2016.2.25 19:40

【怖すぎ】耳掃除中に子どもやペットがぶつかり鼓膜に穴があくなどの事故 国民生活センターが注意呼びかけ





耳掃除中の事故に注意 鼓膜破れるケースも
http://news.livedoor.com/article/detail/11223173/
名称未設定 1


記事によると
・耳掃除が思わぬ事故につながることがあるとして、国民生活センターが注意を呼びかけている

・国民生活センターには耳掃除中に耳にケガをしたという情報が去年までの5年間に178件寄せられており、そのうち3件では鼓膜に穴があいたという

・事故の原因は、自分で耳掃除をしているときに子供やペットがぶつかるなどして奥に入れすぎてしまったケースが最も多かった

・また、綿棒は水や油で湿っていると先端部分が軸から外れることがあり、先端部分が耳の中に残って取り出せなくなった事故も20件以上あったという






この話題に対する反応


・耳かきしてて、間違えて押し込んじゃって鼓膜傷つけたことあるからね

・タイトル見ただけでゾワっとする。耳鼻科で耳かきをお願いすると大量のブツが耳から出てくるらしい

・たまには耳かきしろよ、デカブツが取れる

・横になる時に、耳かき耳に入れたの忘れてて、ぐさっていって、大量出血() あとちょっと深かったら、鼓膜破れてたって言われた


















そもそも耳かきってする必要ないらしいけど、周りに十分注意して使いましょう(´・ω・`)













スクリュー耳かき(ゴールド)スクリュー耳かき(ゴールド)


グリーンベル
売り上げランキング : 16493

Amazonで詳しく見る