2016.2.25 08:35

『おそ松さん』来月で終了 「もう終わっちゃうの;;」←「おそ松さんが終わる事よりも厄介勢が刀剣乱舞に戻ってくるのが嫌」などの反応






【前回】

【朗報】「おそ松さんが2クールで終わるとは言ってませんよ」 テレビ東京アニメ事業部の広部さんが語る

2クールで終わるとは言っていませんと言っていたが・・・



『おそ松さん』富永Pを直撃「おっさんが悪乗りして作っています」
http://www.jprime.jp/tv_net/boom/24406
1456356532922

(記事によると)

■ 『おそ松さん』の富永Pを直撃

――ギャグの部分は相当攻めていますね。

「赤塚先生は、ギャグを通り越してナンセンスを突き詰めていった方だと思うんですね。赤塚漫画をやる以上は、原作に対して失礼がないように、どこまでナンセンスの部分ができるかが大事だと思っています。

 あとは監督、脚本含めて、とにかくお客さんにどうやったら楽しんでもらえるのかを考えています。期待を裏切って、それがギリギリ嫌われないレベルであれば、次は何があるんだろうって思ってもらえるでしょうから」

――3月末でアニメは終了となりますが、これからどんな展開があるのでしょうか。

「監督が言ってましたが、どんどんつまんなくなってくる(笑い)。期待しないでくれと。でも最後までくだらない話がひたすら続くので、面白いと思いますよ! ぜひ見てもらえるとうれしいです

――新しい読者に、原作『おそ松くん』をどのように楽しんでほしいですか?

「まずは6つ子対イヤミ・チビ太といった定番の構図を楽しんでいただけたら。6つ子は描き分けされていませんが、『おそ松さん』から入った人は6人の強烈な個性が焼きついているはずですので、想像で補うのも楽しいでしょう。エピソードごとにパラレルであるかのような設定のユルさや世界観を踏まえて『おそ松さん』までの謎の成長期間も自由に想像してほしいですね」





- この話題に対する反応 -




・やっぱ3月に終わるのね

・2クールで終わるとは言っていませんとは

・あれでしょ?分割4クールでしょ?

・え?来月?

・また刀剣乱舞にコイツラ戻ってくるのか
















おそ松さんが終わる事よりも
「おそ松さんのおかげで厄介勢が出て行った刀剣乱舞界隈にまた厄介勢が戻ってくることを危惧している刀剣女子」
という構図の方が面白い



【関連記事】

おそ松さん限定グッズを巡って女オタ同士で殺し合いのようなバトルが勃発 暴れた人が購入でき、マナーを守った人が買えない・・・



ちなみに


CbqCDGvUAAADoZj




来年続編がやるという感じの画像が出回ってるけど誤報です


http://sokoani.com/archives/9645.html


※公開当時2015年3月から2期と掲載しておりましたが、当初1クールだと思っておりましたので(現在OA中の)2クール目が決まっているの間違いです。(丁度2クールあると発表された頃かと)
ぬか喜びさせてしまい申し訳ございません。












おそ松さん 第二松 [DVD]おそ松さん 第二松 [DVD]
櫻井孝宏,中村悠一,神谷浩史,福山潤,小野大輔,藤田陽一

エイベックス・ピクチャーズ 2016-02-26
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る

おそ松さん 第三松 [DVD]おそ松さん 第三松 [DVD]
櫻井孝宏,中村悠一,神谷浩史,福山潤,小野大輔,藤田陽一

エイベックス・ピクチャーズ 2016-03-25
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る