2016.2.28 03:00

「おなかがすいたからやった」 大阪市職員、コンビニのパンを強盗して逮捕される・・・





国家公務員の給料は上がり続けているけど

0ea1409a


2年連続で国家公務員の月給が引き上げ!当然ボーナスも!!
田村淳さん「国の借金すごいのに国家公務員のお給料が上がる仕組みを解説してくださる方いらっしゃいませんか?」



市職員はパンも買えないほどの貧乏なのだろうか・・・





大阪・高槻市職員の男逮捕「おなかすいた」強盗傷害容疑
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160227000090
rw3rw3rw3rw3

記事によると
・コンビニでパンなどを盗み、男性店員に軽傷を負わせたとして、強盗傷害の疑いで、大阪府高槻市職員の男(28)を現行犯逮捕した

・茨木市内の「サンクス総持寺店」で菓子パンやイヤホンなど計8点(約3300円相当)を万引し、店外まで追い掛けてきた店員を振り払って転倒させ、右肘にすり傷を負わせた疑い

・大阪府高槻市職員の男
「おなかがすいたからやった。金を払うのが惜しくなった」



ren053775

ren053784

ren053801





この話題に対する反応


・こいつすげぇな。ワイヤレスヘッドホンまで食う気だったのかよ。腹減りすぎだろ。

・こういうニュースを聞くと涙が出る。 勿論犯罪はいけないが、 犯罪は貧困から起こるんだ。

・はい?高槻市職員、28歳。子供じゃないよね?お腹がすいて、食べ物を買わずに食べる?どこの王さまなんだろう?恥ずかしいよ。

・お腹が減っててお金を払うのが嫌なら、お腹が減ったままでいるのが当たり前なのだが。アホかコイツは。

・処分は、減給1/10の3か月じゃないだろうな。

・こんな奴に公務させんな  今すぐ首切れ


















パン買う金が惜しいって情けなすぎる・・・

ギャンブルか何かに金注ぎ込んでるんだろうか


















プリンセス トヨトミ DVDスタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2011-11-16)
売り上げランキング: 61,978