2016.2.28 17:00

アメリカで白人至上主義KKKと対抗デモが衝突!3人刺され13人逮捕






 米白人至上主義KKKとカウンターが衝突、3人刺され13人逮捕 
http://www.afpbb.com/articles/-/3078552
2016y02m28d_165417713

記事によると
・米カリフォルニア州で27日、白人至上主義団体「クー・クラックス・クラン(Ku Klux Klan、KKK)」の集会中、これに抗議するカウンター(対抗)デモを行った人々との間で衝突が発生

・3人が刺され、13人が逮捕された。警察などによると、刺された3人はカウンター側で、うち1人は重体だという

・中には倒れ込んだところをカウンター側に蹴られるKKKのメンバーもおり、レビンさんは両者の仲裁に入らざるを得なかったという

・目撃者のレビンさんは、群衆の中から助け出したKKKのメンバーに対し「ユダヤ人に命を助けてもらった気分はどうだ?」と尋ねると、KKKのメンバーは「ありがとう」と答えたという



この話題に対する反応


・この組織ってまだあったんだ……

・マジか。クークラックスクランって、恥ずかしげ気も無くまだ存在してたのか/

・KKKなんて未だにいるんだと思うのと同時に仲裁のおっさんがどっちに対しても毒吐いてて笑う

・実際の暴力はまずいんだろうが最後のユダヤ人に助けられたKKKというのが皮肉だな

・KKKってまだあったのね

・えっと、何この地獄。あらゆる意味で地獄に仏だな





クー・クラックス・クラン


クー・クラックス・クラン(英: Ku Klux Klan、略称:KKK)は、アメリカの秘密結社、白人至上主義団体である。

概要
「白人至上主義団体」とされるが、正確には北方人種を至上とし(ノルディック・イデオロギーという)、主に黒人、アジア人、近年においてはヒスパニックなどの他の人種の市民権に対し異を唱え、同様に、カトリックや、同性愛者の権利運動やフェミニズムなどに対しても反対の立場を取っている。

マニフェスト・デスティニーを掲げ、プロテスタントのアングロ・サクソン人(WASP)などの北方系の白人のみがアダムの子孫であり、唯一魂を持つ、神(エホバ)による選ばれし民として、他の人種から優先され隔離されるべきである、と主張する。

名前の由来はギリシャ語の「kuklos(円環、集まりの意)」の転訛と英語の「clan(氏族、一族)」を変形させたものと言われる。団員は「クークラクサー」、もしくは「クランズマン」と呼ばれた。

白装束で頭部全体を覆う三角白頭巾を被りつつデモ活動を行う集団として世間で認知されている。













【米大統領選】人種差別組織KKKの前リーダーがドナルド・トランプ氏を支持!事務所をサポートするよう呼びかけ




秘密結社KKK、2016年でも絶賛活動中

最後の目撃者コメントが皮肉すぎるでしょ













ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2016-05-27)
売り上げランキング: 4