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318コメ カテゴリ:エンタメ タグ: エンタメ , 女が眠る時 , ビートたけし ライター:





『女が眠る時』主演ビートたけし、日本映画界に苦言「あまりにもエンタメ重視」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000010-cine-movi
200aaa


記事によると
・ビートたけしさんが自作以外では12年ぶりとなる主演作『女が眠る時』の初日舞台挨拶に登壇

・「最近の日本映画は、あまりにもエンターテインメント重視で、話題になるのはお客さんの数だけ。遊園地のような映画ばかりもてはやされる」と苦言を呈した





この話題に対する反応


・ヤクザ映画ばかりもどーかと思うが

・たけしの映画って海外では評価高いみたいだけど、面白いの?

・北野も最近撮ってる作品はエンタメばっかやん。

・横澤彪さんの「数字はほしいけど数字を気にしたらダメ」っていうの思い出した
最近の映画は面白いものを作ろうって感じよりは売れるものを作ろうって感じがする

・おっ言ってしまった限り監督として見本を作ってください。内容と観客動員がマッチングしている作品を楽しみにしています。















自分に向けての発言でもあるんだろうね









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1 はちまき名無しさん このコメントに返信

またか

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

まん屁

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

ポケモン新作出るよ(^ω^)

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

実績があるからたけしの言い分は説得力がある

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

明らかに進撃の巨人の事じゃねーか

6 マイケル・ソング このコメントに返信



やあ!君は任天堂を知ってるかい?
任天堂は世界No.1のゲーム企業だよ!誰もが一度はプレイしたことのある数々の名作タイトルとハードを昔から生み出し続けている今日のゲーム界を牽引するとっても凄い企業なんだ!!




7 はちまき名無しさん このコメントに返信

アウトレイジ作ろ

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしは映画監督の才能ない

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもそれ以外だとボソボソボソボソと聞こえないような声でしゃべる変な映画になるだろ

日本語でしゃべってるはずなのに日本人が日本語字幕ないと分からんようなボソボソに
なんですんねん

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画(笑)とかもう10年位見てねーわ

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近じゃなくとも黒沢監督とかの一部をのぞいたら邦画って・・ねぇ

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

アウトレイジはまじおもろかった。たけちゃんまだおもろい映画つくれるじゃん!て思った。

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>8
まぁ海外のどっかで評価されてんだからなにかしかの才能はあるんでしょう
というか昔の北野映画結構好きだったよ  最近はちょっと見てないけど

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

「考えさせられる」ようなものは要らない

現実世界が考えさせられることや頭に来ることばっかなのに
なんで映画でまで頭に来なきゃならんのよ


特に日本映画では、そういうのはチンタラモタクタするし
落ち込んでるのを表現したいのか知らんがボソボソボソボソって
日本語字幕がないと分からんような声でしゃべるし

イライラするだけや

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近エンターテイメントとして楽しめる日本映画なんてありましたっけ?

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ重視ならまだいいけど日本の映画ってテレビ屋重視、事務所重視の映画ばっかじゃん

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

じいさんばかり集めたあの映画


面白くなかった、、期待はずれ

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

↓ニートの高慢ぶりをご覧ください

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害だなもう

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

暗い毎日が余計に暗くなるような
日本映画は見たくないの。
痛快爽快おバカ映画がみたい!


タケシみたいな超勝ち組には分からないわ

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

売れる映画は、どこでもエンタメ要素強い作品ってことは、興行収入ランキング見たら分かる
タイタニックぐらいかな。ギリギリのラインは

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしの滑舌ってどんどんひどくなってるよな
もう何言ってるかわからんレベル

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ重視もストーリー重視も無いやろ

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに漫画原作の人気利用した映画ばかりだけど
たけしの映画も面白く無いんだけど

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

遊園地ものでもいいのだが、日本の場合は脚本も演出もCGも全てにおいてくそ。



26 はちまき名無しさん このコメントに返信

調べてみたら、永遠の0って87.4億儲けてるじゃん
あれはいうほどエンタメ重視でも、幼稚園でもないと思うんだが

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろ逆じゃね?

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

遊園地みたいな映画は知らんけど
何人見た!ってのははちまでもよく記事あげてるな、確かにそういうのは多い気がするわ

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画館で観る程の日本映画って少ないかな。
色々な映画があっていいと思うが、映画界の重鎮が好みそうな作品ばかりが賞を取る現状は変えてほしい。

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

意識高い系の映画作られてもパンピーには付いていけません

そりゃ完全にゼロになるのはどうかと思うけどね
ビジネス的には需要がないとどうしようもない

好きなもの作りたきゃ同人活動でもいいし。

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>18
とりあえず戦略十訓は読んでおきましょう
日本に住むのであれば、その辺の邦画観るよりは価値あると思いますよ

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

でもタケシよりは三谷幸喜のがマシなんだよなぁ
どっちも糞やが

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハリウッド映画もそうだよなぁ
アトラクションみてーな映画ばっか

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

握手券みたいだもんな
話題性と物語より役者声優の名声で釣る

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>15
うーむ・・・
映画館で金払うのは無いし、邦画のBDやDVD買うことも無いし
TVで放送されても録画しても観ないしってなるからなぁ。

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや遊園地みたいな映画がいいもん楽しいから。
現実で十分なのに説教くさい宗教みたいな哲学みたいな苦しい映画なんか金出して見たくない。

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ重視といえばハリウッドだがあっちはとにかく金もかけるし規模が段違いだから
日本でエンタメ重視()って言ってもショボイし半端だしダメダメ

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画ってエンタメじゃないのか

39 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁたけしの映画も大しておもろくないけどな

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

持て囃されるって言ってるんなら客批判じゃないの

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

いやむしろエンタメが足りねーとすら思うが
日本映画は監督のオ.ナ.ニーばっかりでもうちょいエンタメ意識した方がいい
津川雅彦も同じような事を言ってたぞ

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

監督のやりたいことやる芸術作品→欧州のなんとか賞
儲けのエンタメ映画→アカデミー賞

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

ワンコンなら週末に社会勉強とか教養としてそういった小難しい映画でもって気にもなるけど
2000円とか3000円って額になるとちょっとハードル高いなぁ…

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

AKBとかジャニとか使ってる時点で話にならんしな

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビートたけしでも自分の作りたい映画の企画が通らないんだろうね

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろエンタメ感足りなくなくない?
暗いジメジメした映画とか漫画原作のしょうもないやつばっかり

48 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニメ批判のことかあ?
でもつまんねアニメは批判されて当然だが
お前らは何のアニメ映画を守ろうとしているんだよ

