2016.2.25 21:05

【マジかよ】3DS『ファイアーエムブレムif』、北米発売から3日間でシリーズ最速30万本を達成!なんと前作『覚醒』の5倍の売り上げ





関連
『ファイアーエムブレムif』海外レビューまとめ 「必携のストラテジーRPG」「止め時が見つからない」



『ファイアーエムブレムif』が30万本を売り上げ、フランチャイズ北米売り上げ最速記録を更新
http://www.choke-point.com/?p=19881
名称未設定 5


記事によると
・今年2月19日に北米で発売された3DS『ファイアーエムブレムif』が発売3日間で30万本を売り上げたと任天堂が発表した

・これは『白夜王国』と『暗夜王国』を合わせた数字で、2013年の『覚醒』の発売3日間の売り上げの5倍にあたり、フランチャイズの北米売り上げ最速記録となるという

・欧州では2016年中の発売が予定されている





この話題に対する反応


・FEブランドは完全に復活しているようでなにより。

・いやぁ、でもシナリオは過去最低だったよ…

・覚醒も海外でミリオン以上売れたみたいだし、FEの勢いが3DSになって一気に上がったなあ

・えっすごい。

・シリーズ最速と聞いて、もう加賀FEのような重めのストーリーのFEは戻ってこないんだろうなと… 今後もキャラゲー路線まっしぐらかよと… いやそれでもめちゃくちゃ面白いんだけどね。

















キャラゲー色が強くなってより人気出た感じ

次回作ではifみたいな売り方はやめてほしいところ












ファイアーエムブレムif 白夜王国ファイアーエムブレムif 白夜王国
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 390

Amazonで詳しく見る

ファイアーエムブレムif 暗夜王国ファイアーエムブレムif 暗夜王国
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る