは戦闘以外に初音ミクのライブみたいなのあれば面白いと思う
PS関連で何度も既視感あるようなw
実際ほとんど技術デモだろうからなあ。
製品化されてもVRなんて扱うのが難しすぎて
期待通り、期待以上の物なんてはじめの1年で1、2本でたらいいとこだろう。
通常のPS4ソフトにおまけで入ってる程度のVR体験も
数に入れてそうw
アイディアや不満点を試行錯誤して積み重ねてソフト増えていくモンじゃ無いの?
一度に100本も、VRの経験も無いクソゲー出しても仕方ないだろw
100タイトルのゲームとは言っていない。
ほとんどデモとかテスト用のソフトでしょ。
マルチ不可になるから無理でしょ。
どっかで似たようなものは作りそうだけど。
不気味だ
ヒットする可能性あるかも
FPSみたいなのは無理。
Oculusとかでやっても吐きそうになるぞ。
オキュラスはそこらへんの性能少し低く設定してあったからな
台数が見込めないから開発費がかかるものは無理、専用じゃなく兼用なものが多いと聞くし
PSVRは芽が出そうな企画にはSCEが全面的にバックアップしてる
ソニーのインタビューでも無理って言ってるぞ
昔のハンディカムみたいに映像が上下左右に細かく揺れて
あっという間に酔うんだろうなw
それこそハンディカムの手ぶれ補正みたいな機能がないと
長時間のプレイに耐えられなそう。
まあ、当然その辺は考えてるだろうけどね。
判断できない。