2016.2.24 13:00

ツイッターに「GIF画像検索&投稿機能」が追加! 何のために作ったのかわかんねーwww






TwitterのGIF機能の使い方
https://syncer.jp/twitter-gif
1456285874172

(記事によると)

2016年2月頃に、Twitterに新しく「GIF機能」が実装されました。気分に合わせてアニメーション画像を手軽に投稿できる機能です。

Q.GIF機能って何?

A.GIF機能とは、Twitterがあらかじめ用意したアニメーション画像を、その時の気分に合わせて手軽に投稿できる機能です。LINEを使っている人は「スタンプ機能のTwitter版」というようにイメージすると分かりやすいと思います。

Q.今まで投稿してたのとは違うの?

A.同じです。今までも、自分で用意すればアニメーションGIFを投稿することはできました。今回実装されたGIF機能は、「自分でわざわざ用意しなくても、選ぶだけでアニメーションGIFを投稿できる」というのが魅力です。

Q.料金はかかるの?

A.かかりません。

Q.GIF機能を使うには

A.「ツイートする」ボタンを押して写真アップロードのマークの横に「GIF」マークがあればあなたはGIF画像投稿機能が解放されているユーザーです

20160224124356



こんなGIFがあります

20160224124315
20160224124326
20160224124336
20160224124346


(画像はツイッターより)



※GIF機能は全ユーザーに解放されているわけではありません
※GIF投稿画面に行くと最上部に「GIF検索窓」があるのでそこでGIFを検索できます



こんなGIFまで探してくれるツイッター
















- この話題に対する反応 -




・わいのにはまだGIF付いてないぞ

・もっと日本向けのGIFが欲しい

・海外のばっかやん

・お金かかるの?

・これって無断転載?


ツイッターはあくまでも
「GIF画像検索エンジンを使って出てきた検索結果を表示してるだけです」











すげー・・・何に使うかわからないし優先して実装する理由がわからない謎機能来た


おもちゃに飽きたように数日で使われなくなりそうな予感












【PS4】ガンダムブレイカー3【PS4】ガンダムブレイカー3
PlayStation 4

バンダイナムコエンターテインメント 2016-03-03
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る