2016.2.28 12:00

「暴力ゲームは規制しろ!」と言っていた元議員に懲役5年の判決 マフィアと組んで銃器密売、恐喝など暴力ゲーム並の不法行為






【前回】

アメリカ・コネチカット州の暴力ゲーム処分キャンペーンが中止に 「暴力ゲームに対する意識促進が達成できたため」

【これはひどい】暴力ゲーム規制派のリーランド・イー元議員が銃器密売、恐喝、贈賄容疑で逮捕!汚職事件に対する罪を認める



「暴力ゲーム規制法案」作成の米上院議員、武器密売と汚職で懲役5年
http://fpsjp.net/archives/246037
1456626702790

(記事によると)

子どもたちに悪影響を及ぼすとして暴力ゲームの販売規制法案を作成しながらも、ギャングとの武器密売や恐喝、汚職容疑でFBIに逮捕されていた元カリフォルニア州の上院議員リーランド・イー容疑者に、米国時間2月24日、武器密売と汚職事件などで懲役5年の判決が下りました。





逮捕までの道のりが凄かった



米議員が銃密輸を計画? FBIおとり捜査が驚きの展開に
http://www.afpbb.com/articles/-/3012193


(記事によると)

当初サンフランシスコのチャイナタウンの暗黒街を標的に始まったFBIのおとり捜査は、政治腐敗の摘発へと予想外の展開を見せ、イー議員はこの捜査により訴追された29人の中で最も注目を浴びる人物となった。

 イー議員は選挙運動で背負った借金の返済に必死だった。
資金繰りに困ったイー議員はマフィアの構成員とされる人物(実際はFBIの覆面捜査官)に接触し、国外の犯罪組織から銃器を密輸するという驚きの提案をした。イー議員は当初、銃器はロシアから密輸されるだろうと述べていたが、他に可能性のある国として「イスラム諸国」を挙げたという。





- この話題に対する反応 -




・ざまぁぁぁぁ

・早速GTAのプレイヤーがそっくりのキャラ作って遊んでるwww

・暴力ゲームよりも規制派が一番暴力的だってことが良くわかった

・マフィアとつるんでたのか













文化や表現を規制しようとする人って大抵こういう脛に傷がある人だよね


漫画規制派の人たちも叩けば埃出てきそうですね












DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
PlayStation 4

フロム・ソフトウェア 2016-03-24
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る