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

だって別に映画にしなくてもいいんじゃね? ってのが多いんだものw
あとたけしみたいにそういうこと言う奴に限って作る映画の内容が辛気臭くて見る気しないんだよ。

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

それよりもマンガ原作の実写ドラマと映画多すぎだと思う
マンガは面白いけどそれを実写にしても
ただの金かかった学芸会レベルのお粗末なのが多い

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

だからといって河瀬直美とかはカンヌに特化しすぎてる気がするんだよな
だから尾野真千子を見つけたのが一番の功績な気がする
内田けんじ、矢口史靖、中島哲也、園子温あたり見とけば大きな外れはあんましない

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

逆だ客を楽しませようとしてない
業界の馴れ合いと作り手の自己満足でできてる

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

おまえらみたいな事言ってんな

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>49
たけし、辛気臭いの作りたいけど作らせて貰えないからボヤいてるんじゃねーかな。

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

ジャニーズ出演が多い邦画はクソ、ヤクザ映画しか作れないタケシもゴミ

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>54
たけしの映画ってアウトレイジ以降なんかあったっけ? 

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメで勝負できない奴が逃げるところが芸術。

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>56
引退したヤクザがオレオレ詐欺と戦うだったか、題名 龍三と七人の子分たちってやつ
作ってますね。

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ遊園地みたいな映画は全体の半分くらいで良いな
残り4割はアニメとか戦争物みたいな趣味の映画、残り1割で芸術的なのとか邦画のつまんない奴をやってりゃいいよ

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>58
なるほど、さんくす!

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

世界よ!これが映画だ!っての作ってから言えよな

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近観た日本の映画で良かったのは「恋人たち」って映画  こういうのもっと観たい

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

なにいってんだか。
北野武監督のアウトレイジは、漫画原作の実写化みたいなエンタメ重視の映画ではないだろ。
昔の映画だってキタノブルーで芸術肌な映画多いだろ
にわかは黙ってろ

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

漫画原作もたぶん遊園地に含まれてる考えるとわからんでもないが

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本らしくて良い映画はいつも少ない映画館で上映される。
上映館が多い映画でエンタメと社会性を両立させた日本映画は少ない。エンタメに偏りすぎている。

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画はエンタメ系でも湿っぽいのがな…
どうせ湿っぽいなら文芸系でいいやってなる

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームでも同じだぞ?なのに何で龍が如くみたいなエンタメ系に出たんだよ
もっとたけしの挑戦状系のキワモノに出ろよ

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

4DXとかあれはもう映画見る環境じゃないな

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

老害は無くならないな
亡くなれ

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメやるにも日本は資金不足ってのも一理あるが海外にはSAWとか資金少なくても面白い作品あるから役者と脚本がスクラップなんだろ
脚本家は漫画や小説より劣り俳優はアイドルより魅力がないのが邦画の現状


71 はちまき名無しさん このコメントに返信

それが悪いとは思わないよ
映画って芸術ぶってはいるがしょせんはエンターテイメントだもの

黒澤だって技法とかも凄いけど、単純に面白いから評価されてるわけで
昨年のマッドマックス4だって中身は遊園地ムービーだけど評価されてる

今の邦画は内容が稚拙な上に演技も酷い
遊園地どころかデパートの屋上だなw
楽しむより先にチープさが目について萎えるw

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメに偏るならそれはそれでマッドマックスくらいのもの作って見せろとは思う

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハリウッドにも言ってやれ

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>71
>昨年のマッドマックス4だって中身は遊園地ムービーだけど評価されてる
エンタメにしても中途半端ってことだろうな、邦画は

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

最後に映画館で見た映画
パラノーマルアクティビティ

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の豚は金落としてくれるからジャニ豚ホイホイ映画しか作らないわけよ
暗殺教室は大学生の自主制作レベル

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

海外の大作アクションとかなら遊園地って表現もわかるけど、邦画の場合は近所の公園レベルなのよね

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

一番異常なのはつまらないと感じた作品にいつまでもしがみついている連中ですね。その手合いはネットに多いでしょう。
僕はあれが不思議で仕方ないんです。作品の評価をするのは自由ですし、評価が人それぞれなのは当然ですが自分にとってつまらない作品であるのならば、
そんなものはさっさと忘れて、他に楽しいことを見つけるなりやるなりするでしょう。それが普通の感覚ですよ。そういうことができない連中が、
ネットでいつまでも憂さ晴らししている。非常に非建設的な話で、言うならば『時間と人生の無駄』ですよ。

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

SM●Pの中●はある人間の頭の回転をゼウスが勝手に取って貰ったのでチグハグな頭の良さを持っている。
他のメンバーもその人間の特性をゼウスが勝手に取って貰って人気者になった。

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも邦画とか言うお遊戯会なんか観ません

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

アウトレイジでダンガンロンパのピッチングマシーンのおしおきパクってたな

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

ある研究によると、批判者の中には本質的に有害な人たちがいるのだとか。彼らは「何でも嫌う人」たちであり、欠点ばかりに目を向けるのだそうです。

一部の被験者の「気質からくる態度」が、何の知識もない対象についての意見を大きく左右していたのです。彼らは、何の理由もなく対象を嫌います(あるいは好みます)。これは覚えておく価値のあることです。
あなたがどんな作品を創ろうと、一部の人は、「理由なく」それを嫌うのです。

オンラインで何かを公開したことがある人に尋ねてみてください。あなたの作品をオンラインで公開すると、必ずと言っていいほど、辛辣で酷い批判を受けるでしょう。
なぜ、オンラインにはこうした心ない批判者が現れるのでしょうか?
心理学者のジョン・スラー氏は、対面ではしない行動をオンラインだと取ってしまう(「オンライン脱抑制効果」と呼ばれる)要因として、以下の6つを挙げています。

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

あなたは私を知らない:匿名であれば「実生活」での名声は傷つきません。また、仕返しされたり、責任をとらされる心配もありません。

あなたは私に会えない:対面のコミュニケーションのほうが共感は生まれやすくなります。相手が誰だかわかるからです。相手が誰かがわからなければ、羞恥心や罪の意識も芽生えにくくなります。目の前にあるのはスクリーンであり、人ではないのです。

ではまた今度:オンラインなら、あなたの行動に相手がすぐ反応するとは限りません。また、反応を待つ必要もありません。自分の意見を好きなだけぶつけて、二度と戻らなければいいだけです。

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本は遊園地のような映画が作れて無いから
海外に輸出も出来ないんだと思う
エンタメ重視の作品はハリウッドに勝てないからなぁ…

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

すべては頭の中の出来事:スラー氏は、オンラインのやりとりが現実を歪める可能性があると主張しています。オンラインなら、相手の人格や状況を好き勝手に想像して、自分の行動を正当化することができます。

