2016.2.27 01:30

【マジかよ】心臓外科医「梅田の暴走事故を引き起こした一因は”ラーメン”かもしれない」




大阪・梅田の自動車暴走事故

30b3a338


大阪・梅田で車がノーブレーキで歩道に突っ込んで暴走する事故が発生。11人が怪我で3人が意識不明の重体
【大阪・梅田暴走事故】亡くなった運転手は運転中に血管破裂で意識を失った可能性 急病が全ての原因か





大動脈解離どんな病気?大阪・暴走車の運転者も「突然、血管が破裂」
http://www.j-cast.com/tv/2016/02/26259663.html
rwar3w4rar3wraw3


記事によると
・事故を引き起こした人物は元ラグビー部で体力に自信があり、この1月に10キロマラソンを完走し、そして友人たちと「ラーメン部」を作り、知人から「食べ過ぎじゃないの」と言われるほど頻繁にラーメンを食べていた。

事故を引き起こした人のプロフィールを聞いた上で心臓外科医の昭和大・南渕明宏教授が解説した。

「運転中の突然死だったと思うんです。そのなかで一番考えられるのが急性大動脈解離ですね。血圧が高い人はもろに影響を受けて、突然ここが破裂してしまうということがあり得ます。

ご自分でお体に自信があったと思うんです。そうした人は得てして大きな病気を見過ごしていたり、医者のサインがあっても、言葉は悪いですが、聞く耳持たないことは結構あります。また、ラーメンですが、塩分はもろに血圧に影響します」





この話題に対する反応


・アニメおたくにして叩くのと同じ構図で「事故を起こした人は欲望を抑えられない人だった」という印象をつけ視聴者に納得を与えたいのでしょうね、これ。

・死人には口もプライバシーもないのでいちゃもんつけられたくなければ健康には気をつけましょうという教訓が隠されているのよ

・だからァ確定してない情報をさもそうだったかのように書くなよ 最後に?を付けても適当に書いていい理由にならないぞ! そうか、ラーメンだったのか!?

・二郎へ毎日食べに行って、スープまで飲み切っていたhabomajiroさんも更新やめちゃったしな。自分も週一で我慢。

・ラーメンって危険な食べ物なんだな

・専門医「元気な人ほど危ない」。。。。。。。。。。。。 もう何も言うことありません。


















何にでも危険性は含まれてるって話なだけのような

偏った食事をせず健康には気を使いましょう


















アイランド食品 箱入北海道四大ラーメン 678g(4食入り)
アイランド食品
売り上げランキング: 2,669