2016.2.27 21:05

維新の党「新党名に”民主”は入れるなッ!!」





前回
民主党の新党名、「立憲民主党」か「民主進歩党」で検討へ



新党名、「民主」抜きで=松野維新代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016022700306
名称未設定 2


記事によると
・維新の党の松野頼久代表は記者団に対し、民主、維新両党が合流してできる新党について「全く新しい党名で、イメージをがらっと変えていきたい」と述べ、「民主」を含まない党名がふさわしいとの考えを改めて示した

・新党名検討チームの一員である維新の江田憲司前代表も、横浜市内で開かれた同党神奈川県総支部の会合で「(民主党)解党に匹敵するよう、党名や綱領などをゼロベースで見直していく」と強調した

・会合では松野氏は「新しい道に進むことを切にお願いする」と合流に理解を求めた。出席者から異論は出なかった





この話題に対する反応


・名前はどうでもいいから、綱領をまとめろ! ガタガタやってると、支持率が上がらんよ

・出戻りのクセに言うね!(´・∀・`)

・どうせなら『反自民党』にすれば?

・「民主」は残るやろね。 偽物は日本維新の会の時も大反対したけど、今じゃ自分たちが最大利用してるんだから。

・もう「野党」でいいよ

















ゼロベースとか言いながら、最終的には維新民主党とか安直な感じになると予想