2016.2.26 20:25

男性「田村ゆかりさんが40歳と知りショックを受けた。年齢詐称で訴えることはできますか?」 弁護士「」





関連
【速報】田村ゆかりについての重要なお知らせ 冬ライブ中止、公式サイト休止、スタッフツイッター閉鎖 など
【速報】声優・田村ゆかりさん、キングレコードとの契約終了 本人の希望でキングでの音楽活動が終わる
【速報】田村ゆかりさん、歌手活動継続を宣言!「歌を歌うことをやめるわけではありません」



堀江由衣と田村ゆかりを年齢詐称で訴えられるか弁護士に聞いた→回答「無理です」
http://sirabee.com/2016/02/26/91035/
名称未設定 1


記事によると
・しかし、最近田村ゆかりさんが自身のことを公式に「40歳」と言ったことに対し、17歳教に入信していた男性が激怒している

「僕がゆかりんのファンを20年続けていられたのは、彼女が老いを知らない永遠の17歳だと信じていたから。

周りの時間が流れているなか、ゆかりんと王国民(田村ゆかりさんの強烈なファン)のあいだには時が流れない。

ファンであるあいだは少年のような気持でゆかりんを追い続けられたが、40歳と言った瞬間に止まっていた時間が動き出し、一気に老化したような気持になった。

もしもゆかりんがちゃんと年齢を言ってくれていたら、彼女もできていたかもしれないし、50歳目前になるまで実家暮らしをせず独り立ちできたかもしれない。

ゆかりんは17歳と勘違いするDVD『17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!』を出してるし、堀江由衣はラジオでよく17歳を匂わせる発言をしている。訴えられませんか?」



・レイ法律事務所に所属する松田有加弁護士
「結論から言うと、詐欺で訴えられることはないと考えられる。

問題のDVDには実際の田村ゆかりさんの年齢とは異なる年齢が書かれているが、ファンは本当に田村さんが17歳であると信じてこのDVDを買っているわけではないと考えられるため、『年齢詐欺だ!』と購入代金を返してもらうことはできない。

また、田村さんが本当は17歳でないことはちょっと調べればすぐ分かってしまうこと。そのため、DVDのようなタイトルでも17歳と誤解するとは考えにくい。」






17歳教

17歳教(いつまでも青春、甘酸っぱい感じ)とは、日本の声優界で一大勢力を誇る宗教法人である。

キモいとか言っちゃダメ!!

教義
入信の絶対条件として、当初は「女性声優であること」「17歳と156ヶ月を超える(=30歳以上。156ヶ月とはちょうど13年)」があった。だが「―156ヶ月未満」なのに入信を申し出る勘違い野郎が増えてきたので、準会員枠を作った[1]。最近では「ドモホルンリンクルが気になり始めたら」となっている。

入信した瞬間から“永遠の17歳”を名乗ることができ、住所が出身都道府県のお花畑[2]になる、主食が花の蜜になるなど不思議ちゃん(頭の中もお花畑)になれるものと思われるが、全貌は明らかになっていない。

信者は名前を名乗る際、名乗った後に17歳であると示す言葉を付け加える。


井上喜久子:「井上喜久子、17歳です!」
客:(右手を上げ、手首から先を2回振りながら)「おいおい!」




この話題に対する反応


・デーモン小暮にも同じこと言えんの?

・ネタにマジレス…やね

・うん。それで訴えるファンはただのアホ

・訴えようとするやつが行くのは法廷ではなく閉鎖病棟だ

・教祖様っについてはなんの言及もないところに教祖様っの凄さを感じずにはいられないw
















本当に信じてる人っているのかなぁ

こんなネタに回答する弁護士も大変ですわ・・・












17才だよ?! ゆかりちゃん祭り! !  [Blu-ray]17才だよ?! ゆかりちゃん祭り! ! [Blu-ray]
田村ゆかり

キングレコード
売り上げランキング : 6419

Amazonで詳しく見る