2016.2.27 13:45

「私が手を差し伸べる。大きなパワーを用意しているよ」清原容疑者の身元引受人に名乗りを上げる人物現る




清原容疑者の覚醒剤逮捕

594fb3ce


清原容疑者、150回分の覚せい剤を1ヶ月で使いきっていた可能性 「死んでいてもおかしくない」
清原容疑者、覚醒剤のキメすぎで頭がおかしくなり妻を殺す寸前だった 殺害用の斧と出刃包丁を用意
清原和博容疑者が覚醒剤を使っている大物芸能人を暴露!?シルエットから特定へ

ダルビッシュ、清原容疑者について 「セカンドチャンスを与える社会になってほしい」
田代まさしさん「清原が刑務所から出たらコンビでやっていきたい」




清原容疑者 留置場で読書の日々 既に20冊…弘法大師の教えで心を修復
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/02/27/kiji/K20160227012114510.html
rwrw3rw3r3wrw3w

記事によると
・覚せい剤使用容疑で再逮捕された清原和博容疑者が警視庁の留置場で、弘法大師やお遍路に関する書籍を読んでいることがわかった。

真言宗の最福寺(鹿児島)の住職・池口恵観法主
「不動明王は地獄に落ちようとする者を、縄でしばり、剣をつきつけても本道に戻そうとする、“最後の砦”の仏さま。私が手を差し伸べたい。お不動様と一緒に大きなパワーを用意しているよと、伝えてほしい




この話題に対する反応


・本読んだからってなあ(´・ω・`)

・既視感のある流れになってしまった…いやでも彼の打撃の師匠を思い出す

・このクズに中牧の「さらば桑田真澄、さらばプロ野球」差し入れしてやれ

・こうやってまわりが甘やかすからダメ。突き放さないと。

・ 書を読もうがお遍路しようが心は強くならんよ。なろうと努力し続けない限り本質は変わらん。

・収監されなきゃ本を読もうとしないというのが不幸ね。もっとも、獄中でカントに目覚め、死霊を書いたりすると、別な意味で不幸なのだが。(^-^)/


















田代まさしさんのところか、この住職のところか

どっちかにいけばまだ幸せな人生に戻れるのかな