2016.2.27 15:30

夢を夢だと自覚できるサプリが登場!実際に試した人のレビューがヤバいwww




【検証】夢を夢だと自覚できるサプリ「ドリームリーフ」が凄すぎる件 / 絶対に知っておくべき明晰夢のルール3つ
http://buzz-plus.com/article/2016/02/27/dream-leaf-2/
rwrw3rw3er432we32

記事によると
・飲めば夢を夢だと自覚できるようになるサプリ「ドリームリーフ」(Dream Leaf)を飲んで検証してみたとのこと。
※ご使用は自己責任で

検証してわかったこと

1. ログインする世界は選べない
明晰夢とは、あくまで「夢を夢だと自覚できる夢」のことであり、夢の世界を自分が思い描いたようにすることはできない。つまり見たい夢を見ることはできない。

体験した明晰夢のうち3回とも「同じ人物が夢の世界で待っている」のだという。しかも行く先の世界はいつも同じで、あまりにもリアルな世界のため、2つの世界で生きているような気分になるとのこと。記者がその人物に「またここ?」と言うと「今はここにしか繋がってない」と言われる。

2. 自分の意志で動かせるのは自分だけ
「夢を夢だと自覚できる夢」だとしても、自由に動かせるのは自分だけ。

3. 自分の意志でログアウトできない
どんなに恐ろしい夢だとしても、自分の意志で夢の世界から抜け出すことはできない。事実、記者は5回見た明晰夢のうち3回で「自分の意志でのログアウト」を試みたが、自分の意志で目覚めることができなかった。


ドリームリーフ





明晰夢とは

睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。
明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている。


この話題に対する反応


・ええなぁ。。

・ヤバい

・興味あるけど取り寄せてまで試したいというほどでもない


















明晰夢って見たことがないな

楽しそうだけれども
















明晰夢―夢見の技法
明晰夢―夢見の技法
posted with amazlet at 16.02.27
スティーヴン ラバージ
春秋社
売り上げランキング: 95,747