2016.2.28 19:25

【ひでぇ】北海道で放牧されていた競走馬2頭が何者かに撃たれて死ぬ





競走馬2頭死ぬ 銃で撃たれたか 北海道・新冠町
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010424781000.html
名称未設定 1


記事によると
・28日朝、北海道新冠町の牧場で競走馬2頭が死んでいるのが見つかった

・警察が調べたところ、2頭は牧場の離れた場所で死んでいて、わき腹や頭部に銃弾が当たったような傷があったほか、1頭の近くにはライフル銃のものとみられる空の薬きょうが4個落ちていた

・2頭はいずれもデビュー前の若いオスで、牧場では27日の昼前から28日朝までの予定で放牧していた

・この地域は全国有数の競走馬の産地で牧場が多く、周辺ではシカが牧場に侵入して牧草を食べるのを防ぐため猟銃を撃つことがあるという





この話題に対する反応


・馬好きだからテレビで見て悲しい…(´・ω・`)

・あってはならない事件が起きたな…。よりによって新冠町で…

・なんだコレって許せない心持ち

・何も罪ない動物が…かわいそすぎる…

・よく分からない部分はあるけど、牧柵の近くで起きてるっぽく、シカと誤認は疑問。この時期の1歳牡馬って生産牧場の宝だけに保険金狙いの偽装も考えづらい。怨恨もあるかなあ。

















競走馬を2頭撃ち殺すってひどいな

まさか鹿と勘違いしたわけじゃないだろうし、何が目的なのか・・・












ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱&【Amazon.co.jp限定】特典「ベビーサタンフォーク」+「元気玉」が先行入手できるアイテムコード付ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱&【Amazon.co.jp限定】特典「ベビーサタンフォーク」+「元気玉」が先行入手できるアイテムコード付
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-05-27
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る