ただのゲームにすぎない:糾弾された批判者のよくある言い訳は、「おいおい、ただのネットじゃん」です。

あなたのルールはここでは関係ない:ここはインターネットです。現実世界では、会話の途中で突然いなくなるのは失礼に当たりますが、インターネットでは失礼に当たらないのです。


86 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
お前もネット民に固執して映画の話からネット民叩きに話題を変える異常者だとわかった

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の場合セットからして、ダメダメだからな~なにあの生活観の欠片もないとりあえず作りましたって感じのセット・・後しょぼい光源の使い方。
光源に負けてセットが更にしょぼく見える画面の作り方ってある意味才能だよ。

アニメでのセル絵とCGのバランスが悪くダメダメみたいにな感じと言った方が早いか

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

遊園地じゃなくてお遊戯会だろ
ディズニーランドレベルの映画が作れれば賞賛されるわ

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

遊園地にも満たない映画ばっかりじゃん
あと、たけちゃん
ヤクザ映画はセンスないよ

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハリウッドも一緒じゃない
未だにアメリカンスナイパーが作品賞取れなかったのが理解出来ないわ
まぁそりゃ最終的には好みの問題かもしれないけどねえ

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハリウッドと邦画を一緒にしちゃう?正気か?

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしの映画はつまらないがこれは正論
ギャグにすれば許される的な感じはある

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の映画ってドラマの延長線上なんだよね
だからつまらない

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ重視ではなかったけど、最近テレビでやってた八日目のセミは面白かったよ
もしかしたら原作通りだったのかもしれんけど、そこで終わる!?ってタイミングで終わった感があった
なんとなく邦画は白黒つけず後はご想像にお任せします、って終わり方が多いような気がしてスッキリしないから見る気になれない

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

SFアクション系は海外も白黒つけないパターン多いぞ

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

ビジネス脳がミッチリ染みついてても仕方ないと思うがなあ

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ確かにジョンウー、マーチンスコセーやタランティーノみたいな感じの映画は見てみたい

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

アウトレイジはクソだったけどビヨンドの方は4回観た

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>94
八日目のセミはドラマ版の方が面白かったなぁ。
ジョゼとか八日目のセミとか俺も好きで、ちょっと気になってるのが
起終点駅 ターミナル(佐藤浩市 本田翼 尾野真千子)。

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

北野映画って収入第一興行仕様映画と趣味全開映画撮り分けてるって有名な話よ

まあ邦画が終わってるの分かるわ、流行りのアイドルとか俳優とか芸人の
接待PVじゃんエンタメすらしてなじゃん
演技指導とかそっちのけの学芸会見させられても興醒めだわ


101 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>94
「悪人」とか「ゆれる」とか「誰も守ってくれない」とか好きそう

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

自分がハリウッドも一緒じゃないって言ったのはスターウォーズのがアメリカンスナイパーより商業としては成功してるっていう意味で、結局深刻な作品は儲けにはなりにくいのよ
スターウォーズみたいな娯楽も必要だと思ってるけどね、実際スターウォーズ見たいし
どこの国でもそれは一緒だと思う

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

菊次郎の夏でバイカーとのくだりはマジでいらなかった

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

4DX見に行くわ

105 はちま名無しさん このコメントに返信

このコメントは削除されました。

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

作品より 映画の監督、 組合、が おかしいな。

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

言ってることはわかる

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

じゃあ深夜か早朝にテレビドラマでやるべき
客から高い金取るなら映画はエンタメ重視にきまってるだろ
こいつはコメディ映画もまともに作れないくせに何を言ってるんだ
今時山田洋次みたいな朝ドラに毛の生えた程度の日常映画とか誰も見に来ないぞ

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

事実誤認があったけど、アメリカンスナイパーは興行的には成功してたみたいね
アカデミー作品賞とって欲しかったです

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

漫画原作しかなくなってきてるからな、そりゃなんか言いたくもなるだろ

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

声優が下手な奴は役者としてもゴミ

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>109
追記するとそれでも深刻な、現実社会に根差した作品のが儲からないことが多い、ウケが悪いことが多いというのは万国共通だと思う

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>108
龍三と七人の子分たちコメディなんだが…つーかアウトレイジって漫才やぞ
お前見てないのバレバレやなぁ

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

脚本家は金にならないから漫画、小説に人材が逃げてる

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

芸人やグラビアなどのアイドル、モデルなんかなどの
演技なんかどうでもいいキャスティングしてファンだけを狙う日本の映画業界は終わっている

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
これは確かにあると思うね
純文学みたいな映画、深刻な映画はあとでずっしりくるからね
友達も言ってたけど自分も気持ちは分かるんだわ
働いてると特にそうなっちゃうわな、休日くらい何も考えたくないという

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

反応の欄のコメでたけしの映画は面白いのかと言うのがあるが、これがもうエンタメ重視思考だよな
名作は退屈なものなんだよ、最初意味わからなくて寝ちゃったりするからね。だが何回も観るうちにその味わいがわかったりする
いわゆる遊園地映画は派手でわかりやすくて面白いが、見終わったら何にも残らない、すぐ消費されておしまい
邦画はこんな映画ばかりだよ、北野作品は賛否両論あるけど、少なくとも挑戦はしていたとは思うね

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや、もっと状況は深刻だと思う。
そもそもエンタメにすらなっていないという。
普通に娯楽としてもいかがなものかっていう映画が多い。
有体に言えば、面白くない。
でもちっちゃい所で細々だしてる映画で時々いいのがあるんだよな。
もう業界の仕組みとか全体の問題だと思う。良いものが良い形で客に届いてない。
客も期待しなくなって別のコンテンツ付加価値ついたもの
(漫画原作、アイドル等)にしか見向きしなくなってくる。その悪循環。

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>113
俺はたけしの映画を全部見た上で言ってる
それにアウトレイジはギャング映画
漫才映画じゃないよ
たけしの脚本力は今の衰えた宮崎駿よりも浅いんだから勝手に裏設定を求めて深読みしても無駄

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

そのエンタメも予算多く貰えてるはずなのに変なとこケチったり適当にしたりするせいでショボいのが多すぎてなあ
たまに気合い入れたのは出てくるけどコスパ悪いのか結局あんまり流れ続かずに終わっちゃうし

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソナチネ観たことないけど面白いかな?

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本映画で、戦ってるのは北野映画くらいだね!

