2016.2.28 18:45

【悲報】『ブレスオブファイア6』正式リリース1週間でインストール数は1~5万、レビューは星1だらけの大荒れ!課金へのこだわりとはなんだったのか






24日に正式リリースされたブレスオブファイア6

2016y02m28d_183839953



Android版のページを見てみると・・・


 ブレス オブ ファイア 6 白竜の守護者たち 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.bof6.android

ダウンロード数は1~5万程度

2016y02m28d_184004486



レビューは大半が星1、平均は2という有様


2016y02m28d_183932036


レビューの一部を抜粋


・期待して損 データロードがもっさり。マルチプレイもろくに出来ません。ガチャは致し方ないとはいえ、Wi-Fi環境でこれだと、やる気失せますよ。

・第2のサイゲーム ガチャ100回以上回しましたが一つも☆5が出ませんでした。とてもじゃないけどオススメ出来ません。カプコンの時点で目に見えていたことでしたがここまでとは…

・重い!重すぎ、1Gは 1Gは使いすぎでショー、ゲームの仕様以前の問題なのでは?ゲーム自体できないのだから、追伸釣は道具の工夫も出来ず、祭りの型抜き仕様、マルチは重すぎて参戦出来ず!ゴッツァンクリア!どうなのよ?どうなのよ?ゲームなのか?PV なのか?どうなのよ!

・あまり楽しめない! もう、色んなユーザーさん達が言ってますがロードが長いしクエスト中のロードはいらないでしょ!BOFシリーズにして最低レベルです。ほんと残念。














関連記事

PC/スマホ『ブレスオブファイア6』2016年2月24日から正式サービス開始!「ソシャゲではなく本格オンラインRPGにできたと自負してる」
【悲報】『ブレスオブファイア6』、始まる前からお通夜に 「ガチャ100%の方が考えたら楽」 ニコ生アンケは良くなかったが約80%
『ブレスオブファイア6』の「課金へのこだわり」やオンラインゲーム化について開発者にインタビュー 「売り切り型だと収支的に厳しいと思った」



PC版は大好評かもしれないから(震え声)

レビュー、ナンバリングをオンゲにされた恨みもこもってそうですな・・・