2016.2.27 04:00

ゲーム開発者がハードメーカーに苦言「早い段階からサード・パーティと協力関係を築くべきだ」






『Ori』ディレクターがハードメーカーの秘密主義に苦言「理解できない」
http://www.choke-point.com/?p=19885
200aaa


記事によると
・「オリとくらやみの森」のディレクターが「任天堂と話をしているが、何も教えて貰えない」と苦言

・任天堂に限った話ではなく、あらゆるハードメーカーが異常なまでの秘密主義を貫いている。ハードウェアが完成していないのは当然のこととして、せめてスペックさえ教えてもらえれば、目安をつけることができるのに!

・コンソールを売るのは魅力的なゲームだとして、Mahler氏はハードメーカーに対し、早い段階からサード・パーティと密接な協力関係を築くべきだとする。





この話題に対する反応


・ネットでは「こういうチクる奴を炙り出すためで大手メーカーには教えてるぞ」とか言うけどホントかね

・超まったく同意。

・ソニーやMSは早い段階から情報渡しているって印象だったけど















スペックも流動しているから教えられないんじゃ・・・









関連記事
マーケティング調査会社「任天堂が新ハードNXを2016年に発売してもインパクトない」
アンリアルエンジン4が任天堂『NX』サポートするという噂、開発者の願望だった模様「何も確証無いけどそうだといいな」
【マジかよ】著名リーク者「FF7リメイクとFF15の完全版がニンテンドーNXに移植される」 任天堂大勝利きたあああああ!!
【噂】ニンテンドーNXはアンリアルエンジン4に対応か!?PS4タイトルなどとマルチ展開しやすい環境に
任天堂『NX』の開発は2015年2月から開始!?開発者のプロフィールからNXの情報がポロリ













進撃の巨人
進撃の巨人
posted with amazlet at 16.02.26
コーエーテクモゲームス (2016-02-18)
売り上げランキング: 23