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

この老害の映画ほどつまらないものはない

取り巻きの作り笑いを真に受ける裸の王様

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

漫画の実写映画はお遊戯会レベル

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメとしても微妙。女優のPVを「純愛」「文学的」と見せられるのは苦痛。
チャップリンをはじめ、何十年も愛される映画を見て反省して欲しい。
北野映画は、本人が生きてるうちは評価あるだろうけど、その先はどうだろうね。久石譲ありきの自己満映画としか思えない。

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>116
そういうふうに思わせるところが日本映画の懐の浅さ、あるいはハリウッド偏向を感じさせるなぁ
ヨーロッパ映画とか、どぎつい戦争モノや移民や中絶とか深刻なテーマをコメディにして、観客がゲラゲラ笑ってるからね
日本は深刻なテーマを真面目に捉えすぎる。深刻なものほどブラックに笑いにするのがヨーロッパ、お国柄でもあるけどね

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしの映画がなぜ評価されてるのかが分からん。
しかも本人の演技は激下手なのに何出てんの??

金とネットワーク持ってる芸能人の道楽に、
日本の芸能界や俳優たちがこぞって絶賛・応援してる姿は見てて情けない。

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

売れたもののパクリが一番売れる国だからな

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>119
アウトレイジがギャング映画って北野映画全部見てて言ってんの!?マジかよ…
BROTHER見てんでしょ、アウトレイジがギャング映画ってギャグ?

話の間が漫才なんだが…これ北野が自分で言ってんぞ…
バカヤロー、コノヤローの応酬で笑わせる超エンタメ作品だよ

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>127
とりあえず戦場のメリークリスマスを複数回観てみろ、出演者のほとんどがド下手糞だぞ
だが俳優としてのたけしの良さはこれでわかる、大島渚は監督としてのたけしの原点でもあるしな

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

漫画原作とかでさあ、原作に似せようとして変な髪形や格好をするのは本当気持ち悪い
それこそ舞台化でいいだろって話になる
世界観だけもらってアレンジするとかしろよって思う

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>127
まともな映画作る監督が少ないから
マジで邦画はいないからな園子温ですら身売りしてんだぞ

133 はちまき名無しさん このコメントに返信

北野作品は置いといて発言の内容は支持する

134 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本映画監督協会の理事長を韓国籍の崔洋一なんかがやってるようじゃダメ。
マジで気持ちが悪い。

135 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>126
深刻なテーマ性含んでる方が好みなんだけどね、何か訴えたいことがある映画の方が好き
邦画にしろ洋画にしろ
ただそういうのばっかり続けて見てると俺は気分が滅入ってしまう

136 はちまき名無しさん このコメントに返信

売れなきゃ次も作れんし、時流にあってなきゃ金も集められんよ。
そう言えるのは自由に作れるようになった立場の人だからでしょ。
有名監督だって無名時代撮りたくないのでもとっていたなんて聞く話じゃない。

137 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本映画について言わしてもらうと
テレビから派生したコンテンツでなくて、映画会社による、映画監督による個性のある映画をもっと作ってフィーチャーしてほしい、脚本も映画のために書き下ろしたりして、もっと個性的な映画が見たい
テレビ番組の延長線上にある映画が多すぎる
園子温監督のは今度見てみたい

138 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画自体借りて家で見る程度のモノになってきてるんだから
TVの延長になるようなエンタメ重視になるのも当然なんじゃねーの とは思う。
劇場 なんつってもなぁ。
高すぎるよ

139 はちまき名無しさん このコメントに返信

役者がだらしないプライベート曝し過ぎなんだよ
重要なシーンほど本性が透けて興ざめ

140 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>129
だから俺はたけしはコメディ映画もまともに作れないと言ってるんだよ
こいつが漫才と言ったら漫才要素でまかり通るならもう日本の映画なんか要らない
もうそこら辺のラノベ作家に脳内映画でも撮らせておけばいい

141 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンターテイメントとしても中途半端だから叩かれてるんじゃなかろうか?

142 はちまき名無しさん このコメントに返信

光の速さで重複記事だしてなんのギャグかと思ったが消したか。

143 はちまき名無しさん このコメントに返信

重複記事にコメント入れたら消された。むかつく

144 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームもそう、話題になるのは売り上げばかり

145 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>140
あのよ単純に疑問なんだが龍三もヤクザ出るから「ギャング映画」だって思ってたりするんか?
アウトレイジより分かりやすいコテコテのコメディ映画じゃん

146 はちまき名無しさん このコメントに返信

>たけしが日本の映画界に警鐘「最近は遊園地みたいな作品ばかり。頭を使う作品が無い(呆れ)」


おっとガルパンの悪口はそこまでだ

147 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしの映画はおもしろいよ。とくにヤクザものが

148 はちまき名無しさん このコメントに返信

全然エンタメが足りてない
面白くもなんともない日常に近いものや
湿っぽいだけ、恋愛だけみたいなエンタメはもう飽き飽き

893ものも過去作で十分すぎてゴミばっかり量産されてるし
文句があるならハリウッドで自分を監督として使ってくれる高予算最高のエンタメを作ってみせろって思う
そういう意味じゃハリウッドでやってる裏方の人はすげー頑張ってるよね

149 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>148
国内の話なのに何でハリウッド出てきたの?誰と戦ってるん?

150 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>145
あれはヤクザを舞台にしたコメディ映画だろ
監督バンザイよりはマシという程度
まぁこれは俺の感想だからあんたがどう思おうと否定はしないがね

151 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまのバイトって池沼すぎ

152 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちまバイトが池沼なんていまさらだろ
言ってやるな

153 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>149
たけしが国内に文句言ってるからだろ
そんな論理展開も追えないとか池沼かよ

154 はちまき名無しさん このコメントに返信

これには完全に同意
自分で生み出そうって気が全く無く
アニメ・マンガ擦り寄りのコスプレお遊戯会ばかり

155 はちまき名無しさん このコメントに返信

TVドラマの延長みたいな映画とか
内容薄いのに2本に分けたりする姑息な手法どうにかしろよ

156 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かにむしろ日本映画の方は逆にエンタメが足りてない気がするね
それは予算や撮影技術や映画文化の土壌からしてもうしゃあないと思う

157 はちまき名無しさん このコメントに返信

三谷の作品は日本人が無理やり外人の仕草をするような寒さがあるな

158 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>156
これはハリウッドと比べてということです

159 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまらない邦画をやたらとゴリ押ししてるがそんなものより洋画の宣伝にもう少し力入れてほしい。たけしの映画もふつうの邦画よりはおもしろいよ。

160 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニメの実写化やたら増えたな
糞しかないがな

161 はちまき名無しさん このコメントに返信

ツイカスはなんでいちいち揚げ足取ったり煽ったりするんだ?

