2016.2.27 02:00

米アイオワ州下院、子どもの短銃使用を解禁する法案が通過! 子どものケンカで実弾が飛び交うようになるかも…







子どもの短銃使用を解禁する法案、米アイオワ州下院を通過
http://www.cnn.co.jp/usa/35078561.html
200x150 (1)

記事によると
23日、米アイオワ州で、子どもも年齢を問わず大人の監督の下で短銃を使うことを認める改正法案が、賛成多数で州下院を通過した

・アイオワ州の現行法では14歳未満の子どもの短銃使用を禁止している

・同法案の支持運動を行っていたネイサン・ギブソン氏は、「娘たちには幼いころから短銃が何のためにあるのか、これがいかに危険かを学ばせている」と話す




この話題に対する反応

・イジメ原因で子供の犠牲者が増えるだけ。アメリカ人って分からん。

・先日もミシガン州で銃の乱射事件があったという報道をきいたばかり。政治が規制しないのなら、あやまちが起きないことを祈るしかないのでしょうか。

・幼いうちに他人を射殺するという経験をしておけば、銃の危険性を認識するということね。アメリカらしい、素晴らしい考えだ。さぁ、殺し合え!

・何が目的なのかさっぱりわからない

・日本から見れば常軌を逸してるがこれが銃社会なんだよな(o´・ω・`)

・世界の常識とはかけ離れているのでは。

・まあ、みんなで殺しあえ~って事ですよね。

・子供の喧嘩も命懸けになりそうだな…




















銃社会なら幼い頃から銃について勉強するのはありなのかな

アメリカ人どんだけ銃好きなの(´・ω・`)