2016.2.26 02:05

TBSの武田社長「電波停止命令はあってはならない。政治的公平性は局で判断する」




前回

高市総務相「政治的に公平でないメディアに電波停止を命じる可能性はある」





「電波停止」発言 TBS社長「政治的公平性、局で判断」
http://mainichi.jp/articles/20160225/ddm/012/010/088000c
2016y02m25d_214934221

記事によると
・高市早苗総務相が政治的公平性を欠く放送を繰り返した放送局に対し、電波停止を命じる可能性に言及した件

・TBSの武田信二社長は、「放送法に沿って、放送局は自主自律の放送を行う。電波停止命令が出ることはあってはならない」と発言した




この話題に対する反応

・なんで暴漢が「逮捕などあってはならない。有罪かどうかは俺が判断する」って言ってるのかな?

・そんな交通違反してるかは俺が決める、免許取るなみたいなこと言われても…

・あってはならないのは「政治的な公平性を欠く」事であって、所詮停波はその対処法。局の判断で放送の政治的公平性を確保出来るなら、それはそれで良いかと。

・この理論でいけば無自覚な犯罪なら罰してはならないことになるな。
もしくは自己判断でセーフなら何してもオッケーと。
法律要らないね。

・TBSは判断してあれかい? その結果がサンモニなら、どう見ても判断能力がなさそうだから、やっぱ停波なんじゃない?

・そりゃ捏造とか偏向とかいけない報道してりゃ停波命令があって然るべきだろ。捏造・偏向も報道の自由とか思ってんのか?ふざけんな。悪いことしたら罰せられるのが法治国家だ。

・新聞にしろテレビにしろ支持政党を明示する事を義務化すれば良いんじゃない?そうすれば見る側もそれを踏まえて内容吟味できる。その後の事は視聴者が考えること

・これって、偏見報道&プロパガンダ放送します!って宣言してるようなものなんだが・・・他の報道機関はどう思っているのか。日本の報道機関は腐ってるな

・マスコミという権力を外部から監視する事を許さないという連中が、政治を外部から監視するという矛盾

・民間企業のくせに一切法の支配を受けない、俺を縛るものは俺だけだなんて馬鹿なルールがまかり通るわけ無いだろ。絶対王政かよ。




















そこは「電波停止にならないように公平性の確保に努める」じゃないの?

局が判断できてないから政府が関与しようって話なんだから(´・ω・`)








ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱&【Amazon.co.jp限定】特典「ベビーサタンフォーク」+「元気玉」が先行入手できるアイテムコード付ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱&【Amazon.co.jp限定】特典「ベビーサタンフォーク」+「元気玉」が先行入手できるアイテムコード付
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る