162 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画は日本人の演技が嘘くさすぎて観れない。
女優は自分のことかわいく綺麗に見せようとしてるように見える。怒ったり泣いたりしてるシーンはもっと汚いところを見せて欲しい。

163 はちまき名無しさん このコメントに返信

三谷とくどかんの映画は観てて寒い

164 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>150
舞台がなんだろうがコメディはコメディだと思うが
「コメディ映画」に何か強いこだわりがあんのなぁ

165 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほんとに言いたいのは、日本映画界は日本人じゃない人々に乗っ取られたってことだろうに

166 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>153
国内に苦言で何でハリウッド行けなのか…謎理論やなぁ

論理展開(キリッ

167 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画ってもう2時間ドラマレベルかそれ以下

松本人志の映画も面白くなかった
シンボル特に

168 はちまき名無しさん このコメントに返信

小説もそんな感じ
中身のないキャラ物ばかり

169 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハリウッドだけでいいわ

170 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>168
ラノベばっかり読んでんじゃねーよw

171 はちまき名無しさん このコメントに返信

ラノベは絵の才能もない人がやってると思ってる
原作としてはいいかもしれないが
消えて無くなれ

172 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも優秀な作り手が日本にはいない。クールジャパンの一環として国が支援するなどしてクリエイター養成から始めるべきなんじゃないかな?

173 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>171
漫画家になれなかった人みたいな?

174 はちまき名無しさん このコメントに返信

ホントその通りだけどたけしの映画も糞つまらんよ

175 はちまき名無しさん このコメントに返信

ハリウッドはワンシーンからして邦画とは比較できないほど雰囲気があるからなo(`ω´*)o

176 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしは賞レースにいける映画も撮って
それだと稼げないからアウトレイジとかも撮るしな 外れ映画ばかりやるわけでもないし


177 はちまき名無しさん このコメントに返信

宮藤官九郎や三谷幸喜がもてはやされてる
時点でねえ
彼らの存在は邦画界にとってはマイナス
邦画を60点の映画として固定してしまった感があるね
宮藤官九郎「女とやりてーーー」←いつまで続けるのこれ

178 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>171
俺が嫌いなものは存在もゆるさないマン

179 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画は娯楽なんだからなんでもいいだろ
曲がった教養や倫理観なんて必要ない
極端に言えばアメリカのファミリー映画みたいなやつのほうがある意味優秀

180 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメというより
自己満足のため
自慰行為作品ばかりだと思うけど

181 はちまき名無しさん このコメントに返信

4DXとか遊園地化したおかげで映画興業微増してんだろ
画面見るだけなら家の方がいい

182 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>164
おまえよく読めや
俺のレスに何か強いこだわりを持ってると思ったのならアウトレイジを漫才映画なんて言わないぞ
そうやって勝手に思い込む癖の持ち主だからたけしの発言でアウトレイジを漫才映画だと言ってきてるんじゃないだろうな
全く話にならんぞ

183 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>179
映画は娯楽なんだからなんでもいい

なんでもいいのに間違った教養と倫理観はいらないってブーメラン
お前みたいな奴はテレビ局とかにクレームの電話入れてんだろ

184 はちまき名無しさん このコメントに返信

実写化で脚本をいじらないってんならわかるが容姿も似せようとしてコスプレみたいになってんだよな
監督も衣装もセンスないよ

185 はちまき名無しさん このコメントに返信

そればかりじゃないけど、監督が自分に酔ってるばかりな作品多すぎな気がするが >日本映画
今よりもっとエンタメ意識した方がマシそう

186 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず演技で役者選べ

187 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろハリウッドの方が子供向け遊園地みたいなのが多すぎ
そんなのばかり持って来てるのかもだけど

188 はちまき名無しさん このコメントに返信

凄くくだらない低予算テレビドラマの延長みたいなものしかないよね

189 はちまき名無しさん このコメントに返信

まあ小粒ばっかでウンザリはするな
だってスターがいないんですもの

190 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本映画って客が泣けばいいような感動ものか漫画原作しか無くね?

191 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>182
まともなコメディ映画ない→龍三ある
アウトレイジ→漫才師で監督の北野自身が「漫才の間で撮影した」発言してる

お前が御託並べようが監督は漫才を意図してるんだよマヌケ、それともお前が監督なの?
お前の妄想より監督の言葉の方が信用に値する真実なんだよね、全く話にならんぞ。


192 はちまき名無しさん このコメントに返信

お前のヤクザ映画も詰まんねーよ
大根の身内キャスティングは何なんだ?
外人のオリエンタル異文化幻想で評価されただけで
結局は単なるお山の大将
しょっぱいよ

193 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本映画が話題になったのってシャルウィーダンス以降有ったっけ?

194 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんなに真面目なものでも映画はエンタメだが

195 はちまき名無しさん このコメントに返信

あなたの作品も駄作です。

196 はちまき名無しさん このコメントに返信

コメディタッチのちゃかした映画ばっかりだよね
三谷の映画とかそんなんばっかり

197 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういうの以外はまるで葬式のような暗い映画ばっかりやん

198 はちまき名無しさん このコメントに返信

任天堂社員、今暇で手が空いてる奴多くて、そういう奴はPCの前に張り付いてステマ活動しているらしい
ここでポケモンの話題出してる奴とかね

199 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人ヤクザ映画ばかりやん

200 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔のポケモン映画は大人でも楽しめる内容だったなぁ
あとデジモンも02までは作画が凄まじかった

201 はちまき名無しさん このコメントに返信

和製ノッキンヘヴンズドアはドイツ版冒涜だったな

202 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人の映画、何本か見たことあるけど..言うほど魅力はないんだよなぁ
海外で評価された事があるってだけで、コンスタントに
面白い映画撮ってる訳でもねえだろ
ヤクザ、暴力ものばっかだし、言い訳にしか聞こえんわ

203 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本映画なんて何年も前に崖っ淵やろ
日本映画で収入多いのって一部のアニメ、ドラマ、特撮くらいで最近は中身薄いJホラー、アニメの実写化、恋愛物等を量産し過ぎ
ハリウッド映画と比べるのは流石に愚か
あとたけしさんよ、貴方の作品も・・・(察し)

204 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近の邦画ってこんなんばっかなイメージ
・マンガ実写化
・スイーツ恋愛
・戦争


205 はちまき名無しさん このコメントに返信

タケちゃんもうつまんないんだよ

206 はちまき名無しさん このコメントに返信

コメントの一つ一つが大した事無いうえ、聞取りづらくて...
もう隠居しろよ
笑いをとるにしたって、つまずいて転ぶか、辺りの物を
壊したり濡らしたりするだけじゃん
本人的には伝統芸的なもののつもりか知らんが
たけし自体嫌いではないけど、これ以上醜態を晒してほしくないな

207 はちまき名無しさん このコメントに返信

自身の映画は893ばっかりやん?

