2016.2.25 11:27

シャープ、鴻海精密工業傘下入りが正式決定!!




シャープの経営難



【シャープの終焉?】台湾の鴻海精密工業「3000億円でシャープを買いたい。今の経営陣は退任してもらう」
シャープ「SからはじまってPで終わるグループの解散ニュースにドキドキ」←お前が言うのかwww
シャープが台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」の傘下で再建へ
ホンハイ会長「SHARPを買収しても技術を盗まない。組織解体もリストラもしない。そんなことしたら中韓に流出するから」
【えっ?】経営再建中のシャープ労組「賃金維持、初任給引き上げ、賞与4ヶ月分を要求する」

毎日「シャープが鴻海精密工業傘下での再建の方針固める!」 ← シャープ「当社の発表に基づくものではない」





シャープはホンハイ傘下へ



記事によると
・シャープは、24日、臨時の取締役会を開き、台湾の大手電子機器メーカー「ホンハイ精密工業」による買収の提案を受け入れることを正式に決めた。

・日本の大手電機メーカーとして初めて海外メーカーの傘下に入ることになった。




この話題に対する反応


・ホンハイの超実利主義に興味。 日本の国益という観点からは、期待というのもあるが不安材料もあるので、トータルでは打ち消し。 シャープ経営陣は、花道を用意されたので、ハッピーでしょう。

・シャープは鴻海精密工業に買収され傘下に入る。経営陣はそのままという条件を受け入れた鴻海だが、現状で完全赤字体質。それなら条件以外の部分で削減するしかない…それが心配だ。

・決まりましたね。これから、日本の家電会社は、きびしくなりそうですね。

・おーきたー! 最後までひやひやしたがよかった。 しかし市場の反応は冷静、株価はまだ反応せず。

・ホンハイじゃなかったらビビったけど、これで良かったと思う。これからどうなるか


















やっぱりホンハイか

これからどうなっていくのか気になるね















シャープ崩壊 ―名門企業を壊したのは誰か

日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 464