2016.2.28 13:30

【ハゲ速報】資生堂が毛髪を蘇らせる臨床研究を開始!頭皮を切り取っていろいろするらしい




ハゲの朗報続く!

9e31d8f9


【超朗報】ハゲ、ついに終了へ 横浜国大が毛を生む器官の大量培養に成功
【ハゲに朗報】薄毛の仕組みが解明!最速5年で治療薬が開発される可能性




毛髪よ、再生医療でよみがえれ 資生堂が臨床研究開始へ
http://www.asahi.com/articles/ASJ2T4SQYJ2TULFA016.html

記事によると
・資生堂が薄くなった髪の毛をよみがえらせる臨床研究を年内に開始する。

・医療機関で、患者の後頭部から毛がある頭皮を直径5ミリ前後の円形に切り取り、専門施設で、髪の成長に重要な細胞を取り出して培養して人工的に増やす。その細胞を脱毛部分に移植するとのこと。

・治療費用は10万円前後が見込まれている。



この話題に対する反応


・ついにハゲが自発的に選択するヘアスタイルへと昇華する時が来た。(`・ω・´)

・毛髪って後頭部が最後まで元気なんだよね。それを生かしたiPS細胞も近いうちに応用可能とか?

・これからはハゲは希少動物になりそうな気配

・まっさきに浪速のモーツァルトが「いいね!」

・アデランスピンチ。


















10万円でハゲを治療できる時代が来るのか!

これで抜け毛に怯える必要なくなるな















メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか (文春文庫)
明川 哲也
文藝春秋
売り上げランキング: 187,747