2016.2.28 04:00

ビートたけしさんが日本映画界に苦言「あまりにエンタメ重視。遊園地のような映画ばかりもてはやされる」






『女が眠る時』主演ビートたけし、日本映画界に苦言「あまりにもエンタメ重視」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000010-cine-movi
200aaa


記事によると
・ビートたけしさんが自作以外では12年ぶりとなる主演作『女が眠る時』の初日舞台挨拶に登壇

・「最近の日本映画は、あまりにもエンターテインメント重視で、話題になるのはお客さんの数だけ。遊園地のような映画ばかりもてはやされる」と苦言を呈した





この話題に対する反応


・ヤクザ映画ばかりもどーかと思うが

・たけしの映画って海外では評価高いみたいだけど、面白いの?

・北野も最近撮ってる作品はエンタメばっかやん。

・横澤彪さんの「数字はほしいけど数字を気にしたらダメ」っていうの思い出した
最近の映画は面白いものを作ろうって感じよりは売れるものを作ろうって感じがする

・おっ言ってしまった限り監督として見本を作ってください。内容と観客動員がマッチングしている作品を楽しみにしています。















自分に向けての発言でもあるんだろうね









関連記事
【マジかよ】『たけしのTVタックル』が日曜昼枠に移動!?「アッコにおまかせ!」とガチバトルすることに
ビートたけし「野々村議員はあれだけ笑わせてくれたんだから、もう許してやれ」
『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル』明日18時57分~放送!! これは見なきゃ今年は終われねぇぇぇぇ!!
ビートたけしがギャグの元ネタのコマネチさんに200万円払っていたと判明wwwwwww
ビートたけしが「ラッスンゴレライ」をボロックソにこき下ろしててワロタwwwwww
ビートたけしさんが異物混入問題に違和感 「子供の頃はむしろ、当たりだよ運が良いって言われていた」













女が眠る時
女が眠る時
posted with amazlet at 16.02.27
ハビエル マリアス 百瀬 しのぶ
パルコ
売り上げランキング: 11,537