208 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本は低予算のドラマから面白くした方がいいと思うんだ

209 はちまき名無しさん このコメントに返信

いや、でもこれはお前らも思ってることだろ?
ヒットするのなんてお気楽なエンタメものかジャニが出てるってだけで中身空っぽのもんばかり
もしくはオタアニメ()

210 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームはSDからHDになった時点でセンスのレベルが2つくらい上にならないと駄目。っと
同じようにテレビドラマから映画だと最低でもセンスのレベルが1つ上、出来れば2つ上でないと駄目。
でも、最近のアメリカのテレビドラマは映画に近いセンスを持っているけど。
つまり、
ゲームのSD → センスのレベルが1、ゲームのHD → センスのレベルが2~3?。
(国内の)テレビドラマ → センスのレベルが1、(国内の)映画 → センスのレベルが1.2、
(海外の)テレビドラマ → センスのレベルが1.5、(海外の)映画 → センスのレベルが2~3?。
ってこと。

211 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろ邦画は基本的に遊園地にすらなっていないだろ
たけし映画はむしろそのエンタメ重視の遊園地

212 はちまき名無しさん このコメントに返信

現在の邦画ランキング上位
信長協奏曲、さらば あぶない刑事、Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡
・・・なるほど

213 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画?

ジャニーズのPVの間違いだろ

日本に映画なんて存在しないwww

214 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>166
自分が頭悪いのを人のせいにすんなよ池沼

215 はちまき名無しさん このコメントに返信

最近見た邦画で面白いと思ったのは壬生義士伝くらいだったなぁ

216 はちまき名無しさん このコメントに返信

三代目ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

217 はちまき名無しさん このコメントに返信

北野の映画は面白いしマジで最近の邦画はクソ
日本でまともな監督って北野と園ぐらいだろ
ただどっちも作品が偏りすぎるんだよな

218 はちまき名無しさん このコメントに返信

しゃーない。
客が何も考えてないからな。
アニメやラノベの低レベル化も、視聴者や読者がなーんも考えてないから。

219 はちまき名無しさん このコメントに返信

そう言うなら、たけしの座頭市もタップダンスとかエンタメ入れすぎ。興醒めだわ~

220 はちまき名無しさん このコメントに返信

シールズの映画よりマシ

221 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>214
ボキャブラ乏しいなぁ
にしても顔真っ赤でワロタw

222 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>217
だからこそ園のリアル鬼ごっこには泣いた…

223 はちまき名無しさん このコメントに返信

タケシがいうな
娯楽性皆無のくだらない自慰映画ばっかだボケ

224 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>223
三池崇史の悪口はそこまでだ

225 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>191
おまえは読解力もないのかよ
おまえがアウトレイジを漫才映画と言ってきたから俺がわざわざ親切にギャング映画だと答えてやったんだろ
次いでおまえがヤクザ出てればギャング映画なら龍三はどうか聞いてきたからそれはコメディだと答えてやったんだぞ
どこに「まともなコメディ映画ない」なんて書いてあるんだよアスペ
勝手に脳内変換するんじゃねーよ
たけしが何を吐かそうが 漫才要素もまともに作れない脚本力なんだからこいつはコメディ映画もまともに作れないという話をしてるのに監督の意図と発言が信用に値する真実とか知るかクソボケ
おまえは映画を見るだけ無駄だ
今後は監督の発言だけ聞いて映画の解説でもしておけ
他人と鑑賞評価なんてするんじゃねーぞ
また勝手に思い込む癖が出て相手を不快にさせるだけだからな

226 はちまき名無しさん このコメントに返信

シリアス感がなくなったギャグ重視(エンタメ重視)のドラゴンボールみたいなことか

227 はちまき名無しさん このコメントに返信

質の良いエンターテイメントなら問題ないと思うけどね

228 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビ局主導の映画なんて、ほぼゴミじゃねぇか。

229 はちまき名無しさん このコメントに返信

ゲームと深夜アニメ以外需要なし。

230 はちまき名無しさん このコメントに返信

おまえの映画はつまらんよな

231 はちまき名無しさん このコメントに返信

スポンサー「あウチはそいうのいらないんで」

232 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろもっと遊園地というかエンタメに徹してくれよ
つまんなくて見なくなったぞ

233 はちまき名無しさん このコメントに返信

それ年食って体内時計が遅れて付いてけないだけです
ただの老化

234 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>225
図星で発狂とはテンプレだなぁ「コメディ映画もまともに作れない」って言ったのお前なのにね
アスペは恥ずかしいね

あとアウトレイジ見て掛け合いをコメディに感じないならお前の感性その程度だよ
自分の感性の乏しさ人に当たるの惨めな

235 はちまき名無しさん このコメントに返信

どんな業界もそうだが、客の質がサービスの質を形成していくんやで

236 はちまき名無しさん このコメントに返信

言われてますよ!実写化が大好きな監督さーん!

237 はちまき名無しさん このコメントに返信

しばらくは4D映画が流行るんじゃないの?

238 はちまき名無しさん このコメントに返信

客は好きなものを選ぶ
シリアスを受け入れない人はと最近見たがそういうのが好きな人もいるのに実に来ないのは
シリアスとしても質が低いということ
なのに客が悪いとかいう業界だからダメになる

239 はちまき名無しさん このコメントに返信

所詮は映画。エンタメ的にはゲームの足元にも及ばないしコスパ悪すぎぃ

240 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>14
ニシくん・・・そうとう頭ハゲ散らかしてそうw

241 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>20
イメージだけで語るのはやめろ馬鹿はホント隠せないなぁw

242 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>15
予算がないから基本的には殆ど無いよね。
一定量はありますが日本の映画がエンタメ重視なんて時代は今も過去にも無かったと思う。
たけしがこう言うのはそれらに何らかのコンプレックスを抱いてる証拠。
内容はともかく資金繰り当りや観客動員数が絡んでるんだと思う。

243 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>221
池沼が笑うと気持ち悪い顔してるね

244 はちまき名無しさん このコメントに返信

なるほど

245 はちまき名無しさん このコメントに返信

座頭市でいきなりタップダンス始まるあれは何?
エンタメ重視だろ?

