2016.2.28 11:20

【結構マヂ】『あいまいみー』のちょぼらうにょぽみ先生がストライキ!「原稿料が他社の3/4なので4コマ目は白紙になります」







昨日のあいまいみー

http://mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/imyme/aimai-114/15582/
15582




ネタかと思ったらマジらしい







ちょぼらうにょぽみ
ちょぼらうにょぽみは日本の漫画家である。既婚で、一児の母[1]。茨城県在住[1]。非商業では略称のチョボにょぽでも活動。

作風
独特なシュールギャグで構成された4コマ漫画をメインとして作品を作っている。下ネタ、突拍子も無いパロディ、異常な倫理観や言語感覚など、唯一無二の「壊れた」作風が持ち味であるが、まれに心温まるハートフルな漫画もある。

また二次創作作家(サークル名:チョボっとLOVE)としても精力的に活動しており、商業アンソロジー作品においても独特の作風を作り上げている。










- この話題に対する反応 -


・マジかよ竹書房
こうなったら角川と集英社両方の新年会に行ってビンゴゲームに参加するしかないですね…

・流石にょぽみ先生時事ネタもバッチリだなぁ。

・にょぽみ先生のツイート気になって本人アカウント見に行ったら、まりちゃんが京子にマヨネーズかけてる比較画像(後ろに楓が寝てる)を先生がRTしててちょっとせんせーw

・にょぽみ先生特有の「まぢ」「ごめんてー!」「○○なんだよ♪」みたいな言い回しが好きです。

・にょぽみwww










ワンチャン移籍とか・・・?










ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
渕上舞,茅野愛衣,尾崎真実,中上育実,井口裕香,水島努

バンダイビジュアル 2016-05-27
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る