2016.2.26 15:30

【グラブル】『ガチャの石』返還数ランキング!50万超えの人なんでこんなにいるんだよwwww







前回

グラブルで宝晶石(課金で入手できるゲーム内通貨)が帰ってくることになりました


【グラブル速報】運営がアンチラ事件に対して初の謝罪!そしてガチャ9万でキャラ確定、キャラ武器被りのオマケでバハルシグランデ!

『グランブルーファンタジー』が早速、年末年始ガチャの返還を開始!2276連の人の画像がグロいwwwwwww





 【詫び石大名】グラブル返石ランキング BEST10 
http://togetter.com/li/942644

現在トップ 816,780石




2位 811,740石




―――800,000石―――
3位 798,720石






―――700,000石―――





―――600,000石―――







―――300,000石―――













この話題に対する反応


・「商品券使ってくじ引きをしたが欲しいものが出なかった。現金で返せ」って理屈が通るんかね……商品券で返ってくるだけマシでは

・まあ、また課金するんですけどね

・凄えとか言えねえ。愛か?愛なのか?

・これってアメリカだったらユーザー側が各地で訴訟起こして莫大な賠償金になってたのかもなぁ(そもそも海外でガチャ課金ゲームは規制されてるかもしれないけど)。この件に限らず日本の消費者って「どうせ詐欺まがいな事やっても裁判沙汰にまでする奴はいないだろw」と舐められてる気はする。

・上限9万か…。PS4(\37,778)とマリオメーカー同梱WiiU(\35,640)買って、さらにソフトが2本は買える額よな…

・80万だよ80万……?ほんとどうか我に帰って欲しい。このランキング自体、「私はパチンコでこれだけすりました」て自慢してる人のランキングと言って差し支えないじゃない……ゲーム業界ほんとダメになるよ……

・ゲーム一本定価8000円、DLCキャラ追加500円、ストーリーDLC2000円を高い高いと言われる業界とさほど変わらないところで3000円で10回くじ引いて運が良ければ欲しいものが手に入りますよ9万円突っ込んだら確実ですよ、ってのがまかり通るって前者のゲーム開発とか俺らが作ってるのはそんな価値のないものなのかって発狂するんじゃないのか。
















1石=1円

ゲーム内で石を手に入れる機会があるとはいえ、そう多くはない

つまり帰ってきた石の数は・・・震えてきた・・・








おまけ:単位が「石」なせいで大名かな?と思ってしまう皆さんへ

君はどの大名クラス?

http://homepage1.nifty.com/kitabatake/rekishi3.html

2016y02m26d_151824130










グランブルーファンタジー IV (ファミ通文庫)
はせがわ みやび
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-02-29)
売り上げランキング: 323