246 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>134
もうレス返さなくていいし返されても相手にしないからな
とりあえず「まともに」の意味を調べてこいよ
アスペのおまえにはその意味すら理解できず無駄になるだろうけど

247 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>134じゃなくて>>234の間違いね
ほんとうんざりするな

248 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまらなくても一応洋画は作品として見に行くけど
邦画なんて見てるのアイドルやタレントのファンだけだよ
良いもの作ろうなんて奴ひとりもいないじゃん

249 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>243
画面に映ってるのお前の顔やぞw

250 はちまき名無しさん このコメントに返信

内容と動員数の両立は無理。ハネケやズビャギンツェフの映画が
ランキング上位に入ったらその国はおかしい。まぁ、ロシアでは
ズビャギンツェフは上位行くかも知れんが、理解出来る人は
少ないだろう。

251 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>248
お前が知らんだけで興味深い作品はあるよ。低予算だけど。

252 はちまき名無しさん このコメントに返信

むしろエンタメレベルの映画が少なすぎるんだが。

253 はちまき名無しさん このコメントに返信

草生やして必死なきも顔池沼おるな
はちまバイトかな?

254 はちまき名無しさん このコメントに返信

「遊園地のような映画」って意味が分からん
動員数とかは宣伝で言ってるだけで、話題と関係ないんじゃ?

255 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>246
誤爆恥ずかしー余裕ないのね
そして言い返せないから敗北宣言、ここもテンプレ
休日に良いもん見れたわ

馬鹿なんだから無理すんなよ

256 はちまき名無しさん このコメントに返信

文句言う暇あったらさっさと自分が認められた海外でもいって一人で映画とってろよクズ老害
日本にしがみつくしかない癖に偉そうに

257 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに超娯楽作品多がすぎだよ

258 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけし批判してるやつはちゃんと記事見にいけよ
「俺はアウトレイジ作ってるけど・・・・・・」って自虐してるから

259 はちまき名無しさん このコメントに返信

予算も俳優選びも糞みたいな日本映画を見れるのは異常だ 実際海外じゃうけないし

260 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画はスケールが小さすぎてテレビの2時間ドラマでやってろよって感じの作品ばっか
演技も誰かのセリフ中、他の演者はみんな固まってその人をひたすら注目w
舞台でお芝居やってんじゃないんだからw

261 はちまき名無しさん このコメントに返信

もっともだな、

262 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画は洋画並の迫力がない。
テンポが遅いのがあるしレンタルで充分だと思う。
問題提示をする作品は、邦画と洋画は同じくらいかなぁ?
邦画にアクションを求めるものじゃない。
心に残らん。

263 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメと芸術の分配が絶妙なのがいいけどその塩梅は難しいよな
エンタメ方向に走る過ぎると山崎貴のつまんねドラマの延長上みたいな映画が出来るし
芸術方面に振り幅多めにするとタルコフスキーみたいに難解になる

264 はちまき名無しさん このコメントに返信

ピクサーも同じキャラデザで飽きるけどな

265 はちまき名無しさん このコメントに返信

想像以上に内容が濃く面白かった超高速参勤交代とかマジで面白かったけど
2作目作られないほど言うほど動員されなかったのが残念で仕方ない。

266 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>260
お前はハリウッドのアクション大作しか見なそうだな
映画って別にスケール大きく無くてもアクション満載じゃなくてもいいのよ
まぁそれですら日本は劣ってるの多いんだけどな一部の単館系以外
スケールの大きさとか題材の問題ってより単純に演出力のしょぼさだな

267 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>224
三池崇史はたま~に面白いの撮るだろ!すんごい糞映画は撮らないし
撮影は早いんで安定性はあんだよね
まあいまだオーディション超えるのは撮ってないと思うけどw

268 はちまき名無しさん このコメントに返信

それは日本だけじゃないよね
ハリウッドもそういうジャンルしか需要がないし

269 はちまき名無しさん このコメントに返信

千円以上の金を出して巨大スクリーンで家族愛がテーマみたいな
地味な作品をなぜ観たいと思う?
製作者側はそこをわかってない

270 はちまき名無しさん このコメントに返信

それがどうした?

271 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>263
タルコフスキーこそエンタメなんだけどね
結局分かりやすい見た事あるもの見て安心したいだけなのよね

272 はちまき名無しさん このコメントに返信

この人に語って頂きたくないですね~あんな映画しか作れないのに
海外で受け入れられてても国内では?

273 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>267
悪の教典は凄い糞とは言わんがかなりガッカリしたぞ。

>>271
横だがタルコフスキーはエンタメかなぁ。ソラリスとストーカーしか
見てないけど。原作を結構弄るよね。

274 はちまき名無しさん このコメントに返信

これが流行りだー
ってそれしかなくなるのはやっぱり問題なんだね
真面目なものも繰り出していこうや、というご意見は真っ当さね。

275 はちまき名無しさん このコメントに返信

難しい作品は流行らなくなったよな。
「理解できない自分のレベルが低い」みたいな考えは無くなった。
それがわるいとも思わんけど。

276 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメが足りない→エンタメばっかり
いつもの右へ倣え流行しか追わない日本映画でしょ

277 はちまき名無しさん このコメントに返信

このオッサン、ただの老害になってきてるよね。。。他人の批判してばかり。。。
あと、893映画ばかり作ってるけど、この映画のせいで893業界に入っ(てしまっ)た若者がいた(とした)ら、責任をとるのかねぇ?

278 はちまき名無しさん このコメントに返信

まぁ洋画以外面白くないと思うよ!

279 はちまき名無しさん このコメントに返信

はいはい。
過去の栄光を引きずりたいのはわかるが老兵はとっとと去ろうね。
海外で人気が高いって言われた映画がこの前金曜ロードショーでやってたから見たけど
なんの面白味もなく意味不明な映画だったし
お前が言えるほどではないからね。

280 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>277
こんな映画みて業界入りする奴は最初からそんな奴だよ

281 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヤクザ映画もチンパンジーが争いあってるだけにしか見えないぞ。老害。
遊園地なら、ヤクザ映画は動物園だな!

282 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔以上に芸術・美術重視の映画は興行収入がかなり少なく話題に上ることさいないから・・・
エンタメ系の映画祭なら話題になるし知名度もあるけど芸術・美術系の映画祭も「なにそれ?」レベルだし。
少なくとも、自分を含めココの連中に良くも悪くも見向きもされないのは確か。

283 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしはこれを言うだけの実績があるだろ
ちょっと過去作見れば高い芸術性を持ってるのははっきりわかる

284 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしのことあーだこーだいうやつらは作品みてからコメントしろ

285 はちまき名無しさん このコメントに返信

べつに娯楽・エンタメ重視であってもいっこう構わんと思うわ。問題点はそこじゃなく内容的にマンネリもしくは独り善がりなのしか作らないってとこだろ。
エンタメ娯楽映画であろうが、ぐうの音も出ない傑作だったらそれについて何時間でも議論できるし一級の芸術作品と看做されもする。例を挙げれば全盛期の黒澤映画なんかがそうだろ。

286 はちまき名無しさん このコメントに返信

アメリカ映画も同様ですけどね。
ただ、向こうはマイナー作品にも一定の光があたる土壌がある。

287 はちまき名無しさん このコメントに返信

侘び錆びも芸術だけど、エンタメ性も芸術。
モーツァルトやシューベルト、狂言、黒澤明も芸術なんだよナァ。
そして芸術家気取りの映画は低予算少人数制作だけど、予算かけて沢山の人の協力で出来上がった映画のほうが美術・音楽面合わせて芸術性も高く感じる。
お山の大将が撮る自己陶酔映画よりは、知恵と熱意を合わせて作った映画のほうが温もりも迫力もあるって感じる。
芸術→侘び錆びアンニュイなんて、学生レベルの視野が狭い感性じゃない?

