2016.2.26 18:35

フジテレビ社長「SMAPの謝罪生放送はパワハラじゃない。僕は番組に対する愛を感じた」




前回

フジテレビ社長「SMAPの謝罪はファンや番組に対しての愛を感じた。感謝したい」

SMAP謝罪生放送についてBPOに2800件もの意見が殺到「パワハラではないか」 → BPO「放送内容自体は問題なかった」





フジ社長 スマスマ“パワハラ苦情”に反論「あてはまらない」「僕は愛感じた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000057-dal-ent
1456476816853

記事によると
・26日、フジテレビの亀山千広社長が都内で定例会見を行った

・1月18日放送の「SMAP×SMAP」でSMAPメンバーが解散騒動について、生放送で謝罪を行ったことについて言及

番組の内容に、視聴者から「パワハラだ」などと放送倫理・番組向上機構(BPO)に意見が約2800件も寄せられた

・亀山社長は「謝罪会見みたいな感じのものを、やらせるのはどうかという意見はあてはまらない」「僕は番組に対する愛を感じた」と述べた




この話題に対する反応

・パワハラまでとは言わないが、愛を感じたとは馬鹿げている
少なくとも不快感を感じたんだが

・まぁ、謝罪はしたけど・・結局、騒動の内容については言及ないのよねぇ・・・(´・ω・`)

・不愉快だったと思う視聴者の意見が集中したのだから真摯に受け止めるべき。

・用意されたコメントを強制的に読まされることのどこに愛が?誰に対する愛なんだ?

・「愛」という言葉を持ち出されるとなんとなくブラック企業的な何かを感じてしまう。

・この業界ではパワハラにならんってことか。恐ろしい世界やで

・あの見せしめ行為に「番組への愛」を感じるような感性の方がトップにいることがフジテレビ低迷の理由。

・アレがパワハラじゃないというなら一体何なんだ?分かりやすく説明してくれ>社長

・この社長、何発言しても視聴者の意見と乖離したことばかり言うからフジの番組あかんのやろな





















SMAPメンバーや視聴者がどう思うと、視聴率取れたから社長は嬉しいよね・・・