2016.2.26 06:00

絶対破れない「脳波認証システム」の開発が進行中!これはハッキング不可能wwwwww






パスコードも指紋認証も甘い…絶対破れぬ脳波認証システムの開発が進行中
http://www.gizmodo.jp/2016/02/brainprint.html
200ccc


記事によると
・米国ニューヨーク州立大学ビンガムトン校で研究している「Brainprint」という認証システム

・本人でしか発することができない脳波を検出してID確認を進めるため、ハッキングされる可能性が限りなく低いとされている

・一連の脳波の読み取りとマッチングには2分ほどかかる

・ハイセキュリティな施設へのエントリーなど、政府機関や大企業で将来的に活用されることへの期待が高まっている








この話題に対する反応


・体調悪かったり酒飲んでたりするとアウトかな

・脳波って…日によって…??(^^;

・こう、妄想によって検知したことのない脳波が現れるとかないんですかね。泣きながら萌えてるとか。

・いーなー、楽しそう。サイバーパンク。

・すごい。新卒のときの会社が指紋認証だったが読み取れなくてオフィスに入れなくなること多々

・こういう技術でも、今アップルがFBIと揉めてるようなケースになったらどうなるの?















将来的にはスマホとかにも採用されるかもね









関連記事
イオン銀行、国内初の『指紋認証ATM』を実証実験!カードも暗証番号も不要ってマジかよ
世界初の顔認証ATMシステムが中国で開発!「整形したらどうなるの?」という疑問もwwwwww
【噂】嵐のコンサートでついに『顔認証』が導入!?転売屋撲滅の可能性にファン歓喜
facebookの顔認証技術がヤバイ!なんと後ろ姿でも認識されるって怖すぎるwwwwwwww