288 はちまき名無しさん このコメントに返信

ほおづえつくなよ気持ち悪い
頬づえは「私の顔を見て!」っていうナルシストの証しなんだよな

289 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画の惨状知ってたら頷くしかねーわ
最近の邦画の大半が映画じゃなくPVやん、映画見たらその時期流行ったアイドルなりジャニーズ分かるレベルで
PVやんエンタメにすら届いてねーと思うわ

290 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画って元々そんな感じなんじゃないの?

291 はちまき名無しさん このコメントに返信

ガルパン叩きか

292 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>271
タルコフスキーの何処がどうエンタメしてるか説明してくれや
初長編監督の僕の村は戦場だった以降は難解過ぎてエンタメしてるとは思えんがな
せいぜい惑星ソラリスくらいがギリじゃないか
映画は映像の詩と捉えてる寺山修司みたいな思想の持ち主ならタルコフスキーの映画もエンタメに思えるかもだけど
一般的に言えばエンタメはしてないと思うぞ
まぁエンタメしてないからと言ってつまらないとも思わんけどな

293 はちまき名無しさん このコメントに返信

親も引っ張る子供向けとかエンタメ映画で稼いで
硬派な映画を作る原資にして盛大にコケてる現状

294 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなの海外の方がよっぽどだろ

295 はちまき名無しさん このコメントに返信

まず値段下げろよそれから予告を五分以内にしろ…なんでバカみたいに高い金払って辛気くさい映画みなきゃならんのよ

296 はちまき名無しさん このコメントに返信

こいつの映画だって大多数の客から見たらエンタメだと思うんだけどな
有名芸人が出しゃばってる映画が売れてるのと同じ
その芸人が「ビートたけし」だというだけ(北野武ではなくビートたけし)

297 はちまき名無しさん このコメントに返信

言ってる事は正しいんだが、アンタも一緒やろ。となるなコレ。
ヤクザ映画ばっかじゃんコイツの作品。

298 ネロ このコメントに返信

こいつではなさそうやな
他にヤクやってる奴ってのは

299 はちまき名無しさん このコメントに返信

つまるところ金なんですよね。精神性より金なんですよね。

300 はちまき名無しさん このコメントに返信

もっともな意見だが
誰が見てもつまらない自分の映画を何とかしろと

301 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも 映画の神髄は娯楽でしょ

エンターテイメントの何が悪いのか?

映画を何と思っているんだ?

302 はちまき名無しさん このコメントに返信

ヤクザやアウトローをかっこ良く描くなんてエンターティナーですらないと思うの

303 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけしの映画はカッコいい役で自分が出たいだけでしょ

304 はちまき名無しさん このコメントに返信

欧州の重鎮評論家が、たけしのファン。
コイツの機嫌を損なうと業界で食えなくなる。
だから欧州では、たけしの評価が高い。

305 はちまき名無しさん このコメントに返信

ファミコン「たけしの挑戦状」の劇場で「ヤクザ VS ヤクザ」って映画やってるけど
この頃からアウトレイジの構想はあったんだな

306 はちまき名無しさん このコメントに返信

テレビから変えて行かないと駄目だと思う。
テレビが役者優先のキャスティングで
脚本家が好きに書けず、質が下がる。
映画もその調子でやってるから困る。
それと「この役者出しておけば通好みに仕上がる」っていうのがみえみえなキャスティングばっかり。
小日向さんとか、ぬっくんとか面白脇役で固めれば良いと思ってる。
で、一斉にどこも同じキャスティングでやるから、飽きる。
演劇科を音大や芸大に併設して、フランスみたいにした方がいいよ。
モデル上がりの役者とか、芸人とかウンザリ。

307 はちまき名無しさん このコメントに返信

映画となると、気取って奇をてらったものとかが急に増えて
監督の自慰を見せられてるような作品ばっかりなのよね。
かもめ食堂とか。

308 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ至上主義的なものが浸透し過ぎだとは思う
哲学的なテーマを扱うとすぐに自慰扱いされる風潮はどうかと

309 はちまき名無しさん このコメントに返信

無理やろ
サブカルチャー分野でもクソラノベ作品が大量に出て来てるし
どこもみんな見る側がアホばっかりで作品理解できる教養あるやつなんて少数だし

310 はちまき名無しさん このコメントに返信

邦画じゃなくても硬派っぽい雰囲気の、あるいは大人向けの作品はそもそも映画見に来てくれないから
邦画問わず見てないのに勝手につまらないと評価されてる感はある

311 はちまき名無しさん このコメントに返信

日本の映画はエンタメとして面白くないから今があると思うの

312 はちまき名無しさん このコメントに返信

たけちゃんマンを見て育った世代が監督やってるんだから仕方ない

今はエンタメやってる人もいずれは重厚な映画を作りたくなるかもしれないし

313 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ撮ろうとして実写版進撃の巨人になっちゃうのはまた別の問題

314 はちまき名無しさん このコメントに返信

そうかなあ。日本映画ってまだまだ暗かったり地味な雰囲気のもの多いと思うけど。

315 はちまき名無しさん このコメントに返信

エンタメ指向でないと、邦画なんぞ暗くてドロドロジメジメした映画ばっかりじゃねーかw

そんなのしか撮ろうとしない監督ばかり、だから邦画は何時まで経っても三流なんだよ

316 はちまき名無しさん このコメントに返信

遊園地みたいな映画が必ずしもダメって訳じゃないけど
さすがにそればかりじゃ面白くないよね。

アメリカン・ニューシネマみたいのが流行った時代もあるし
そのうちまたそういうブームがあるかもよ

317 はちまき名無しさん このコメントに返信

観客の精神年齢が低くなってるんだからしゃあない

318 はちまき名無しさん このコメントに返信

確かに面白くもないし欧米映画の方が観たいものが多い

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