2016.2.27 18:45

【マジかよ】人事コンサル「30代後半で禿げてない男は仕事ができない。求人で必ず落とす」







話題のツイートより

30代後半になっても髪の毛がフサフサしてる男は仕事ができない?








職業によってハゲ率は変わる

職業によって違う男性のハゲ率!もっとも薄毛な職業は●●だった
http://magazine.gow.asia/life/column_details.php?column_uid=00003855
1456565498334

記事によると
・薄毛治療医院の「銀座HSクリニック」が400人の男性(20~50代)を対象に実施した「薄毛と仕事に関する意識調査」より

・薄毛率が高い職業ランキング

1位:企画、マーケテイング(66.7%)
2位:営業(56.7%)
3位:技術職(49.4%)
4位:その他(47.5%)
5位:人事、総務(45.6%)
6位:IT専門職(37.5%)


・銀座HSクリニック院長の北嶋渉医師「企画・マーケティング職の方は、付き合いが多く不規則な生活を送っている方が多いのではないか」




この話題に対する反応

・頭おかしいですよ、そいつ。自分の周り、フサフサでもきちんと仕事ができる人は何人もいるし、ハゲや坊主でもろくに仕事しない輩もいましたね。

・ありえん。フサフサで仕事できる人いっぱいおるし、髪の毛は髪質とか遺伝とか他の要素がいっぱいあるがな。

・うちの社で一番「出来る」男性は、たぶん今四十過ぎだと思うけど、ふさふさやなぁ。ただ、白髪はめちゃ多い。半分くらい「ロマンスグレー」て感じになってる。

・これで心置きなく禿げれるわ

・仕事ができなくても髪がふさふさのほうが人生楽しそう(´・ω・`)

・うちの上司は髪フサフサだけど仕事出来ますけどなにか

・この論理が成立するのであれば世の高収入男性は皆ハゲ。ハゲorマネー。究極の選択だ。

・遺伝をガン無視してこんなこと言うコンサルにお金払う会社、ほんとかわいそうだ














AA_145656511992108700








この人事コンサルは髪の毛フサフサの奴に恨みでもあるのか(´・ω・`)