2016.2.25 18:20

【キレッキレ】フリー素材サイト『いらすとや』の時事ネタ絵の仕事が早すぎると話題に!”ガチャ”や”破壊されたゲーム機”など風刺効きすぎwwww






 かわいいフリー素材集を配布している
「いらすとや」さん 

2016y02m25d_174601654


フリーなのでネットの色んな所で見かけたことのある人も多いはず


otoshiyori_kagamu
junbiundou_shinkyaku




 時事ネタも多い中、ゲーム関連のイラストも多数あり話題に! 

壊れた携帯ゲーム機のイラスト

2016y02m25d_174851143


壊れた携帯ゲーム機で遊ぶ子供のイラスト

2016y02m25d_174854643



元ネタ?

バイオリニスト高嶋ちさ子さん、しつけのために息子のゲーム機をバキバキに破壊 → やり過ぎだと非難殺到





なかなか当たらないガチャのイラスト


2016y02m25d_174900779


ガチャではずれた人

2016y02m25d_174904015



ガチャで当たった人のイラスト

2016y02m25d_174907410



元ネタ?

【グラブル速報】運営がアンチラ事件に対して初の謝罪!そしてガチャ9万でキャラ確定、キャラ武器被りのオマケでバハルシグランデ!





この話題に対する反応


・いらすとやさん時事ネタ拾う能力高すぎて笑う。

・いらすとやさんの目指す先が分からない(褒め言葉

・老人向けのパソコン教室で講師のバイトしてたときにめちゃくちゃお世話になったサイトだが、時々尖った素材があって笑う

・天井付き良心的やんけ!

・こんなに的確にソシャゲガチャのからくりを直感させるイラストがあったでしょうか

・高島ちさこさんのお子さんをイラストにしたんですね。

・新しい社会風刺手法に見えた。
















ここ一週間ぐらいのです。時事ネタ拾うの早すぎィ!

ガチャの天井が天井になってないのが皮肉すぎる












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1